ボンゴと〇〇

矢田寺の紫陽花

d0222450_23471516.jpg

奈良の矢田寺に紫陽花を見に行ってきました。
d0222450_23482823.jpg

紫陽花の森?!ってくらい紫陽花が沢山咲いてました♪
紫陽花の中を登ったり、下ったり
d0222450_23511395.jpg

感動してる最中に、母が紫陽花の葉に付いてる
デカイ毛虫を発見してからは・・・・恐怖と変りました〇| ̄|_

d0222450_2354555.jpg

こちらの紫陽花は、どんぐりさんが紹介してた柏葉紫陽花。

この葉っぱはどんぐりさんの所で見た・・・と思ってるところに
「これはね柏葉紫陽花でね、珍しいのよ。うちに咲いてるのよ」と
見知らぬご婦人が解説してくださいました(笑)

今週は連休だったので
ミシン熱が上がってる間にと、鞄を作ってみました。
d0222450_01445.jpg

d0222450_01539.jpg

写真は遠めでわからないですが、縫い目はやはりガッタガタです(´;゜;ё;゜;)

それと、ここの所編めてなくて放置していた
VitaminDさんが出来上がりました。
d0222450_05361.jpg

1枚目のDさんがペラペラ仕上がりだったので
太めのコットン糸で編んだところ、ずっしり重い感じになっちゃいました><。

白のDさんが本当に気にいってしまって大活躍なのです。
何枚も編まれてる方が沢山いるようで、すごくわかる気がしました。
色違いでいっぱい欲しくなる感じです(´∀`*)
[PR]



by bongooooo | 2012-06-23 00:11 | 編み物 | Comments(16)
Commented by ein_tail at 2012-06-23 07:28
おはようございます。
私の夢の中のような紫陽花のある風景。
美しいですねー。
土の道にこぼれるほど咲く紫陽花をみたいなーと思って
いたのです。
いいなぁ。
柏葉紫陽花は華やかでしょう?

さて、ミシン熱あがってますね。
1個目のバッグが特にストライプも色もかわいいなぁ。
これを下げてお出かけしたいです。
羽織り物、便利ですよね。
色違いで欲しいのもわかります。
Commented by hazel at 2012-06-23 17:56 x
はなさん、こんにちは~!
紫陽花の森…すてきなところですね(´▽`*)
どちらを向いてもアジサイなんて、夢のような散策だわ~♡

はなさんは、ミシンも出来ちゃうんですか!
バッグどちらも夏っぽくていいですね♡
ミシンは~、初心者用すら使いこなせてない私なのでした(汗)
ストライプのバッグの横に見えているお鼻、可愛すぎです!(≧▽≦)

Commented by クロニカ at 2012-06-23 21:31 x
紫陽花がこんなにもたくさん☆
矢田寺って、有名だけど、僕は行ったことがありません。
紫陽花っていろんな種類があるようで、
この柏葉紫陽花は、清楚な感じがとてもキレイだな。

ほんとだ!ホントだ!僕もみっけ♪
白い影☆ふふ。。このバッグ、ボンゴ君もお気に入りなんだネ。
それにしてもスゴイなぁ~
いろんなことが出来ちゃうはなさん☆
分かります、お気に入りの重宝な物は、いくつも欲しくなっちゃいます。
色違いが各色あればイイね。
Commented by kukusa at 2012-06-24 20:38
紫陽花の森♪すてきです。
紫陽花すきです。紫陽花に囲まれている景色、みてみたいです。

ミシン、すごいです。ストライプの鞄、夏っぽくていいですね。
とってもかわいいです♪
もうひとつの鞄もかわいいです。
いいな、いいな。ミシンまったくできないけど
はなさんやアリムさんに誘発されかけています。笑
手縫いでもいいからやってみようかな。

そして編み作品のはおりものもとってもすてきです。
色は紺ですか?何にでもあわせやすそうでこの時期ばっちりですね。
気に入ったものを色違いで編んで欲しくなる気持ち、すっごくすっごくわかります。 使えるものなら何色あってもいいですよね♪
はなさんと私が編んだ、三國さんの青カーデ、本に掲載されていた色違いのほうを次の秋までに編もうとおもっていますよ~
Commented by ありむ at 2012-06-24 22:45 x
うわーー紫陽花の森!!!
とても素敵ですね。
一面の紫陽花だなんて、本当に夢のようです。
柏葉紫陽花、はじめて見ました。
控えめな美しさで、和装美人って感じですね。

シマシマの鞄、とってもカワイイですね~
マリンとか、パリっぽいです♪←ざっくりしたイメージ。
無地のほうもレースがきいてて、素敵です。
それにしてもヌイモノ熱って、変にクセになりますよね、笑
手縫いで革の鞄を作ってみたくなり、いろいろ本を物色中です。

羽織モノも素敵ですね。
前のドレープがエレガントです。
お気に入りは色違いでいくつも欲しくなりますよね~~


Commented by bongooooo at 2012-06-25 10:49
どんぐりさんへ
柏葉紫陽花、素敵ですよね。
こんなに紫陽花がいっぱいあるのに、柏葉紫陽花の木は1つだったんですよ。すごく目立ってました。
珍しいですよね。
毛虫発見を聞かなければ、最後まで優雅に「素敵やわ~♪」だったと思います(笑)

ミシン熱ですが・・ちょっと引いてきました(笑)
ミシンって几帳面でないと上手くできないですよね><。

今日はボンゴのトリミングなのです。
ボンゴは薄毛ちやんですが、もつれが激しくて(;・∀・)
あまり短くはしたくないけど・・仕方ないです。。
Commented by bongooooo at 2012-06-25 10:55
hazelさんへ
紫陽花寺というだけあって、本当に素敵な所でしたよ。

ミシンもできちゃわないのです。。。。・゚・(ノд`)・゚・。
今のミシンはセッティングはすごく簡単ですよね。
ほんと・・真っ直ぐに縫えないのですよ。
最初はワンコ服が縫えると張り切ってたのですが、撃沈ですw
Commented by bongooooo at 2012-06-25 11:00
慎くんへ
矢田寺にわんこが来てたのよ。
みんな暑いのに、階段を上がって来てたよ。
ボンゴには今の季節はちょいと無理だなぁと思ったよヽ(;´Д`)ノ

ボンゴは写真撮ってると、チラチラと通り過ぎるんだよ。
あまり撮られるのは嫌だけど、気になる!みたいな感じかなー(´∀`*)
ミシンもそうだけど、毛糸とか出すと「あー、またそれですか・・」って言われてる感じがするよ汗汗。。。
Commented by bongooooo at 2012-06-25 11:09
kukusaさんへ
花の事はよくわからないのですが、家の紫陽花は元々青でも、だんだんピンクになっちゃうんですよ。
土が酸性かアルカリ性かで色がかわると聞いたのだけど
ここのお寺はいろんな色の紫陽花が隣り合わせで咲いていたので
良いなぁと思いました。

kukusa、ありむさんは、編み物のクオリティが素晴しいので
ミシンをされてもすごい良い物ができるんだろうなーと思います!

VitaminDさんはいろんな色が欲しくなりますね!
三國さんのカーデも色違いで欲しいです♪
最初、ブルーの色が「青っ!」って感じだったので、もうひとつの方をと思ってたんですが、糸を取り寄せるのがアレだったので、ブルーにしましたw
あの色良かったですよね♪早く寒くならないかな(´▽`*)
Commented by bongooooo at 2012-06-25 11:21
ありむさんへ
紫陽花と和服は似合いますね!
着物で来られてた方がいて、本当に素敵でした。
またすごく綺麗な方で、着こなし慣れていたというか、絵になる感じでしょうか(´∀`*)
このお寺は山なので、紫陽花の場所まで、階段なのだけど
そのお方・・足がすごく速いんですよw
わたしは階段によろめいてたんですけど。涼しげでかっこよかったです!

縫い物にはまりましたよ♪
この鞄の後にまたまたワンピを縫い始めたのですが、かわいさ0なんです(´;゜;ё;゜;)
で・・ちょっと休憩なんだなって感じです〇| ̄|_
革も鞄もいいですね~♪あれは金槌みたいなので穴を開けるのかな?
慎くんママの粘土も楽しそうだし。やりたい事がいっぱいです(´∀`*)
Commented by ぽち at 2012-06-25 11:33 x
わ~ 素敵な紫陽花!
この時期ならではの素敵な景色☆
ワタシなんて、鎌倉近いのに紫陽花観に行ったことがない・・・
腰が重すぎて困ったもんですよ・・・。

ミシン熱あがってるんですね~♪
バック、どっちもものすっごいかわいくて好み^^
この夏は大活躍ですネ!
Commented by じぇん at 2012-06-26 12:45 x
はなさんはお休みごとにお出かけされててうらやましいわ~w
アジサイ素敵ですね!
きれい~~と思って近づいてびっくりすることってあります、あります!
虫ね・・・こわいよね。

お裁縫熱と、編み物と、両方されててすごい!
Dさん大活躍ですね~~。
私も英文パターン頑張りたいですっ。
Commented by はな。 at 2012-06-27 09:00 x
ぽちさんへ
鎌倉も紫陽花がすごいんでしょ?!
近くてもなかなか行けないのはありますよね。
わたしは大阪に住みながら、通天閣には行った事がないのです(笑)
夏の休みに法事?!ぽい感じで、兄のいる鎌倉に行く予定なのですよ。ボンゴも連れて行くのですが、長距離なので・・・どうなるんだろうって感じです><。

鞄作りは楽しかったです♪
編み針が輪針やらかぎ針やら入れ物がバラバラなので、統一できる鞄が欲しいなーと思ってます。
ありそーでないんですよね。。。でも作るのは難しそうです
Commented by はな。 at 2012-06-27 09:09 x
じぇんさんへ
お出かけも涼しい感じだといいですけど、わたしはすぐに疲労してしまうんです(=_= ;)
虫が本当に苦手でして・・。
あまり街中では見かけない?みたいな虫にも出くわすんです( ;∀;)

英文パターンといえば、Dさんの作者さんで、じぇんさんがやりかけてたカーデありましたよね。あれをDLして夏のカーデでも編もうかと
思ったけど、初っ端から固まって放置なのですよ(笑)
Commented by laby at 2012-06-29 23:56 x
あじさいは蒸し暑い時に見るとちょっと涼しくなります。
それにしてもめちゃめちゃ群生してますね!
でも葉っぱに毒があるんで、ちょっと見方が変わりましたw
いい大人達が葉っぱ食べてお腹壊してニュースになってました。

またもはなさんいいのを編んでる~~!
こういうの売ってますよ。しかも何枚あってもいいです。
これは丸ヨークから編んでるんですか?
ラベリーとか最近の流行はヨークで編んでそこから胴の長さを決める
っていうのが多い気がします。
バックも可愛いです~夏向きですね~
はなさんの見てやる気出して私も放置してる編んだバッグの内布付けます!
Commented by bongooooo at 2012-06-30 18:07
labyさんへ
葉っぱに毒があるんですか?!しらなかったです><。
お腹壊すくらいだから強力なんですね。。。

丸ヨークから編んでます。
ラベリーってトップダウンが多い気がしますよね?!
わたしの苦手なとじとはぎがないので楽です(笑)
labyさんのボーダーのセーターがかわいくて!
形は自分で考えられたのですか?

バックと言えば、編み針バックが欲しいです。
全部一緒に収納できるのが欲しくて・・・なかなかないですよ。
作るって難しそう・・・。
革工具を揃えて、作ろうかと・・できもしないのに想像してます(笑)

M・シュナウザーボンゴの事、趣味の手芸の事とかいろいろな思い出の記録
by bongooooo
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

お久しぶりです。
at 2017-02-02 10:33
プレゼント頂きました。
at 2016-02-23 18:58
帽子とか。
at 2016-02-12 09:37
小物とか。
at 2016-01-29 09:44
今年も宜しくお願いします。
at 2016-01-09 12:42

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧