ボンゴと〇〇

ベスト完成

d0222450_214976.jpg

d0222450_2142621.jpg

d0222450_2143884.jpg

昨年の年末までに間に合わせたかったけど
帰ってから仕上がりました><。

ピンクの糸は本当はオレンジで
白の糸はホワイトグレーが指定だったけど
欠品中だったので、イエローにするかピンクにするか迷ったけど
やっぱりここは待ってオレンジにするべきだったなぁと思いました。

雑い部分がいーーっぱいあります。・゚・(ノд`)・゚・。
でも、珍しくサイズがぴったりだったので
それだけで嬉しい(´∀`*)

んで、次はkukusaさんの編まれていた
大きいボタンのカーディガン♪♪
三國万里子さんの「きょうの編み物」の表紙です。
材料もそろえないと
7mm、8mm針と輪針って持ってなくて。。
8mmってすんごい大きいですね~~
大きいボタンも探しに出かけないと!!(^A^)
[PR]



by bongooooo | 2012-01-05 21:15 | 編み物 | Comments(16)
Commented by laby at 2012-01-06 00:22 x
完成おーめでとうございまーーーす!!やっぱ可愛すぎますこのベスト。
2012の初作品ですね☆
何か違うな~と思ったらオレンジをピンクしたんですね。すごい合ってますよ。
サイズがピッタリだったんですかー、それはうれしいですね~。
はなさんもあの表紙のカーディガン編むんですか?
kukusaさんの見たら編みたくなりますよね~。
何色で編む予定なんですか?

新潟旅行お疲れさまでした!さささ寒そう!
関東で雪が降るとテンション上がりますが、北国の人はうんざりですよねw
そういえばボンゴさんスッキリしたような。毛カットしました?気のせいでしょうか?
Commented by うさぎ at 2012-01-06 08:32 x
素敵な色合いのベストやね(^o^)

サイズもぴったりでよかったね。

着るものたくさん編んでるけど、実際着てるんかな?

編むのが好きって事なんかな(^-^;
Commented by はな。 at 2012-01-06 08:41 x
labyさんへ
ほんとサイズぴったりは珍しい事ですよ(笑)
ピンクも良いピンクなので好きなんだけど
オレンジだともっといいなぁって気がしました。
kukusaさんの素敵でしょ!!
昨日テキストを見てたら、難しいのではないか?と思ってきました(;´∀`)
同じ色で編みたかったので注文したのだけど
届くのが1月中旬と書いてました。待ちます(笑)
手持ちのダイヤエポカ308番もビビットな色なので良いかなぁ?と思ったけど、ちょっと太いみたいなので・・・
同じ本のアランカーディガンを編もうと思ったりしてたら
すんごい難しそうでした(笑)
labyさんも編みませんか?

ボンゴ、短くカットしたので寒そうでした><。
毎日雪だと大変ですよね。滑ってこけそうになったので
ケガ率も高そうですね。。
Commented by はな。 at 2012-01-06 08:46 x
うさぎちゃんへ
着てる着てる(笑)最近着てるかな
しょーるとかマフラーは頻繁だけど
セーターとかはね・・・自分で着ると凹むので
貰ってもらったりしてるのもあるよ(;´Д`)
Commented by kukusa at 2012-01-06 09:01
おおおおーさすがはなさん、おやはいですね!
そしてめちゃくちゃかわいいです。
本のオレンジもいいですが、こちらもかわいいですよ!
オリジナル感もありますしとてもかわいくてステキです。
雑な部分・・・あるんですか?とってもきれいなのに。

私の編んだカーデ、私にとっては少し難しかったですが
はなさんもそんな印象ですか?
一目模様が小さい割には私は袖を編む時点に入るまで
模様が頭に入らなかったです。(アホです)
自分とは相性の悪い模様なんだなーと思いながら編んでましたが
模様がかわいいな~ってできあがりを楽しみにしながら編んでたら少しずつ仲良くなれました。笑
Commented by ひめお at 2012-01-06 10:51 x
すごい!うまいなー!売り物みたいやーー!
Commented by ein_tail at 2012-01-06 12:36
とっても素敵です。
比較するからはなさんは気になるんだと思うけど、
このベストの配色とってもかわいいです。
逆になんでも合わやすそうですよ。

そして、今度挑戦する大きいボタンのカーディガン♪
kukusaさんの作品を拝見しました。
もう、めちゃくちゃかわいいです。
本当にうらやましいなー。
Commented by じぇん at 2012-01-06 17:34 x
アケオメコトヨロでーす♪

ってか、すごいですっ!すてきっ!
こんな編み込みベスト編んでみたいーーー♪
めっちゃカワイイですしサイズもピッタリだなんて最高ですね!

はな。さん、編むの早いわっ。

今年もぼちぼち編みますのでー、よろしくおねがいしまーす。
Commented by はな。 at 2012-01-06 23:37 x
kukusaさんへ
雑な部分はとじたり、目を拾ったりする部分は適当なので
穴ボコありですw
今、お揃いの帽子を編み始めました。毛糸足りるはずだけど
不安です><。
この毛糸すごく気にいりました。(´∀`*)
kukusaさんのドルマンもすごく楽しみです!
大きいボタンのカーディガン、編み方も初めてだし
模様が複雑で目が@@感じです(;・∀・)
2本どりだとかなり厚くなりますか?
またいろいろ質問しちゃうかもです・・すみません><。
Commented by はな。 at 2012-01-06 23:38 x
ひめちゃんへ
近くで見たら売り物じゃないのがわかるでーw
それより、ひめちゃんのがすごい!
画家さんやね♪♪絵の画集も、いつか出版してね(´∀`*)
Commented by はな。 at 2012-01-06 23:44 x
どんぐりさんへ
ピンクおかしくないですか?!編みながら気にしてたんですけど・・
この毛糸、かなり暖かそうなので早く着たいです(´▽`*)
kukusaさんの作品、素敵ですよね♪
同じもの編もうだなんて><。。絶対うまくできない自信ありですw
どんぐりさんはリース作りとか、お料理とかいろいろされてるし
写真もすごく上手くて、すごくうらやましいですよ!
Commented by はな。 at 2012-01-06 23:51 x
じぇんさん、今年もよろしくでーす!
サイズぴったりで奇跡ですw
ぴったりですが、お腹の肉がなければもっと良いです(≧∇≦)b
新潟に着ていきたい!気持ちで夜な夜ながんばりましたけど
ダメでしたぁ(;・∀・)
時間か゛もっとほしーです><
Commented by ぽち at 2012-01-07 15:32 x
わーーー!!!
かわいすぎるぅ!
ピッタリにできあがって良かったですね!
色合いもピンクが利いててイイ♪

新潟、数年前まで毎年年末年始に滑りに行ってましたヨ。
糸魚川に行ってたんですよ。
すごい豪雪で、懐かしいデス。

はなさんもあのカーディガン編むんですねっ。
楽しみにしてますっ☆
Commented by kukusa at 2012-01-07 18:53
またまた失礼します。
2本どりなのでちょっと厚みはあります。
でも糸がやわらかいので個人的には気になりませんでした。
そして着たときの重量感も問題ないです。
確かにこの編み方、わたしも目が点になりました。
裏でも掛け目があるのではじめは面倒かもしれませんが
慣れてくると気にならなくなると思いますよ。
私でお役にたてるかわかりませんが、何でも聞いてくださいね~
メールくれても構いませんので~
楽しみですね♪
Commented by はな。 at 2012-01-08 16:20 x
ぽちさん、ありがとうございまーす(´∀`*)
ぴったりサイズで一安心です♪
帽子もぴったりみたいで、なんでー?って感じです(笑)
ぽちさんはスキー、スノボーされるんですね?!すごい!
わたしはどちらも経験ないです(笑)
新潟は広いですよね。糸魚川は雪が深そうですね。
ぽちさんもカーディガンいっときませんかー?(笑)
Commented by はな。 at 2012-01-08 16:24 x
kukusaさん
そういっていただけとると安心です><。
まだ材料も届いてないので、どんな感じなのかわからないんです。。
不思議な形だなと思ってたんです。。
あの色人気あるんでしょうか?!
売り切れのお店もありました。

M・シュナウザーボンゴの事、趣味の手芸の事とかいろいろな思い出の記録
by bongooooo
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

お久しぶりです。
at 2017-02-02 10:33
プレゼント頂きました。
at 2016-02-23 18:58
帽子とか。
at 2016-02-12 09:37
小物とか。
at 2016-01-29 09:44
今年も宜しくお願いします。
at 2016-01-09 12:42

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧