ボンゴと〇〇

北野天満宮

梅を見に北野天満宮に行ってきました。

d0222450_8355390.jpg


どうしても行きたかったそうです(笑)

北野天満宮といえば、学問の神様。

すれ違った学生さんの会話が

東大・・京大・・とか言ってましたね。

わたしは学問に必死になれなかったので

ここに来るのは今日が初めて(◉◞౪◟◉`)

d0222450_839760.jpg


梅は7分咲きで、丁度見頃だったようで

ラッキーでした♪

d0222450_840866.jpg


写真が上手く撮れてたと思い込んでて

見るのが楽しみだったけど

やっぱりわたしが撮ったのは、全く上手く撮れてなくて

これくらいしかハッキリと撮れてなかったです。

d0222450_845294.jpg


北野天満宮は牛の像があちらこちらにありました。

この牛さんもですが

こま犬さんも

d0222450_8491215.jpg


笑顔なんですよ(笑)

こんな優しい顔のこま犬さん、初めてかも。

「勉強がんばれよー」と笑ってるんでしょうか?!。
[PR]



by bongooooo | 2012-03-23 08:50 | その他 | Comments(8)
Commented by じぇん at 2012-03-23 17:30 x
今年はほんとにお花が遅いですね~。
大阪城も結局18日ごろ満開でしたよ~。

お花撮るのって意外と難しいですよねw

私のしゃしんなんて携帯だし余計にひどいです。
Commented by ein_tail at 2012-03-23 19:08
北野天満宮は学問の神様で有名なんですね。
だから聞いたことあったんだー。
でも、まったく私もご縁なし・・ですけどね。^^
梅の写真、きれいです。
数枚でも当たりがあればすべて良し!ですよ。
たしかに、こんなに豪快な笑い顔の狛犬さん、初めてみました。
不景気な話ばかり・・こんな顔、いいですねー。
Commented by kukusa at 2012-03-23 23:01
写真きれいです!!
梅の花がとってもきれいです。春なんですねぇ
こちらはまだダウン着てますよ。笑
桜はGWまで咲かないし同じ日本でもちがいますねぇ
ニカッと笑っている狛犬さん、かわいいですね。
初めてみました。
Commented by はな。 at 2012-03-25 08:28 x
じぇんさんへ
今年は寒かったですよねー!
桜もちょっと遅いかもですね。

写真難しいです><。携帯で撮るのも難しいですよ。。
手がぶれちゃうんですよね。
Commented by はな。 at 2012-03-25 08:33 x
どんぐりさんへ
こま犬さんに癒されましたよ(笑)
北野天満宮の隣は梅林なんですよ。
ボンゴが待ってるので、入らずに帰りました(;・∀・)

写真を撮るのもだけど、未だにカメラの設定とかわからないんですよ(笑)
連写モードにすればいいと言われても、さっぱりで。。
もっとカメラに興味を持たないとですね。。。
Commented by はな。 at 2012-03-25 08:37 x
kukusaさんへ
こちらもダウンは着てますよ(笑)
日差しは春なのに、寒いって感じです。
kukusaさんの北海道の写真を見て、きっと寒さは別格なんだろうな・・と思いました。

今年は花粉がひどくてーと言ってる方が多い気がします。
少ないと言ってたんですけどね。。
北海道は花粉とかどうですかー?
Commented by クロニカ at 2012-03-30 21:33 x
僕にはご縁のない神様だけど。。
キレイに梅の花が撮れているね。
ふふ。。可愛い笑った狛犬さん♪
Commented by はな。 at 2012-03-31 17:59 x
慎くん、ボンゴもご縁のない所ですよ(´∀`*)
これから桜だね。
慎くんはお花見に行くのかな?

M・シュナウザーボンゴの事、趣味の手芸の事とかいろいろな思い出の記録
by bongooooo
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

8歳
at 2017-04-25 23:34
お久しぶりです。
at 2017-02-02 10:33
プレゼント頂きました。
at 2016-02-23 18:58
帽子とか。
at 2016-02-12 09:37
小物とか。
at 2016-01-29 09:44

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧