ボンゴと〇〇

今これ編んでます。

ここのところ、いろいろありまして
あまり編めてなかったです。。><

今、うかあさんが編まれてたショールがすごくかわいかったので
編んでるのですが



d0222450_2215749.jpg


糸の量が余裕と思いきや
足りないかも?みたいになってきました。
今で400目以上あって、最終は600超えるのかな?!
どうか足りますようにですです><。

1日2段か3段編むみたいな感じなので、いつできあがるんだろう(*´・д・)(・д・`*)ネー


d0222450_2253176.jpg

よく寝るボンゴですw
d0222450_2264742.jpg

こんな感じになってまーす><。
[PR]



by bongooooo | 2012-02-19 22:08 | 編み物 | Comments(8)
Commented by どんぐり at 2012-02-19 23:18 x
うわーぁ。大作ですね~。
色も編み方も軽やかで春を感じますね。
それにしても、ボンゴくん。
平和だねー。
いいね、いいね。笑
Commented by ぽち at 2012-02-20 16:35 x
また繊細なショールを編んでますねー!
はなさんと言えば、「繊細なショール」というイメージがすっかり定着しました(ワタシの中で)☆
ワタシには絶対に無理だなぁ・・・。

完成楽しみデス!

それにしてもボンゴちゃんの寝相のすてきなこと!w
すっごく癒されました♪
Commented by laby at 2012-02-20 22:21 x
編みかけでも壮大さが伝わるショール。しかもかわいい!!
最後はろっ600目!?
はなさんがいくら編むのが早いと言えど、それは大変。。。
コーンの糸ってまだ買ったこと無いんですが、
糸のつなぎ目とかけっこう出てきます?
透かし編みするときってつなぎ目ないほうが助かりますよね。
前回のブログの大豆そぼろちゃん、私はまだ出会えず。。
海苔の佃煮コーナーとか探してるのが間違いでしょうかw

ああ、ボンゴさん癒される。。。
人間でその格好して寝たら寝違えちゃいます~
Commented by はな。 at 2012-02-22 17:43 x
どんぐりさんへ
トリミングに行きそびれたボンゴです(笑)
定休日が同じなので、月1回しか行くチャンスがないのに
うっかりしてて、電話した時には満員でした><。
ボーボーでしょ?(笑)
Commented by はな。 at 2012-02-22 17:50 x
ぽちさんへ
わたしは教えてもらってるので、まだまだです><。
大判だとわかってたけど、こんなに大きいとは!
ぽちさん編み込みとかやってるじゃないですか。ぜーったいできますよ!
最近ぜんぜん編む時間がなくて。。早く仕上げてしまいたいです!
Commented by はな。 at 2012-02-22 17:56 x
labyさんへ
この糸は今の所結び目がないのですよ(笑)
別の色も結び目がなかったので
良いですよね。
ただ、わたしはコーンは苦手かもです。。
糸タテ?って言うのでしょうか?あれがあるとくるくるといけそうですけど、何もないので扱いづらいです。。
labyさんも大豆のハーブ味に出会えてないのね><。
あれからチェックはしてるんですが、まだ出てこないですね。
チズハムもなくて、すきやき味はやたら見かけます(笑)
売り場は佃煮系ですよね!?たぶん。。
でも他にあるのかな??
Commented by じぇん at 2012-02-23 15:03 x
(*'∀'人)ワォ☆大作ですね~。
このストール素敵だわー。
私もいつか!と思ってお気に入りに入れましたー。

コーン糸、私も苦手ー。
しかも長さがメモっとかないと分からなくなって芯に近づくと不安ですよねぇ…。継ぎ目が少ないのはうれしいけどやっぱり糸立てほしいなぁ。

ボンゴ君!おっぴろげ~~(*/∇\*)キャ

かわいすぎるー。
(〃艸〃)ムフッ
Commented by はな。 at 2012-02-24 23:13 x
じぇんさんへ
これ素敵ですよねー!ぽわーんとなってしまいましたw
さっき出来上がったので、ぼえぇぇぇとしておりますw
毛糸だと「あーこりゃ完全に足らないぞ」って感じだけど
コーンだとまったくわからず冷や冷やですw
でも大きい物編むときは結び目なんほうがいいですよ(*´・д・)(・д・`*)ネー

M・シュナウザーボンゴの事、趣味の手芸の事とかいろいろな思い出の記録
by bongooooo
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

お久しぶりです。
at 2017-02-02 10:33
プレゼント頂きました。
at 2016-02-23 18:58
帽子とか。
at 2016-02-12 09:37
小物とか。
at 2016-01-29 09:44
今年も宜しくお願いします。
at 2016-01-09 12:42

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧