「ほっ」と。キャンペーン

ボンゴと〇〇

Maluka完成


d0222450_23263962.jpg


模様が可愛かったので編んでみました。

使用糸はビューティシルクコットン

やっぱり細い糸なのでスカスカ感。
今度は毛糸で編みたいなー。
小ぶりなので楽だったなぁ♪

d0222450_23262486.jpg



mllegigiさんの洋書のようなシンプルクッキーとケーキの本から作った「人生最高のクッキー」

写真は上手く撮れてませんが
すごーく美味しかったです♪サクサクホァァァンなのです(´∀`*)
[PR]



by bongooooo | 2012-05-02 23:35 | 編み物 | Comments(6)
Commented by ein_tail at 2012-05-03 08:26
おはよーございます。
東京は大雨です。
ボンゴくん地方は?

また素敵な軽やかなものができあがりましたねー。
シャンブレー?もうすごくタイプ♪のシャツワンピーにぴったりです。

このクッキーおいしいですよね。
たしかに♪サクサクホァァァンかも♪
Commented by はな。 at 2012-05-03 08:44 x
どんぐりさん、おはようございまーす。
すごい大雨でしたね><。週末は晴れそうですよね。
こちらは曇ってますね。どこも混雑してるんでしょうね。

シャンブレ-の意味がわからず、検索してきました(笑)
生地はそんな感じかもです(笑)
合わせられる服が無くて。。ショールだけの写真はすごく
しょんぼりな感じなのです(;´Д`)

どんぐりさんが紹介されていた藤田みどりさんの「北鎌倉のお庭の台所」素敵ですね。
きっと母親が気に入るだろうと思ってたら、はまったみたいです(笑)
いつも素敵な情報ありがとうございます。(´∀`*)
Commented by kukusa at 2012-05-07 08:52
かわいいですねー
今の時期にばっちりですね!
お洋服もかわいい♪ 作品にぴったりですね!!
私、クッキーが大好きで、よく買うのですが
自分で作るといつも失敗していまいちになります。
買ったクッキーみたいなおいしいのができないものかと
いつも思います。
このクッキー、サクサクでとってもおいしそう!
やはり早急に本を買わねばっ
Commented by じぇん at 2012-05-07 17:30 x
さっそくビューティーシルクコットンで編まれたのですね♪
すっごいイイ感じ、夏にぴったりですね~。

私もがんばらないとな~。
ここ1週間編んでない気分です。

そろそろ通常に戻らないとぉーー。

クッキー美味しそうです!
Commented by はな。 at 2012-05-08 10:51 x
kukusaさんへ
今の季節に良さそうですね!
今も同じ糸の色違いで編んでるんですが
夏糸で着るものを編むのは慣れてないので
テンションがあがりません(笑)
色味のはっきりした夏糸が欲しいなぁと思ったり。。

この本はおすすめですね♪
甘くない物のレシピもあるので幅広いですね!
Commented by はな。 at 2012-05-08 10:54 x
じぇんさんへ
この糸の肌触りはすごくいいですよね!
今じぇんさんが編まれてる糸もいいなぁと思ってます。
色味がはっきりしてそうですよね。

休みの日は何かとあるので
編めないですよね(笑)

M・シュナウザーボンゴの事、趣味の手芸の事とかいろいろな思い出の記録
by bongooooo
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

お久しぶりです。
at 2017-02-02 10:33
プレゼント頂きました。
at 2016-02-23 18:58
帽子とか。
at 2016-02-12 09:37
小物とか。
at 2016-01-29 09:44
今年も宜しくお願いします。
at 2016-01-09 12:42

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧