ボンゴと〇〇

Vernal Equinox Shawl Surprise 完成

やっと完成しました(*´益`*)

d0222450_23146100.jpg

d0222450_23142658.jpg
d0222450_23141819.jpg

d0222450_23151367.jpg

嬉しくなって、4枚撮りました(´∀`*)

ブロッキングするスペースがないので
アイロンをかけてしまいました。。

カシミア糸を安く買えて
手触りもすごく柔らかくてちくちくしなーい感じですw

なんでこんな色を選んだんやろ・・・と
放置してたんですが
編んだらかわいい色でした♪♪

編む前から色がいまいち気乗りしなかったので
母に押し付けたのだけど
自分用にも欲しくなるショールでしたw
[PR]



by bongooooo | 2012-02-24 23:26 | 編み物 | Comments(18)
Commented by kukusa at 2012-02-25 09:10
すごーーーい。すごすぎます。美しい。
売り物みたいです。
ワタシなら編むのに数年かかりそうです。
あんでみたいなーーー
模様が色々で楽しそうです。でも大変そう。
糸、足りたんですね♪よかったー
前の下↓の写真と色の印象が違うのですが
黄色?なのですか?
とってもかわいい色ですねー
お母様の着画も是非拝見してみたいです。
はなさんのその編むスピードがあればショールもお手のものですね。
美しいものをみせていただいて、やる気がでます!!!
Commented by どんぐり at 2012-02-25 10:44 x
カシミアですか?
やわらかそーな素材感も写真に映ってますね。
模様もとても繊細で美しいです。
すばらしいなぁ。
はなさん、今春、パステルカラーが流行色ですよー。
このなんともいえないイエロー、まさに!です。
お母さまにかりてお出かけしてくださいね。
Commented by じぇん at 2012-02-25 17:18 x
スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ
めっちゃきれいですーーー(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ

わたしなら放置してしまいそうですーー。
英文パターンでこれが編めたら怖いものなしですね!

しかも、編む時間がない、とおっしゃっててこの速さ!
ほんっとすごいです!

私もがんばらなきゃ^^
元気もらいましたー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
Commented by はな。 at 2012-02-25 22:47 x
kukusaさんへ
編めない日がけっこうあったので、時間かかりましたよ><。
でも模様がかわるので楽しく編めました。
kukusaさんならサササっと編めますよ♪
イエローと書いてあったけど、糸だけみるとからし色ぽい感じですよ。
編んでみたらパステルイエローぽくって、意外にかわいかったんですw
糸が足りて安心しました(´∀`*)
Commented by はな。 at 2012-02-25 22:52 x
どんぐりさんへ
今年はパステルカラーなんですね!
このショールもパステルイエローですね♪
性格が大雑把なので、ブロッキングが苦手なんです。
それをすればアイロンしなくてもいいんですけど。。
アイロンで押さえてしまったので、ふんわり感が減った感じです><。
借りて羽織りたいですけど・・合う服がないのですw
Commented by はな。 at 2012-02-25 22:57 x
じぇんさんへ
英文パターン怖いですよw

このショールのパターンは記号図もあったので分かりやすかったです。
英文のみだと質問しまくってたでしょうね(;・∀・)

次に編みたいパターンを見てたんですけど・・なにこれ?がいっぱいありました汗。
Commented by うさぎ at 2012-02-26 11:21 x
素敵なデザイン、色ですね。春らしくてとってもいい感じです。私もストール欲しい!編むにもなかなかむずかしくって(>_<) 細かい作業お疲れさま~
Commented by はな。 at 2012-02-26 17:58 x
うさぎちゃんへ
薄手なので春に丁度いいよね~。

うさぎちゃんは素敵な帽子とか編んでるから、編めると思うよ~。

先日は春みたいに暖かくて、今日はめちゃ寒いからか
風邪ひいてしまいました><。
うさぎちゃん、子供達も風邪には気を付けてね~~
Commented by ありむ at 2012-02-26 23:24 x
すすすすすす、スゴーーーーイ!!!!
ため息の出るような、美しいショールですね。
お色も、淡いたまご色でかわいいです。
この春流行のシャーベットカラーですね~
そよ風に揺れる一面の菜の花畑のような、
華やかさを感じました。
Commented by ぽち at 2012-02-27 16:28 x
これまたスバラシイ!!!!素敵すぎるーーーーっ!
編む時間がない中、よくぞこれだけの大作を作られるっ!
はなさん、ステキすぎっ♪♪

また春らしい綺麗な色味で、この時期にプレゼントされたら
春が待ち遠しくてしょうがなくなりますネ☆
お母様が羨ましすぎるーぅ♪
Commented by はな。 at 2012-02-27 20:05 x
ありむさんへ
ありがとうございます~(´∀`*)
色って編んでみないとわからないですね~。
くすんだカラシ色みたいだなーと思ってたんです。
いつも選ぶのは地味目だけど、明るい色もいいもんですよね~♪
Commented by はな。 at 2012-02-27 20:08 x
ぽちさんへ
ピッチを上げたのは本当に最後のパートだけで
他はなかなか進まなくて><。
真ん中あたりからデカいショールだなぁと気づきましたw
kukusaさんの糸レポを見て、白いレース糸で
これを編もうと思ってます(無事に届いたらの話ですが(;・∀・))
Commented by laby at 2012-02-27 22:03 x
こ、これは!すごいキレイ!!
しかも私の好きなイエロー!完全ノックアウト!
色と柄がバッチリ合ってますね!
羽織ったらふんわりしてめっちゃ軽いんだろうな~と妄想。。。
嶋田俊之さんの本にこういう美しいショールが載っていて、
編み図を見たら何だかうずうずしますね。
海外の図案ってなんて繊細なのが多いんでしょうか~。
わ、私も今年ショール挑戦する・・・・かな?
はなさんの見たら欲しくなりました。
Commented by クロニカ at 2012-02-29 08:13 x
お久しぶりのクロニカデス。
僕のお誕生日へのお祝いコメントありがとうございました。

とっても素敵な大作が仕上がりましたね。
ふわふわぬくぬくそれでいて春のさわやかさも感じられる☆
こんなの編めるなんて。。スゴイとしか言いようがないよ。

まったくもって、余計なお世話なんだけど…
僕んちにリンクして下さっている『HAZEL』さん、
是非一度のぞいて見て下さい。
シュナちゃんもいるし、編みものも!!
Commented by はな。 at 2012-02-29 08:35 x
labyさんへ
labyさんもイエロー好きですか?
わたしも好きなんです。でもこの色、思ってたイエローでなくて
編む前にいらないと言ってたんだけど、編んだら
良いイエローでした(笑)
こんな素敵な編み図が無料で公開してるなんて
すごいですよね~。
嶋田俊之さんのは、どれも難しいイメージがあって
繊細で複雑で・・本当にすごいなぁと思って見てます。
labyさんは編むのもすごいけど、きっとデザインされても
すごいと思います!!
Commented by はな。 at 2012-02-29 08:40 x
慎くん、おはようです!
慎くんは寒いの大丈夫かな?
ボンゴはストーブに張り付いてるんだよ(笑)
『HAZEL』さんの所見てこようかな♪おしえてくれてありがとうね~
前から言わなきゃと思いつつ、慎くんの所もリンクさせて欲しいなぁと(´∀`*)
なかなか暖かくならないよねー><。
春が来てほしいような、そうでないようなです。。
Commented by hazel at 2012-03-01 14:32 x
はなさん、初めまして!
わぁ~♪きれいなショールですね~♡
菜の花が一面に咲いているみたいです…うっとり(´▽`*)
はなさんもシュナさん飼ってらっしゃるんですね^^
ボンゴくん!クロニカさんのところでお名前拝見したかもです!
メッセージもありがとうございました^^
シュナ&ニットのうれしいご縁にわくわくしています~
はなさん、どうもありがとうございます♪
Commented by bongooooo at 2012-03-01 23:09
hazelさんへ
ありがとうございます~♪
シュナとニットで本当に嬉しいです(´∀`*)
慎くんと慎くんママさんのおかげですヽ(´ー`)ノ
hazelさんの作品のすばらしさと、情報など
とても勉強になります!
これからも宜しくお願いします❤

M・シュナウザーボンゴの事、趣味の手芸の事とかいろいろな思い出の記録
by bongooooo
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

8歳
at 2017-04-25 23:34
お久しぶりです。
at 2017-02-02 10:33
プレゼント頂きました。
at 2016-02-23 18:58
帽子とか。
at 2016-02-12 09:37
小物とか。
at 2016-01-29 09:44

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧