ボンゴと〇〇

ショール完成

d0222450_2122032.jpg


毛糸だま 2012年春号に掲載のシェットランド・レースの
ショールが完成しました。

d0222450_2123074.jpg

広げる所が薄い茶系なので
色がわかりにくいので、テーブルに置いて撮りました。
テーブルも茶色で、部屋ん中はやたら茶色が多いなと
思いましたw

d0222450_21262791.jpg

指定糸だけど、かなり薄いピンクで
同じ色とは思えないです。

アイロンかけて、大きく拡大しました><。

エジングを後から編むのが
完成まで遠いなぁ・・・と感じましたw
気分にムラがあったりで
編み目もガタガタです。〇| ̄|_

それから
先に編んでたこちら。


編みたいなと思ってたのに、すっかり忘れてて
うかあさんから聞いて思い出しました(;・∀・)

d0222450_2142149.jpg


地味な色なので、柄が見えにくいです。
ほどこうかなー、でもグレーはきっと使いやすいだろうなー
とか思ったりで・・放置中ですw

今編みたいのが




だけど
テキスト・・・どちらもわからないです(´;゜;ё;゜;)
編み物専用翻訳ソフトとかないかしらw
[PR]



by bongooooo | 2012-03-30 21:54 | 編み物 | Comments(15)
Commented by どんぐり at 2012-03-31 13:42 x
ヨーロッパの匂いがして繊細さがとっても素敵です。
写真のようなお洋服に合わせてももちろん、ピンタック使いの
ブラウスにも軽くはおりたい感じ。
ショールといわれるものはもっていませんが、欲しくなりました。
なくしてしまった乙女心をくすぐります。^^
Commented by はな。 at 2012-03-31 18:04 x
どんぐりさんにお会いしたことはないけど、わたしの勝手なイメージでは
写真のような華奢で可憐な方だと思います。
当たってますか?(笑)
kukusaさんも同じショールをグレーで素敵に編まれてて、モスグリーンで編まれてる人もいました。

わたしも今までショールとか持ってなかったけど
夏にもリネンのショールがほしいなぁと思ったりです。
いろいろ使えて便利です♪
Commented by kukusa at 2012-03-31 21:09
完成おめでとうございます。
指定糸は、雑誌でみるよりもラブリーなピンクぽくみえますねぇ
薄い色で、春っぽいです。カワイイ♪
はなさんご自分でお使いになるのですか?
とってもお似合いになりそうです。
私もエジングがとっても長く感じました。
そして今編んでるのはエジングからですがそっちのほうが
楽しく感じるのはなぜなのでしょう??
モスグリーンで編んでる方もいらっしゃるのですね
それもすてきそう!!
あみものは色で遊べて楽しいですね
Commented by じぇん at 2012-04-02 17:11 x
ステキー(ノ∀\*)キャ
めっちゃ繊細でいいですね~。
コレ見たとき、一生編めない・・・と思いましたwww
エジングが後からとは・・・最後に試練ですねぇ。

ショール、編みたくなりましたー。

VitaminDは、はなさんなら簡単に編めると思います!
私で編めたのでw
編んでて楽しかったですよ!!!
一応、編み物の翻訳サイトご存知かと思いますが。
たたおさんのサイト内にある、
ニットパターン翻訳ソフトウェア- Knitran -
http://www.tata-tatao.to/knit/transnote.html
完璧に訳してくれるわけではないけど
何となくニュアンスがわかるかと・・・。
Commented by ぽち at 2012-04-02 18:30 x
すてきすてきーーーーー♪♪♪
やっぱりはなさんっていうとショール!っていうイメージが定着してます☆
この写真でみる限り、1番上の雑誌の写真と色味がほとんど同じに見えますよん。

ショール、ワタシも持ってないですー。
ストールは何本か持ってるんだけどねぇ。
ショールもステキだな~!
夏にワンピースの上にちょっとはおって、女子力UPを狙いたいものです(´-ω-`)
Commented by はな。 at 2012-04-02 23:20 x
kukusaさんへ
すごく薄いピンクですね。ベージュがほんのり残ってる糸で
すごくかわいいなぁと思いました。
母が黄色のショールはなかなか合わせるのが難しいらしく、交換ということになりましたw
華奢でもなく可憐でもないですがw、良い感じでしたよ♪
Kukusaさんもエジング長く感じたのですね><
なかなかゆっくり編めなくて、中断ばかりで余計長く感じたのもありますが、後から取り付けるのはなかなか難しかったです(;・∀・)
ずーっとガータ編みが続いたのもあるのかな・・w
Commented by はな。 at 2012-04-02 23:28 x
じぇんさんへ
じぇんさんは同時進行でいろいろ編んでて、ぽんぽんと完成されてるので、すごいなぁと思います><。
同時進行したら、どちらかが放置・寝かしになりますよw

VitaminDさん編み始めました汗。
途中で固まらないかドキドキです!
今、row26なのです。

- Knitran -使った事ありますよ。
確かに普通の翻訳より良いですよね。でも・・わたしに理解できるのかな(´;゜;ё;゜;)
buttercupさんもすっかり忘れてしまったので、また引っ張り出しです。。
Commented by はな。 at 2012-04-02 23:33 x
ぽちさんへ
色が同じに見えますか?!
写真にするとそうなるのかな??
出来上がりが凹凹なのです。。後付エジングはちょーーーーーっ苦手かもw
ワンピースに合いそうですね~゚・*:.。. .。.:*・゜
ぽちさんが以前、ストール作ってましたよね?!
すごく可愛かったの覚えてます。
Commented by hazel at 2012-04-03 18:06 x
はなさん、こんにちは~!
きゃー、ピンクのショール完成されたのですね~♡
開きたての桜のような、淡くてきれいなお色…ステキです(´▽`*)
私の編んだ水色の方も、かなり淡~い色あいでした^^

編んでらっしゃるDamask さんもゴージャスな作品ですね!
次は、何編もうかなぁ…と考えながらちまちまドイリー編んでます(笑)
Commented by はな。 at 2012-04-04 12:45 x
今hazelさんのショール見てたのですよ♪
本当に素敵でした~~。
Damask、もっと明るい色にすればよかったです><。

hazelさんのドイリーを見て、クンスト編みっていいなぁと思いました。
本も2冊買ってみました。
いつかドイリーに挑戦してみまっす!(笑)
Commented by クロニカ at 2012-04-05 08:29 x
いいなぁ~こんな素敵な物が編める人は!!
このショールを羽織るだけで、春を感じて気分までウキウキしてきそう☆
この一枚はオシャレの為だけでなく、風が冷たい時にも
重宝しそうだね。
Commented by はな。 at 2012-04-06 13:18 x
慎くんへ
ありがとう~!まだ寒い日もあるので、使えそうだよ(´∀`*)
春なのに寒いし、風強いしね。。
ボンゴはストーブの前から離れられないようですよ(笑)
Commented at 2012-04-07 12:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-04-07 12:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bongooooo at 2012-04-07 14:34
鍵コメさま
ありがとうございます。すごく助かります><
すみませんです。。。メールしました(´∀`*)

M・シュナウザーボンゴの事、趣味の手芸の事とかいろいろな思い出の記録
by bongooooo
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

8歳
at 2017-04-25 23:34
お久しぶりです。
at 2017-02-02 10:33
プレゼント頂きました。
at 2016-02-23 18:58
帽子とか。
at 2016-02-12 09:37
小物とか。
at 2016-01-29 09:44

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧