ボンゴと〇〇

ボンゴの毛

d0222450_2314377.jpg

ボンゴの毛がベージュぽくなってきました。
前はポツポツとベージュぽい所もあったけど
今は範囲が広くて。
寒くなってからストーブから離れないので
焦げてるのかな?(´;゜;ё;゜;)

d0222450_235629.jpg

「ストーブ最高!!」(ボンゴ)

d0222450_23103040.jpg

手編みのてぶくろ』より
アラン模様の手袋の片方が完成(´∀`*)
サイズがデカクならなくてよかったぁぁぁ。
もっとかわいい色にしたら良かったなぁ。。。(;・∀・)

じぇんさん
教えて頂いた本町にある「日本紐釦」に行って来ました。
手芸用品が沢山あって、すごく好きかも!!なお店でしたw
d0222450_2318275.jpg

d0222450_23185013.jpg

リボンテープでボンゴのリードでも作ろうかな▼・ェ・▼
時間も無かったので、慌て気味でうろうろしてたら
かわいいメジャーを発見!
中身もよく見ずに買って、帰宅して見たら
大まかでミリまで書かれてないw(;・∀・)
戻すのも手巻きなのですw
かわいいから飾ろうかなぁ

時間が経つのが早すぎて、1日あっと言う間だったな。。
[PR]



by bongooooo | 2012-02-06 23:25 | その他 | Comments(10)
Commented by kukusa at 2012-02-07 08:08
かわいー すてきなお店っぽいですねぇ
関西に遊びに行ったら是非いってみたいです。
メジャーかわいいです。いいなぁ~通販で探してみよう!!
そして5本指手袋、かわいいです。
色もすきです。
ミトンとかは色であそべるからたのしいですよね。
こういういろあいってお洋服選ばないからいいなぁ
私はミトンって思うとつい遊びたくなってしまって。汗
5本指は難しくなかったですか?
わたしも挑戦してみたいです。
Commented by ein_tail at 2012-02-07 09:00
ストーブ最高!って笑わせてくれるね、ボンゴくん。
ほんと少しベージュですね。
アインはしっぽが、茶色い毛がまじってきて、ブログの
お友達が茶色い毛は猿毛と呼んでいると言っていました。笑

きゃー、アラン柄の手袋、ときめきます。
本の表紙も、かわいいのがたくさん出ていますね。
ナチュラルで色もいい感じですね。
はなさんは、編み物はいつぐらいから始められたのですか?
どなたかに習われましたか?
こんな素敵な物が次々にできてうらやましくて興味津津です。

手作り熱高まってますねー。
Commented by ぽち at 2012-02-07 10:46 x
ボンゴちゃん、ホントに毛の色がベージュになってってるー!
うち、昔マルチーズのmixを飼ってたんですけど、年々白い部分が少なく
なってって、黒とかグレーの割合が増えていきましたよ。
ボンゴちゃん焦げてなきゃいいけど・・・w
でもワンコさんってストーブの前大好きですよねー!
体触るとむちゃくちゃアチチになっててびっくらこくときがありました。
本人(本犬?)熱くないのかな??って思うくらい。

手袋、良いお色♪♪
なんにでも合わせやすくて良いわ~☆
ワタシもkukusaちゃんと同じく色味で遊んでしまうほうなので、逆に
オーソドックスなのは持ってるととっても便利でいいですよねー!
カワユイです☆

リボンテープ、これでリードってむちゃくちゃカワイイ!!
できあがってボンゴちゃんに装着したらぜひ見せてくださーい♪
Commented by はな。 at 2012-02-07 15:37 x
kukusaさんへ
メジャーかわいいでしょ♪
赤とか青もあるみたいで、見本で見たのがベージュぽかったんです。
開けてみたらピンクだったのだけど(笑)
ほんと、よく見なきゃだめですね~。赤がかわいいなぁと思っちゃいました><。
ここのお店の本店は問屋さんぽかったです。
次はじっくり見てみたいです。

5本指の手袋、1本の糸だからやりやすかったんでしょうね。
編み込みとかだと、また巨大化してたでしょうね(笑)
kukusaさんならきれいに編まれるんだろうなぁ。
Commented by はな。 at 2012-02-07 15:45 x
どんぐりさんへ
ほんとに猿毛みたいかもですww
鼻の上はほんのりグレーなので、いろんな色がいっぱいです><。
アインくんみたいにツヤツヤにならないかなぁ~。
やっぱりチリモジャでは艶はでないのかも。。
編物はいつも冬しかしなかったんです。
習いたいなーと思いつつ、本ばかり見て編んでます。
その本が理解できないことが多くて。。
理解できないのは見なかったことにして、次にいきます汗。
以前kukusaさんのブログに書かれてた
「編むよりとじ方で出来ばえがきまる」という事が書かれてたんですが
本当にそう思います。
わたしは今でもとじはぎが苦手なので・・。
どんぐりさんは繊細なリースも作られたり、お料理もされてるので
何をやっても上手くできると思います。

さっきから頭の中がロールキャベツなのです(笑)
Commented by はな。 at 2012-02-07 15:57 x
ぽちさんへ
わんこってストーブ好きですよね(笑)
時々熱いのか移動してます汗。
同じ位置で寝転んでみたら、顔面がかなり熱くて熱くて。
わんこは毛があるから熱く感じるのが遅いのかな?!
毛色もだんだん変わるとかも聞いたりするので。
春になる頃には猿仕上げになってるかもです(笑)

好きな毛糸の色は地味系なんですよ><
でも形になるとテンション上がらないです(笑)
たまには違う色味も選ばないとですね(;´∀`)
Commented by じぇん at 2012-02-07 17:34 x
ワンコって毛の色変わりますよねぇ。うちのもベージュが濃くなってきた気がするっ!白なのにっ!
ワンコはほんとストーブ好きですよねぇ。
ワタシもいつも焦げるよ?って聞くんですけど
鼻がカピカピになるまで粘ってますよwww

日本紐釦、問屋なんですよ。
物色するのに時間がかかりますよねー。
ビーズとかも安いしとにかく物色するしかないですねwww
ワタシも久々に行きたいなぁ。
Commented by じぇん at 2012-02-07 17:34 x
ワンコって毛の色変わりますよねぇ。うちのもベージュが濃くなってきた気がするっ!白なのにっ!
ワンコはほんとストーブ好きですよねぇ。
ワタシもいつも焦げるよ?って聞くんですけど
鼻がカピカピになるまで粘ってますよwww

日本紐釦、問屋なんですよ。
物色するのに時間がかかりますよねー。
ビーズとかも安いしとにかく物色するしかないですねwww
ワタシも久々に行きたいなぁ。
Commented by laby at 2012-02-08 00:30 x
あらっ、ボンゴさん色変わってるーーー!
いい感じに焼き目が付いてしまった感じでしょうかw
ボンゴさんそんなに当たって熱くないのかな?

はなさん手袋すごい上手いですーー!
私はメリヤスしか編めないので、アラン模様とかすごすぎです。
しかも大きくならなくて良かったですね。
色も服に合わせやすそうで素敵です~。

リボンテープのメジャー可愛いですね!
ちょっと実用的ではなくても持っているだけでも楽しいですね。
私は以前たらこキューピーのデジカメが当選して喜んだものの、
おもちゃよりひどいデジカメなんですw
でも可愛いので取って置いています・・・・・・
Commented by bongooooo at 2012-02-08 09:12
labyさんへ
ボンゴは熱くないみたいですよ。やっぱり毛は焦げてるんでしょうか(笑)
手袋のlabyさんにそう言っていただけるとうれしいです!!
labyさんの手袋を見てたびにうっとりしてたので。
通販してくれないかなぁ(笑)
手袋は水通ししませんでした。絶対デカくなりますから(笑)

メジャー実用的ではないですよね><。
どちらかと言えば実用派なんですよ。
慌ててたので、かわいくて実用的なんだろうと思ってました(笑)
キューピーのデジカメってどんなのだろう?
キューピー型なのかな?

M・シュナウザーボンゴの事、趣味の手芸の事とかいろいろな思い出の記録
by bongooooo
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

8歳
at 2017-04-25 23:34
お久しぶりです。
at 2017-02-02 10:33
プレゼント頂きました。
at 2016-02-23 18:58
帽子とか。
at 2016-02-12 09:37
小物とか。
at 2016-01-29 09:44

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧