ボンゴと〇〇

あらら

以前ぽちさんがブログで紹介してたのが美味しそうだったので
近所のスーパーに行ったら、物が無かったんです。
近所にはスーパーが4つあって、やっと昨日別のスーパーに行ってみたら
3種類あったのです。
辛い味とカレー味としょうが味。
d0222450_8575471.jpg

てっきりしょうが味と思ってたけど、ハーブ味だったんですね(笑)
まだ食べてないけど、冷奴にサラダに・・と書いてあるので
きっと美味しいはず!!
しょうがは温まりますしね♪

ふりかけの「チズハム」はなかったです。。
別のスーパーに行ってみてみよう!

ボンゴのリード、子供ぽい感じになりました♡→ܫ←♡
d0222450_8591144.jpg

d0222450_8592981.jpg

[PR]



by bongooooo | 2012-02-08 09:01 | その他 | Comments(10)
Commented by ぽち at 2012-02-08 10:20 x
あら!w
いや、しょうがも美味しいはず!w
そそ、ハーブですハーブ。
3種類って、ちょうどハーブだけ売ってなかったってことですよねぇ。
そりゃ残念。
やっぱり送りますよ?^^
なんならチズハムとセットにしますよ~☆

リードかわいいですぅ♪♪
いっきにボンゴちゃんが幼く見えて、カワユス♪
Commented by じぇん at 2012-02-08 16:29 x
大豆とショウガ!いいですねー。
初めて見ましたー。私も探してみよう♪

ボンゴ君のリード、もう出来ちゃったんですね!
はなさんお裁縫もチャチャッとできるなんて!
うらやましすぎるーーー。
ミシンはどうしても鬼門のまま・・・慣れません(´゚∀゚`;)

ボンゴ君、イイ感じ~( ´∀`)bグッ!
Commented by ein_tail at 2012-02-08 18:06
ぜんぜん知りませんでした。
チズハム??
明日、スーパーのぞいてみよう。

リード、もうできましたか?笑
早い。
普通のミシンで縫えるのですか?
このリード、暖かくなったら光の中で映えますね。
Commented by kukusa at 2012-02-08 21:42
チズハムおいしいですよ~labyさんに教えてもらえてよかったー
はなさんも是非みつかるといいですね。
リード、かわいいです。
はなさんは何でもパパッとつくっちゃうのですねーすごい
このポップなリボンがリードになるとお散歩もたのしくなりそうですね。
うーんかわいい!!
最近ポップなものが気になります。
Commented by はな。 at 2012-02-09 11:06 x
ぽちさんへ
なんか関西向けとかってあるんでしょうか?!(笑)
隣のスーパーも撃沈ですね。
すきやき味のふりかけとかはあるんですけどね。
ふりかけとか久しぶりなので、いろんな味があるんだなぁと
思いました。
送っていただくのはお手数かけるし、大変なので
もうすこし出回るまでまってみます(´∀`*)
ありがとうございます!
リードにする紐が黒と黄色しかもってなかったので
黄色にしたら幼稚園ぽくなっちゃいました(笑)
Commented by はな。 at 2012-02-09 11:08 x
じぇんさんへ
大豆としょうが、これは湯豆腐にもばっちり合いました♪
本命はこれのハーブ味なんですけどね(笑)
カレー味もあったので、試してみたいです。
ミシンはわたしも苦手ですよ汗。
リードは直線だし、縫い目がガタガタでもそのまま
ガーーっといきましたよ(笑)
ミシンが使いこなせたらと思いますね~。
Commented by はな。 at 2012-02-09 11:14 x
どんぐりさんへ
「チズハム」というふりかけなんですよ。
復刻版みたいです。チーズとハム味なんでしょうか?!
インスタントらーめんの味付けも関西と関東と微妙に変えてる
というし、売ってないものとかもあるのかもですね。
リードは普通のミシンでやってます。
がっちり縫い付け部分は何往復もして縫ってます(笑)
リード用パーツって売ってるんですね。
嬉しくなって何本も作って、アホ扱いされてます(笑)
Commented by はな。 at 2012-02-09 11:19 x
kukusaさんへ
北海道にはチズハムがあったんですよね。
やっぱり出かけたときにチェックです(笑)
わたしの住む町には無いだけなのかもです。
〇〇限定とかおもしろいですよね。
桜の季節に和菓子のたねやも「阪急限定さくらもち」を販売してました。
わたしもポップな色が好きです(笑)
色の好みって変わりますね~~
Commented by ありむ at 2012-02-19 21:26 x
ああ、これ、食べてみたくて探したんですけど、
近所のスーパーにはおいてませんでした・・・・。
チズハムもなかった・・・・。
こんどもっと街の(笑)スーパーに行ったら、探してみようっと!

すごい、もうテープがリードになっている!!!
超、かわいいですね!
こんなかわいいリード、見たコトないです。
お散歩したら、きっと大注目浴びますね♪

下のサジューのメジャー、欲しいと思ってました!@道具フェチ
去年の毛糸だま春号に載ってましたよね~
サジューってすごくかわいくて超萌えるんですが、
お値段がはりますよね・・・・・・。
手が届かないので、ネットで指をくわえて眺めています。
ネットだと、こうのとりのハサミのレネットさんで見ましたよ。
(↑kukusaさんへ)
Commented by はな。 at 2012-02-19 21:56 x
ありむさんへ
あー!kukusaさんのハサミ知ってますよ~!
そういえば同じコーナーにかわいいハサミがいっぱい売られてました。
カラスケースに置かれてたので、値段をチラ見したら
たけーーっ!!と思ってやめました(;・∀・)
あのメジャーは機能的じゃないけど、かわいいですね♪
赤がよかったなーと思ったりしてですね・・w
確か値段が1600円だったんです。買った後に知って、ひぇぇぇー
普段使ってのは100均なのに(;☣.益☣. )
問屋さんだから、普通ならもっとするんですか?

ありむさんの所にもチズハムないですか><。
期間限定品だったんでしょうか・・本当にないですね。
ネットでは販売してるみたいですが、10個入りとかですね。。><


M・シュナウザーボンゴの事、趣味の手芸の事とかいろいろな思い出の記録
by bongooooo
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

8歳
at 2017-04-25 23:34
お久しぶりです。
at 2017-02-02 10:33
プレゼント頂きました。
at 2016-02-23 18:58
帽子とか。
at 2016-02-12 09:37
小物とか。
at 2016-01-29 09:44

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧