「ほっ」と。キャンペーン

ボンゴと〇〇

大きいボタンのカーディガン完成

d0222450_2019926.jpg

d0222450_20193318.jpg
d0222450_20192497.jpg


やっと完成して、嬉しいので3枚も撮りましたw

編み針が久々に使う8mm針で
毛糸も2本どりなので、運びが重いのと
慣れてないのとで、ちょっときつかったかも(;・∀・)
kukusaさんも言ってた、裏でも模様があったので
棒針の基本の本を参考にしたけど
模様が合ってるのかどうかはわからないですw

色違いで欲しくなるよね~(´∀`*)
でも、ムチムチなんだなぁこれが汗。。

ボタンを探しに行ったけど
35mm以上の木のボタンってなかなか無くて
d0222450_20391175.jpg

この3つのボタンはこちらのお店で
見つけてきました。
大きい木のボタンは50mmくらいで、かなーり大きいです。
お花のボタンも45mmくらいある。
また何かに使えるかな♪

無いだろうなと思いつつ、ボタンの問屋さんに行きました。
d0222450_20392247.jpg

サイズは40mmで、これが一番近い感じがしたので決めました。

なかなか大きいボタンがないよね。。

次は何を編もうかなぁ~~
[PR]



by bongooooo | 2012-01-24 20:37 | 編み物 | Comments(10)
Commented by ein_tail at 2012-01-24 20:43
完成おめでとー♪
ぱちぱちぱち。
今は達成感でいっぱいでしょー。
大きなボタンがアクセントになって、とっても素敵です。
色もいいですねー。
大きいボタンがなかなかないってわかります。
それにボタンって高いですよねー。
着たところを見せてほしいなぁ♪
Commented by ぽち at 2012-01-24 20:51 x
着画希望~♪
すごーいーーーーーー!!
はなさんやっぱり編むのむちゃくちゃ速い!
あっという間に完成しましたね☆
そして、このカーディガンやっぱりかわいいナ。
kukusaちゃんとお揃いも羨ましいデス。
次は何を編むのかも楽しみにしてますねー!
Commented by laby at 2012-01-24 23:11 x
はなさん編むの早い~~!
ほんとKukusaさんとおそろですね。
裏も模様があると「あれ?何段編んだっけ?」となりそうで、不安です。
でも皆さんが編んでると編みたくなっちゃうものですね~。
私は暖色で編もうかと妄想中。。。
ボタンは探すのホントに大変なんですね。
大きいのが見つかったら買っておきます。
では次は色違いで挑戦ですか?はなさんの早さは羨ましすぎます~
Commented by はな at 2012-01-25 08:36 x
どんぐりさん、ありがとうございます~~!
本当に達成感ありです(笑)
針と糸が太い分、進むのは早いけど
編む速度はかなーり遅くなったので、出来上がりはうれしいです( ;∀;)
ボタンって買うと高いですね。。
このボタンは問屋さんだったので、安く買えました♪♪
これを着ると、おデブが更におデブ感なのですよ(=_= ;)
今度着て、遠くから撮ってもらいます(笑)
Commented by はな。 at 2012-01-25 08:43 x
ぽちさんへ
マジで編むの早くないですよ。模様に慣れるまで時間かかったけど
一気に前後身頃できるのが嬉しいですよ!
kukusaさんとお揃いですよ♪ぽちさんもどうですか?
ぽちさんは似合うと思います!
Commented by はな。 at 2012-01-25 08:53 x
labyさんへ
裏の模様が間違えてるかもなぁと今でも思ってます(笑)
暖色もいいですよね♪
色違いで欲しくなるけど、これはかなり痩せないとですよ汗汗
太い針なので早い方なら、すごく早く仕上がるんじゃないかなと。
久しぶりに肩が凝ったなぁと思うくらい、針の運びが重かったです(笑)

大きいボタンはなかなか無いですね~
プラスチックならあるんですよね。
編み物本のボタンはかわいいの多いじゃないですか?!
同じもの探すのは難しいですねー><。
Commented by じぇん at 2012-01-25 16:33 x
スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ ステキ―。
イイですね~~。着るものって達成感ありありですよねwww

ボタン屋さんて!!!めっちゃ近所やったりしますwww
ボタンがイパーイで選ぶのに時間がかかりますよね(´゚∀゚`;)


大きいボタンって探すの難しいですよねー。
お手頃なのは日本紐釦がおススメです。
会員登録がいりますが色々手芸雑貨が安いですよ!
Commented by bongooooo at 2012-01-25 17:05
じぇんさん、ありがとうございまーす!
袖ものは達成感ありますね~><。
袖物編むときは、気合がいりますw
日本紐釦って知らなかったですよ!!今HP見てきました。
いろいろあるんですね~~
これは鼻息が荒くなりますww
じぇんさんは同じ大阪でも都会なのですねw
Commented by kukusa at 2012-01-25 19:10
完成おめでとうございます。
やはり予想通り、相変わらずはやいですね、はなさん。
私も模様あってるのかわかんないと思いながらやってましたが
たぶん合ってますよ!!
私のできあがりより細身なかんじがします。
でもそれで正解かも。やはりニットなどの何度か着ているうちに
ゆるゆるしてきました。この糸がやわらかいってこともあるのでしょうが
着ているうちにいい感じになるのではと思いました。
ぜひ着画みたいです~♪
お揃いだけど着る人によって印象が変わりそうで楽しみです。
いつかお揃いで着てお会いしたいですね~
Commented by はな。 at 2012-01-25 23:27 x
kukusaさん、ありがとうございます!
お揃いで嬉しいです(´∀`*)
伸縮性がありますよね~。その分やばいのですよ(;・∀・)
本当にムチムチなのです!!(´;゜;ё;゜;)
ボンレスハムな感じ?!w
kukusaさんのように着こなせません><。
いつかお会いできたら嬉しいですよ~~!
やはりニットを着るには体系が!!なのですね。。
今年の目標にしたいと思います><。

三國さんの物は編んでると楽しくなりますね。
気分が↑↑↑です♪

M・シュナウザーボンゴの事、趣味の手芸の事とかいろいろな思い出の記録
by bongooooo
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

お久しぶりです。
at 2017-02-02 10:33
プレゼント頂きました。
at 2016-02-23 18:58
帽子とか。
at 2016-02-12 09:37
小物とか。
at 2016-01-29 09:44
今年も宜しくお願いします。
at 2016-01-09 12:42

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧