ボンゴと〇〇

清水寺

さくらの写真を撮りに京都に行ってきましたが

京都は満開手前ぐらいな感じでした。

八坂神社を通って、清水寺に向かう道中

ウェディングドレスを着た花嫁さんと

着物を着た花嫁さんがいました。

昨日は良い日だったのかな?!

d0222450_15583936.jpg


ドレスを着た花嫁さんの写真は撮れなかったけど

着物の花嫁さんもすごくきれいな方でした!

旦那さんは外国の方でしたよ(´∀`*)

d0222450_1601819.jpg

シュナちゃん、誰かを待ってるみたいでした。▼・ェ・▼

d0222450_1611287.jpg

この枝垂れ桜が見事でした。

京都の町は何でも絵になります。

d0222450_16228.jpg

満開になるともっとすごいのかな?!
清水寺は改装工事中だったみたいでした。
d0222450_1631374.jpg


お菓子作りの本を久しぶりに買いました。
d0222450_16315266.jpg

「毎日食べたいごはんのようなケーキとマフィンの本」は
kukusaさん
バナナケーキを作ってて、すごく美味しそうだったのです。
それに、バターを使用してないんですよね~~
バターを使ってないなら、毎日食べたいわーみたいなw

明日はボンゴの誕生日なので
一緒に少しは食べれるかな?!と思って
パイナップルのケーキを焼いてみました。

d0222450_16391985.jpg


それともう一冊の
「洋書のようなシンプルクッキーとケーキの本」はアインのしっぽのどんぐりさんが
ミモザケーキを作ってたんです。

早速アマゾンのレビューを見て即決(´∀`*)
全部美味しそうなのです。

こちらはバターですが、よだれものです(汚くてすみませんw)
甘くないレシピもあるので、楽しそうです。

作りたいと思ってるのは「人生最高のクッキー」というタイトルのクッキー。
タイトルだけで、早く食べてみたいですw

d0222450_16464921.jpg

パインのケーキのシートをはさみで切ってる所から
ずーっと横で見てたボンゴ。

ケーキは明日だからねー
[PR]



by bongooooo | 2012-04-10 16:48 | その他 | Comments(14)
Commented by hazel at 2012-04-10 17:43 x
京都~♪ やっぱりいいですねぇ(´▽`*)
お着物姿の花嫁さんと、、シュナちゃんがココロをくすぐります♡
もう10年も前のことになりますが花園に住んでいたんですよ~^^
ほんと、どこにカメラを向けても絵になる街ですよね^^

ボンゴくん、明日お誕生日なんですね♡
はなさん手作りのケーキなんてすごいわ!
おめでとうございます♪素敵なお誕生日になりますように~^^
Commented by ぽち at 2012-04-10 18:06 x
ボンゴちゃん、明日お誕生日なんですね~♪おめでとう!
手作りケーキ、涎だらだらですねーw

清水寺って、中学の修学旅行でしか行ったことないんですよぉ。
というか、京都自体その1回っきりで。
大人になってからのほうが確実に楽しそうなんですけど、春とか秋とか
良い季節はむちゃくちゃ混んでそうでちょっと思い切れずにいます。
しだれ桜 見事ですね♪とってもキレイ!

着物姿の花嫁さんもとってもステキ♪♪
Commented by クロニカ at 2012-04-10 19:25 x
そうだよね、いつ行っても京都って趣のアル街。
どこをとっても写真になるね。
シュナちゃん、誰を待っているのかな?
そこから出ないでお利口だね。

ボンゴくんは明日がお誕生日かぁ。
はなさんお手製のケーキでお祝い☆
良いなぁ。
その本ね、アイン君の所で見て気になっていたんだけど。。
やっぱり買おうかな。
もう一冊も気になるな。
毎日食べられる?!
Commented by ein_tail at 2012-04-10 21:28
はなさん、お天気に恵まれた空。
枝垂れ桜の春の京都いいですねー。
ほっこりした空気感も感じられるお写真、着物姿の花嫁さんも
シュナの写真もさりげなくてとても好きです。
清水寺の景色も美しいですね~。

パイナップルケーキおいしそうな焼き色ですね!
明日が楽しみですねー。
先日はバターたっぷりのケーキを焼いていた私ですが、なかしま
しほさんのクッキーは良く作ります。
シンプルでおいしい。
なたね油は、しほさんのオススメがいいですよ。
アインのなんちゃってクッキーもお砂糖をやめて、しほさん流で
フープロで作ります。
この本も買ってパイナップルもバナナケーキも作りたいなー。

ボンゴくん、今日はお誕生日!前夜祭!
心からおめでとう♪

まわしものじゃないけど、本を買ってくださってありがとう
ございます。
Commented by kukusa at 2012-04-11 09:29
京都はやっぱりきれいですねぇ~
2年前に大阪・京都一人旅をしたのですが(友人の結婚式出席兼ねて)とっても楽しくて満喫したのでまた行きたいです。
京都の喫茶店はとってもすてきでしたーー
さくらのシーズンは情緒があってさらによいのでしょうね。
こちらはここ数日春っぽくなってきましたが、まだストーブつけてます。
桜もまだ先。春がはやくきてほしいです。

ケーキおいしそう!!パイナップルケーキも気になってました。
なかしまさんのレシピは飽きずに毎日たべれるようなシンプルで
おいしいものが多い気がします。
もう一冊の本のほうも気になってました。
表紙がやばすぎるぐらいおいしそうで!!
そしてどんぐりさんのブログのミモザケーキを拝見し
私も購入決定です!!笑
Commented by はな。 at 2012-04-11 16:11 x
hazelさんは京都に住まれてたんですね。
観光客で賑わってるのに、静けさがあって
本当に素敵な所ですよね。

朝からボンゴにおめでとうと言ってるけど、??って顔してます(笑)
「おはよう」の一言の方がテンションあがるみたいです(´∀`*)
Commented by はな。 at 2012-04-11 16:16 x
ぽちさん、ありがとうー!

京都はいつでも混んでるイメージがありますよねー><。
外国の方が多いですね~。
なんちゃって舞子さんとか、レンタル着物を着てる
外国の方が多かったですよ。

修学旅行とかは、友達といるのが楽しいので
あまりどこを見学したのか覚えてないですよね(;・∀・)わたしだけかな?(笑)
今ならねじっくり観光して話も聞いたりするんだけど、直ぐに忘れます(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )
Commented by はな。 at 2012-04-11 16:24 x
慎くんへ
あのシュナちゃんは名前がわからないので、やっほーとか声掛けしてみたのに、絶対にこっちを見てくれなかったんです(笑)
ずーっと向こうを見たままで、きっと誰かを待ってるんだろうな・・・。となりました♡→ܫ←♡

どっちのお菓子本も当たりでしたよ♪
人生最高のクッキーが食べたくて、材料揃えました。
これはボンゴにはあげられないね(笑)
Commented by はな。 at 2012-04-11 18:15 x
どんぐりさんへ
お天気良かったですよぉ~。
着物姿の花嫁さん、きれいだしなんかですね・・うらやましかったですね(笑)
そして今日は大雨♡→ܫ←♡
ボンゴ・・日頃の行いが悪いのでしょうか(笑)
なかしまさんは三國さんの妹さんなのですね。
才能ある姉妹なのですね♪
クッキーの本も欲しくなりますね。
今度ボンゴに作りたいなぁ。

菜種油を今検索してみたら、しほさんのおすすめがありました。
いろいろあるみたいですね~。
家にはオリーブとごま油しかないので、買いに行ったら
菜種油って少ないんですね。
ほとんどが大豆油でした。
Commented by はな。 at 2012-04-11 18:23 x
kukusaさんへ
北海道はまだ寒いですよね。
今年は本当に寒かったです。
桜の花の色がいつもよりぼやけてると言ってる方が多いみたいです。

京都の喫茶店といえば、清水寺のイノダコーヒーに行ってきました。
お庭が素敵でしたね~~。写真とれば良かったです。。
1人旅は好きな場所へ自由に行けそうですね(´∀`*)

しほさんのマフィンは朝ごはんにも良さそうですね~~。
次はなににしようかなーと考え中です(笑)

どんぐりさんが紹介されてた本は、お菓子のタイトルが素敵なんですよね。
パンのレシピもありましたよ♪
Commented by mllegigi at 2012-04-11 21:35
はなさん、はじめまして。
どんぐりさんから、はなさんのブログを教えていただきました。
まあ!なかしまさんのご本といっしょに並べていただいて、
感激しております!
ご紹介下さいまして、ほんとうにありがとうございました♡♡♡
お口に合わなくてがっかりなさいませんことを祈るばかりです。
また、こちらのコメント欄を拝見しまして、
ご興味を持って下さったみなさまに心より御礼申し上げます。

京都清水寺は、今(9日のお写真でしょうか)こんなにきれいなのですね。
枝垂れ桜の美しさときたら!京都を堪能させていただきました。
おお、こちらはボンゴくん!ほんとかわいい、私も
ワンチャンといっしょに暮らしたくなりました。
こんな拙い本に、温かいお心遣いをいただきまして、
心より感謝しております。
取り急ぎ御礼を!!!
Commented by ein_tail at 2012-04-11 22:36
ボンゴくーーーん!
お誕生日おめでとう。
パイナップルケーキちょびっともらえたかな?


菜種油は自然食品屋さんとかで、しほさんのオススメが
売っていました。
どちらかお出かけのときにどうぞ。
1本あるとかなり使えます。
Commented by はな。 at 2012-04-11 23:12 x
mllegigiさん、はじめまして(´∀`*)
な、な、なんと!洋書のようなシンプルクッキーとケーキの本の作者さんではないですか!!びっくりドキドキです!!
コメントまで頂き、恐縮です><。ありがとうございます!



mllegigiさんのブログも見てたのですが、美味しそうな物が沢山
載せられてて、色もとてもカラフルで綺麗で
食い入るように見てました(;・∀・)

さつまいもの蒸しパンも作りたいなぁと思ってます。

本のお菓子も作りたい物ばかりなので、今からすごく楽しみです♪

これからもブログ楽しみに拝見させていただきます。
ありがとうございました(´∀`*)

Commented by はな。 at 2012-04-11 23:17 x
どんぐりさん、ありがとうございます~~!

ケーキを食べる時の写真は撮らなかったですが、
今日だけボンゴはテーブルの椅子に座って、自分のケーキだとわかってたようでしたw

いつも椅子に乗せると直ぐに降りちゃうんですが、今日はじーっと待ってました(´∀`*)

しほさんのおすすめ使ってみますね。

M・シュナウザーボンゴの事、趣味の手芸の事とかいろいろな思い出の記録
by bongooooo
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

8歳
at 2017-04-25 23:34
お久しぶりです。
at 2017-02-02 10:33
プレゼント頂きました。
at 2016-02-23 18:58
帽子とか。
at 2016-02-12 09:37
小物とか。
at 2016-01-29 09:44

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧