「ほっ」と。キャンペーン

ボンゴと〇〇

Summer Waves Cardi完成



d0222450_2147996.jpg

d0222450_21471953.jpg

d0222450_21472654.jpg


使用糸はピエロのビューティシルクコットンで
スカスカにならないように2本どりで編みました。

袖は長めがいいなと言われてので、レースの部分を足してみました。

次に編もうと思ってるのがこちらなのだけど・・

またW&Tがあるのでどうしよぉぉーです。。
じぇんさんに教えてもらったのを引っ張り出してこようかな><。
デザインがすごく可愛くて・・・モデルさんも可愛くて♪
ニットって・・痩せないとアレだな・・・〇| ̄|_
[PR]



by bongooooo | 2012-05-08 21:42 | 編み物 | Comments(19)
Commented by kukusa at 2012-05-09 08:37
涼しげでとてもすてきな大物が完成しましたね~
やっぱりはなさん編むのがはやいですぅ
関西はもう暑くなってきていますよね?
これからの時期にもぴったりですね。
さわやかで涼しげでとってもステキ。
着画はお母様ですか?お顔は拝見できなくてもとってもお似合いです。
サイズもピッタリで編んだものにみえないです。

はなさん、英文解読してあまれててすごいなぁ
私、全然だめ。
仕事じゃないと英語を読む気になれないみたいです。
でも仕事をしていない、いまのうちにラベリーだけはメンバーになろうとおもっています。(いまさらだけど・・・)
Commented by はな。 at 2012-05-09 09:07 x
kukusaさんへ
大阪は少し蒸してきました。
その日によって気温の差があるので、風邪をひかれてる方も多いみたいです。
着画は母なのです(笑)見苦しい画像ですみません><。
わたしが英語解読なってとんでもないです!!
てきとーでいいかっの部分が多めです。汗
それにほとんどがみなさんに助けて頂いてる感じです。
kukusaさんが登録されると嬉しいです♪その時はリンク宜しくお願いします。
次編みたいturmericの英文解説がわからず、ヘンテコ翻訳ソフトを使う所です(笑)
ラベリーのギャラリーを見たところ、日本の方がいなそうな感じなのです。。
Commented by じぇん at 2012-05-09 15:41 x
はなさん、すごい!超スピードアップして編まれてますね!
コレもステキーーー。
ワタクシ、一旦英文パターンから離脱します。
自分の理解力のなさにガックシです。

お友達の赤ちゃんにビューティーシルクコットンで編んでみよーと思ってます。

淡路島、近いですよね!大好きです♪

ボンちゃんも大興奮だったんですねーw
Commented by kukusa at 2012-05-09 16:56
登録したのですが、リンクとかって何ですか?
はじめての方用のビデオをみてフムフムと何となくわかったものの、
相変わらず英語読みたくない病でただ作品みてウハウハしてる状態です。そうそう、はなさんが編みたいとおっしゃってるturmeric、以前私もみたことあって編みたいと思い、お気に入りにいれていた作品でしたー
かわいいですよね。
Commented by はな。 at 2012-05-09 22:11 x
じぇんさんへ
離脱されるのですかぁぁぁ><。
本当に英文パターンがさらりと編めたら・・と思います。
固まる時間が多くて(;・∀・)
このカーデは適当多しですw
じぇんさん、また英文パターン復活お願いしますねー!
赤ちゃん物ってかわいいですよね~♪
手触りも良いしぴったりだと思います(´∀`*)
Commented by はな。 at 2012-05-09 22:15 x
kukusaさんへ
リンクはフレンド登録の事でした><。すみませんw
kukusaさんのラベリーの名前は何でしょうかー?
もし良かったら教えてください♪

ターメリックかわいいですよね。
夏糸で編もうと思ってるのですが、糸が届く前に試し編みしてたんですが・・・もう初っ端から英文わからんのですw
外人になりたいです。。
Commented by クロニカ at 2012-05-10 17:37 x
いつも次々に新作が編みあがっているのでビックリです。
一日の時間を有効に使っているんでしょうね。
なまけものの僕のお母さんとは大違いです。

一枚こういった物があれば、一年中重宝でしょうね。
すばらしいです!!

↓ボンゴくんも一緒に淡路島に行ってきたんだネ。
嬉しいお顔、笑っているね♪
お月さまもとってもキレイ☆
Commented by ein_tail at 2012-05-10 19:33
本当にいつ編んでいらっしゃるのでしょう?
上品で少し早い母の日のプレゼントですか?
Commented by はな。 at 2012-05-10 23:32 x
慎くんへ
わたしは家事を怠けすぎてます汗汗。。。。
ボンゴは編み物は知らないけど、またそれか!みたいな顔するんだよ(;・∀・)
ボンゴは車があまり好きじゃないみたい。。
みんないるのにヒィンヒィン泣くの。・゚・(ノд`)・゚・。
はじけるのは到着してからなのね><。
Commented by はな。 at 2012-05-10 23:37 x
どんぐりさんへ
晩御飯を食べてから寝るまで編んでたりします・・・><。
このカーディガン、仕上がりはすごく短めだったけど
水通ししてアイロンかけたら、わたしの得意な巨大化してしまったのですw
母の日は全く考えてなかったので、母の日にします!w
Commented by kukusa at 2012-05-11 08:42
まだ全然使いこなせないですが、一応プロフィールに写真だけは
付けました。笑
私の名前は、ブログと同じくkukusaです。
是非是非お友だちになってください~
Commented by はな。 at 2012-05-11 18:09 x
kukusaさん
早速フレンド登録させて頂きました~~ありがとうございます。
わたしは英語がダメなので、載せるくらいしかできません(笑)
外国の方からメッセージがきたら返事にこまります><
Commented by hazel at 2012-05-12 00:28 x
はなさん、こんにちは~^^

シルクコットンのカーデ上品でいいですね❤
お色目も良く似合って…
お母様もうきうきと試着されたのではないですか?(*´艸`)

英語のパターンは編み方とか仕立ての構成がよく分からなくってパターン山積み状態です(汗)
レースドイリーの編み方は読めるんですが…^^;
きっと、ニットの基礎の勉強不足ですね(ノ∀`)

前にアップされていた花さじき、ステキな所ですね♪
広~い景色を眺めると気分がリフレッシュできますよね^^
Commented by はな。 at 2012-05-12 18:31 x
hazelさんへ
レースドイリーの編み方がわかるっていいじゃないですか~~
実は今ドイリー中なのです(笑)
「Knitted Lace」という本を見て編んでるのですが、3段とか5段から始まる物がさっぱりわかりません(笑)
花びらの模様が1つ足りないとかになってしまい、一番簡単そうな物にしました。。
毛糸だまがクンスト特集だったので、載ってるドイリーにしようと思って編み図見たら、英語本よりわからなかったんです汗。

カーディガン、うきうきしてくれるといいですけど、すごく気に入るというのはあまりないと思います。そんな母です。。(笑)
Commented at 2012-05-25 20:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-05-25 21:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bongooooo at 2012-05-25 22:21
鍵コメ様、ありがとうございます。助かりました!
Commented by クロニカ at 2012-05-28 20:55 x
ボンゴ君今晩は。
お母さんがボンゴくんにクロニカタワーマンションに入居してもらいたいと申しております。
今のシロイコがどんな風に変身するか?
僕ね、ちょこっとのぞいて見たんだ。
後ろから見ると、アイン君にそっくりなんだよ。

スミマセン、事後報告になりました。
Commented by bongooooo at 2012-05-30 21:47
うわぁぁ!!すごく嬉しいです!!
すごく嬉しすぎてボンゴに報告して踊ってしまいました(´∀`*)
アインくんに似てるだなんてすごく嬉しいけど、ボンゴは顔がながーいです(;・∀・)
うわぁぁぁぁ本当に嬉しいよぉぉ!!
慎くん、慎くんママ、ありがとうございます~~!

M・シュナウザーボンゴの事、趣味の手芸の事とかいろいろな思い出の記録
by bongooooo
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

お久しぶりです。
at 2017-02-02 10:33
プレゼント頂きました。
at 2016-02-23 18:58
帽子とか。
at 2016-02-12 09:37
小物とか。
at 2016-01-29 09:44
今年も宜しくお願いします。
at 2016-01-09 12:42

タグ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧