「ほっ」と。キャンペーン

ボンゴと〇〇

ヘンリーネックのベスト

三國さんの「編みものワードローブ」より
ヘンリーネックのベストを編みました~。

d0222450_21332552.jpg

d0222450_21333338.jpg


短めだったので、さくさくと編めました!

メンズネックウォーマーを編もうと思ってた毛糸だったけど
1玉余ったから、かなり短いサイズです。

これは母にプレゼント。
わたしは多分着れないでしょう( ´_ゝ`)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!

三國さんの編み物がかわいくて楽しいよぉぉ!!
[PR]



by bongooooo | 2012-01-31 21:38 | 編み物 | Comments(12)
Commented by kukusa at 2012-02-01 08:17
おおおーーーやはりはなさんおはやい。
私もこれ、編もうとおもってるんですよー
以前にブログでも、このベストとその隣のカーデは絶対編むぞといいながらまだ着手できません。
いいな いいな。
はなさんの着画みたかったですぅー
お母様にあげちゃうのですね・・・でもかわいいからたくさんきてくれそうですよね。
色もベストの雰囲気とぴったりですね。
わたしもあみたくなってきたー
三國さんのデザインはあみあがったあとも大満足だけど
編んでる最中も楽しいですよね♪
Commented by ein_tail at 2012-02-01 08:50
いいなー。
これも素敵だなぁ。
お母さんが、うらやましい!
ヘンリーネックのベスト、ボタンがまたデザインポイントに
なってますね。
北欧の木を思わせるような編み柄?おしゃれですよ。
三國さんワールドの中で楽しめていいなー。
いいなー、いいなー、いいなー。
Commented by ぽち at 2012-02-01 09:27 x
わーー はやいーーーー!もうできあがってるー!!
実は、ワタシもこのベストに着手し始めたとこなんです~♪
はなさん、お揃~☆
って思ったらお母様にプレゼントかぁ^^
じゃあお母様とお揃い♪

着手し始めてまだ1日なもんで、まだ後ろ身頃のゴム編みの途中ですけどね^^;
ワタシもモチベーションあげて頑張りますー☆
Commented at 2012-02-01 09:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by じぇん at 2012-02-01 16:09 x
おお!もう次のができてる!さすがです!
このベスト、ワタシも去年編んで今年もイパーイ着てます。
三國さんのニットはハマりますよねぇ。

それにしてもやっぱり編むの早い!

ワタシこのベスト何日かかっただろ?www

はーー、どんどん冬糸消費したいとこだけど・・・どこまで編めるかなぁ。
Commented by はな。 at 2012-02-01 17:59 x
kukusaさんへ
このベストかわいいデザインですよね♪
三國さんのものは全部かわいいですね。
母は年ですが(笑)可憐でナチュラルな雰囲気の方とか似合いそうです、
わたしは全く逆な雰囲気なので困ります(=_= ;)
ぽちさんも編んでるみたいですね~~
みんなお揃いですね(´∀`*)
kukusaさんも編んでくださーい!どんな糸で編まれるか楽しみです!
Commented by はな。 at 2012-02-01 18:06 x
どんぐりさんへ
このベスト、この写真を撮った後に
水通ししたんです。そしたらちょっと長くなっちゃいました(笑)
母的には長くなったほうがいいらしいんですが。
きゃしゃな雰囲気がなくなった感じがしました。。
アイロンだけにすればよかったなぁと。
北欧の木ぽいのですね!この模様かわいいなぁしか思ってなかったです(;´∀`)
Commented by はな。 at 2012-02-01 18:08 x
ぽちさんへ
同じの編まれてたのですね~~感激です(∩´∀`)
どんな色で編まれてるのかなぁ。
この毛糸はツイードなんだけど、ゴミが付いてるように思えて仕方なかったです(笑)
ぽちさんの出来上がりも楽しみです~(´∀`*)
Commented by はな。 at 2012-02-01 18:10 x
鍵コメさんへ
ありがとうございます(´∀`*)
1軒しか回ってないもので汗。。
そこも見てみたいと思います。
Commented by はな。 at 2012-02-01 18:15 x
じぇんさんへ
じぇんさんも編まれてたんですね♪
後で見てみようかなぁ~(笑)
きゃしゃな女になりたいですわ~~(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )
着ると凹むんですわぁ。。( ;∀;)
糸の在庫いっぱいですか?
なんか鮮やかなブルーのカーディガンを編んでから
暗い色の毛糸がもっさりと見えるんです。。。
そんなに在庫はないほうですが・・
また毛糸欲しくなるんだろうなぁ・・みたいな(=_= ;)
Commented by laby at 2012-02-02 01:02 x
かわいすぎますーーーー!!
えっ、さくさくっとこれが編めるんですかー素晴らしい!
私は手袋の甲のアラン模様もヒーヒー言ってます。。。
三國さんのその本は立ち読みでしか見てませんが、
こんな可愛いのありました?
模様がくっきりしててかっこいいですね~。
三國さんの作品ってガーター編みから拾って編むっていうの多いんですね。
画面にくっ付くくらい編み模様見てます。きれいだ~。
Commented by はな。 at 2012-02-02 09:57 x
labyさんへ
今、手袋に挑戦中です(笑)
島田先生の本ですが・・なんか難しすぎるのがいっぱいです><。
でかくなったらどうしよー><。
これは100段くらいなので、気が楽でしたよ(笑)
袖もないし♪
この本、かわいいのいっぱいありましたね~。
刺繍のカーディガンもかなりかわいかった!!
この年になって、かわいいのが好きになるって〇| ̄|_

M・シュナウザーボンゴの事、趣味の手芸の事とかいろいろな思い出の記録
by bongooooo
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

お久しぶりです。
at 2017-02-02 10:33
プレゼント頂きました。
at 2016-02-23 18:58
帽子とか。
at 2016-02-12 09:37
小物とか。
at 2016-01-29 09:44
今年も宜しくお願いします。
at 2016-01-09 12:42

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧