「ほっ」と。キャンペーン

ボンゴと〇〇

Ditte II

d0222450_23312740.jpg

d0222450_23341831.jpg

Knitted Lace
より編みました。

中心のぐるぐるを3回編みました・・・〇| ̄|_
1回目はかなり編んで柄ズレに気づき、2回目は→4Mで柄ズレしてるのに気づいて
全部ほどいてから間違いに気づきました(;・∀・)

逆の方向に4Mしてたので柄ズレするはずです。

他の物も編んでちゃんと目移動してたのに
間違えてないという思い込みをしてみました。・゚・(ノд`)・゚・。

使用糸はダイソーレースの♯20
すごく編みやすかったです♪
丁度3個使いました。
仕上がりがわりと大きくてびっくりです(´▽`*)
[PR]



by bongooooo | 2012-06-07 23:41 | 編み物 | Comments(14)
Commented by ein_tail at 2012-06-08 06:40
すごーーい!
また大作ですね。
薔薇のようにも見えるし、アンモナイトにも見えるし
美しいです。
アンティークのテーブルが欲しくなりますね。
Commented by ありむ at 2012-06-08 07:49 x
うわーーーきれい!!!
とっても美しいですね。
見つめていると、ぐるぐる白い渦に巻き込まれて、
異世界で楽しい冒険ができそうです←夢見がちなオバ。
このグルグル青で編まれているのを拝見して、海の渦潮のようだとおもいましたけれど、白色は海の泡のようで人魚姫を思い出しました。
いいなあ!やっぱり棒レースのほうが、繊細で素敵ですね。
Commented by kukusa at 2012-06-08 08:50
完成おめでとうございます。
美しいですね!すごすぎます。
どうやったらこんな風に編めていくのかすら、よくわからない自分ですが、棒なのですねーいつか挑戦してみたいです。
はなさんは、色々なジャンルのものに(洋服も小物)挑戦されていて、
とても刺激になります。
Commented by ぽち at 2012-06-08 13:09 x
はなさんらしい、素敵な作品が仕上がりましたねー♪♪
これ、棒針なんだー!話題のクンストレースですかっ すごいなぁ☆
ぐるぐるのところに目を奪われて、じーっと飽きることなく見つめてしまいますよ。

あ、今度”あそこ”で話しましょーね~♪^^
Commented by hazel at 2012-06-08 17:00 x
はなさ~ん、こんにちは!
ドイリーちゃん完成おめでとうございます♪
らせんの流れるような模様…美しいドイリーですね~(´▽`*)
これ、ず~っと編もう編もうといってグズグズしている作品なんです(汗)
本では黒だけれど、はなさんみたいに明るい色で編むと爽やかでいいですね~♪
Commented by はな。 at 2012-06-09 08:39 x
どんぐりさんへ
思ったより大きくてびっくりです。
我が家にはレースが合うテーブルがないのです(笑)
ドイリーが置ける場所が欲しいですねー。
お花のようなアンモナイトのような、グルグルまきまきですね(笑)

Commented by はな。 at 2012-06-09 08:46 x
ありむさんへ
ダイソーレース最高です(笑)
すごく編みやすいし、このベージュ?すごくきれいですね。
ブルーとピンクとイエローも買ってみました。
細いのもあったので、また見てこようかと思います。
ブルーで編んだら、涼しそうですね♪
輪針になると楽なんですが、最初の棒針4本の時はありゃ?ってなります><。
Commented by はな。 at 2012-06-09 08:50 x
kukusaさんへ
先日はありがとうございました。楽しかったです♪
kukusaさんは英語もできるし、すごく上手いのでサクサク編めますよ。
わたし間違って途中までほどいても、目が拾えないんですよ(;・∀・)
turmericのセーターとvitaminDのカーディガンと同時進行でやってるんですが、放置ぎみですね・・・。
もっと時間がほしーですね
Commented by はな。 at 2012-06-09 10:51 x
ぽちさんへ
毛糸だまもクンストでしたね~。
編めなさそうな物ばかりでしたけど(;・∀・)
部屋が散らかってて(編物道具やら)レースを置く雰囲気0なのです( ;∀;)

是非是非今度時間を合わせてお話したいです♪

Commented by はな。 at 2012-06-09 11:00 x
hazelさん、こんにちは~~!
お恥ずかしい出来ばえです><。
hazelさんのドイリーはどれも輝いてます。
美術品を見てるような感じですよ!
なかなかそんな風にはできません><。
みなさんの作品をみていて、本当にすばらしくて
既製品みたいにピシっと仕上がるのは性格なのでしょうか?(;´∀`)
垢抜けたピシっとした作品を編める時がくるのでしょうか・・・と思ってる最中です><
Commented by クロニカ at 2012-06-09 20:32 x
キレイに出来上がりましたね。
実際にはどれぐらいの大きさなのかな?
コレだけ編むの大変だったでしょう。
僕なら目が回りそう。。!!
根気がないと、とても仕上がらないでしょう。
スゴイな、はなさんは!!☆☆☆
Commented by bongooooo at 2012-06-10 22:36
慎くんこんばんわー!
大きさは直径40センチくらいかもだよ。
グルグルをやり直しで3回も編んだので
目が@@だよ。
ショールと違って巨大ではないので、編むのは楽だよ♪
慎くんからの嬉しいニュースに喜んでたの(´∀`*)
本当にクロニカタウンに行けたらいいなぁ
Commented by laby at 2012-06-11 00:22 x
おひさしぶりです!長らくコメントせずにすいませんー
ページ開いてびっくり!はなさんってなんでこうふわっとしたのが上手いんでしょう~
ほかのショールやウェアもすごい!としか言いようがありません。
明るい色を編んだら写真のバックは黒い方がクッキリ映えますね、勉強になります。
私も初のクンスト(四角)をやったんですけど、もう頭痛いです(笑)
はなさんは棒ですか?輪針ですか?
英文の編み図って見た目きれいでそそられます~
ダイソーってあの100円の?これだけキレイに編んだら誰も気づきません!
Commented by bongooooo at 2012-06-11 09:25
labyさん~~久しぶりに更新されていたので嬉しかったです♪♪
クンストの四角を編まれたのですね><すごいです!
四角はむずそうなので「ほほー」って感じで通り過ぎてました(;・∀・)
最初はミニミニ棒からミニ棒、途中で輪針って感じです。
最初がちょっと辛いですw
100円のダイソーなのです!良い糸ですよ!

M・シュナウザーボンゴの事、趣味の手芸の事とかいろいろな思い出の記録
by bongooooo
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

お久しぶりです。
at 2017-02-02 10:33
プレゼント頂きました。
at 2016-02-23 18:58
帽子とか。
at 2016-02-12 09:37
小物とか。
at 2016-01-29 09:44
今年も宜しくお願いします。
at 2016-01-09 12:42

タグ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧