ボンゴと〇〇

コズミックナンバー


どんぐりさんが教えてくれた
コズミックナンバーがおもしろくて
はまってしまいました(´∀`*)

わたしの太陽ナンバーは「7」

月ナンバーも「7」

そしてコスモナンバーが「5」

「7」は神秘的なものの裏づけを探る人・・ミステリアスな雰囲気・・

ミステリアス・・・・

ぜんぜんそんな感じではないですww

冷静ではなく、どちらかというと煩いと思うw。

でも、一人でなにか作ったりするのは好きだから?かな。?

「5」はミツバチのように情報を届ける人

情報は届けませんが、変化というか
同じ事の繰り返しは好きではないですw

編み物でも、手袋・靴下・セーターの袖など・・同じのを2回編むのは辛いです><。

でもなんでこれにはまったかというと

わたしとボンゴのコスモナンバーが同じ「5」だったのですw

嬉しくなってしまって(アホアホです(;・∀・))
コズミックナンバー
にあるビーズで作られた数字がすごくかわいくて
これを作って、ボンゴのカラーにくっつけよう!!と思いまして
作者さまにメールで「レシピ本」など出されてるのでしょうか?と
聞いてみましたら、残念ながら無いそうで
鎌倉の教室でレッスンされてるそうなのです。
(鎌倉って良い物ばかりある気がするw)

あきらめて、ネット検索で他のを探してみたら
こんなのを見つけました。

d0222450_2020407.jpg

早速作ってみました。
ターコイズカラーのスワロが無かったので
なんだか夏ぽくなってしまいました。
青だからいいか(´▽`*)


d0222450_2022353.jpg

ちょっと長い?
おやつにつられて長さがわからないけど


d0222450_20224190.jpg

やっぱり長いみたいで
この後「なんじゃーこりはーー?!ヽ(`Д´)ノ」と、もがいてましたw

d0222450_20254780.jpg

「俺はおやつがあればそれでよい!」
みたいな顔です。

なんだかながーくなってしまいました。。
すみません。。。

どんぐりさん楽しくなる情報ありがとうございました(´∀`*)
[PR]



by bongooooo | 2012-02-29 20:32 | その他 | Comments(16)
Commented by クロニカ at 2012-02-29 21:35 x
嬉しいね♪楽しいね♪
ボンゴくんは#5 ママさんと同じだなんて、どんぐりさんとアイン君と一緒だネ。
似た者同士?
僕はね、コスモナンバーが#7だったよ。
神秘的には程遠いけど…哲学者…ある意味 当たってるよ。

ママさん、何でも作るの早~~~い!!
ボンゴくん、素敵なの作ってもらったね☆

リンクの件、ありがとうございました。
ヨロシクお願いします。
Commented by kukusa at 2012-03-01 08:14
今日仕事から帰ってきたらゆっくりナンバーだしてみたいと
おもいます。
私はどんなんなんだろう。ぷぷぷ
はなさんは情報を届ける人なんですね♪
わたし、ここで色々な情報を得ているので
ある意味あたってますよ!!
私も同じ物を2つ編むのがとっても苦手です。
はなさんはほんとに器用というか・・・
なんでも作れちゃってすごいです。
Commented by どんぐり at 2012-03-01 09:06 x
ご紹介ありがとうございます。
はなさんは、こうやっていろいろ発信なさっているから
やっぱりミツバチなのでは・・・ブーン♪
あれから、作者のSakurakoさんからご連絡いただき、
飼っているペットと家族のコズミックNoが一緒な方が
多いそうですよ。
Sakurakoさんのワンちゃんもそうなんですって。
なんとなく、うれしくて数字を大事にしたくなりますね。
そして、行動派ですね。
ビーズでNOとはグッドアイディア!
作り方見たけど、私にはチンプンカンプンです。
応用編で何か作りたいなー。
ボンゴくんにとっては、何よりもおやつが一番ですね。
Commented by うさぎ at 2012-03-01 09:58 x
私も早速やってみました。

太陽は9
月は6
コスミックナンバーは6でした。

楽しいね。
Commented by ありむ at 2012-03-01 10:43 x
同じく、早速やってみました~♪

太陽 11
月    2
コズミ 4

直感で受け容れる四角、でした、笑
4の説明の、組み木がさくっとはまる感触の快感!
それはワカルワカル~と頷いてしまいました。

きらっと光る、№5、とっても素敵です~
Commented by ぽち at 2012-03-01 15:44 x
やってみた~♪

太陽 33
月 8
コズミック 5

はなさん、コズミックナンバー一緒一緒♪♪
はなさんから情報いっぱいもらってるけど、ワタシ、あんまり人に
あげられてない気がする・・・反省。

あとでワタシもブログで紹介させてもらいますね~☆
Commented by kukusa at 2012-03-01 22:25
やってみました~
太陽4
月2
コズミック6

でしたよー
「公平で美しい秤を持っている人」だそうですが・・・
どうなんでしょう??
確かに(じぶんにとって)理不尽なことがあると我慢ならないことは
ありますが・・・(単なるわがままとも言う)
なんだかあたってるかよくわからないけれど
自分ってそういうところがあるのかも~って
楽しかったです。
教えてくれてありがとうございます。
Commented by bongooooo at 2012-03-01 23:17
慎くんへ
慎くんの瞳はとても神秘的だよ!
コズミックナンバー楽しいよね♪
その数字のものとか、色の物とか欲しくなっちゃうよ(´∀`*)
ボンゴはあまり欲しくなさそうだけどね(;・∀・)

リンクどうもありがとうね♪
これからも宜しくお願いします~U゚∀゚U
Commented by bongooooo at 2012-03-01 23:25
kukusaさんへ
kukusaさんの数字はどれだったんでしょうか(´∀`*)
kukusaさんはいっぱーい情報発信されてるし、すごく参考になってます!
編み物が楽しく、気分が盛り上がってるのもkukusaさんのおかげだなぁと思ってます。
おかげでシェットランドヤーンも注文する勇気がでましたし(笑)

本当は靴下とかミトン、手袋をいっぱい編みたいんですけど・・
編む前に気合がかなりいります(;・∀・)
Commented by bongooooo at 2012-03-01 23:38
どんぐりさんへ
ペットと同じNoが多いって、おもしろいですね~。
ボンゴはペットショップで出合ったんですが、最初に抱っこさせてもらったのがボンゴだったんです。
「かわいい!この子がいい!」と思ったんですが
店員さんがかなりチワワを勧められて
「チワワはかいやすいですよ!」に正直迷いました汗w
でも、やっぱりボンゴがいいと思ったんですが・・
繋がりがあったんですね・・・(無理矢理w)

sakuracoさんの数字のビーズがかわいくて♪
でも、どうやって作るのか自分ではわかりません。・゚・(ノд`)・゚・。
どんぐりさんなら何か素敵な物が作れますね(期待大♪)
どんぐりさんは発信されてる方ですし、真似をしたくてもなかなか
できないくらいすごいです。
わたしは好きな事には素早いですが、出来栄えは悪いのです・・汗。
なかなか出来る事ではないですね~。
Commented by bongooooo at 2012-03-01 23:42
うさぎちゃんへ
おもしろいよね~♪
今言ってもアレだけど、わたしの一番好きな数字は5で次は7だったんよ。
だからよけいおもしろーいと思ったのかも(´∀`*)
Commented by bongooooo at 2012-03-01 23:49
ぽちさんへ
同じ5だったんですね♪わーい♪
太陽No33って、33とか22とか11とかってなんかかっこよくないですかw
珍しい感じがするんですけど♪
わたしは人の情報を楽しんでるタイプです><。
研究とか・・勉強とか・・遠い感じです。。
ぽちさんは勉強されてるし、会った事はないけど
かっこいい女の人!って思ってるんですよ!
Commented by bongooooo at 2012-03-02 00:00
ありむさんへ
なんかおもしろいですよね~(´∀`*)
ありむさんは繊細な作品を作られてるし、納得できますね♪
ヘアピンレースがとても綺麗だったので、今日のわたしの頭ン中は
ヘアピンレースでした♪
Commented by bongooooo at 2012-03-02 00:10
kukusaさんのコメントを気づかずに
↑書いてしまいました><。
すみませーん。
これは占いとは別なのかな?
わたしは偶然好きな数字が5だったので
嬉しくなっちゃいました(´∀`*)
6のカラーはネイビーブルーですね~~いいなぁ♪
Commented by じぇん at 2012-03-05 16:15 x
私もやってみましたー。
太陽 3
月  0
コズミック 3
ですた。
黄色は好きな色なのでちょっと嬉しい♪
Commented by はな。 at 2012-03-05 21:53 x
じぇんさんへ
3ですかぁ~いいなぁ♪無邪気でカーニバルのような
楽しい感じがしますね~!
じぇんさんは明るくて楽しい人なのかなぁ?!
自分の好きな色がカラーだと嬉しいですね(´∀`*)
わたしも黄色好きなのです♪

M・シュナウザーボンゴの事、趣味の手芸の事とかいろいろな思い出の記録
by bongooooo
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

8歳
at 2017-04-25 23:34
お久しぶりです。
at 2017-02-02 10:33
プレゼント頂きました。
at 2016-02-23 18:58
帽子とか。
at 2016-02-12 09:37
小物とか。
at 2016-01-29 09:44

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧