「ほっ」と。キャンペーン

ボンゴと〇〇

洗濯後のメンズベストw

d0222450_23164461.jpg

上部分はだいぶ詰まったけど
ゴム編みの幅がさらに伸びた気がします><。

写真を撮ると言ったら、変なポーズばかりするので
まともな写真がないですw

d0222450_2319276.jpg

ボンゴのサイズは適当だったので
なんかだぶついてますね。・゚・(ノд`)・゚・。

自分のベストはちゃんとしたサイズにしたいww
[PR]



by bongooooo | 2011-12-10 23:21 | 編み物 | Comments(12)
Commented by ein_tail at 2011-12-11 19:24
あっ。。
うーん、洗濯したのに、たしかに裾が・・・
難しいですねー。
変なポーズ、ふふっ。照れますよ~。
ボンゴくんのベスト、だぶついてる?
ニットはそんな感じじゃないかな~?
かわいいですよ。
Commented by kukusa at 2011-12-11 20:52
洗ってかなり縮みました?
確かに裾がきになるかもしれませんねぇぇ
裾だけ気になるようならそこだけ編みなおしてみられたら?
鎖から目を拾ってつくり目されてるなら比較的かんたんに
裾だけなおせそうですよね。
今毛糸だまみましたが、このベスト、別鎖のつくり目だから、
そのとおりに編んでいたら裾だけ修正できそうですね。
でも面倒ですかね?
こんなにきれいでかわいいのになぁ~
ボンちゃんのもかわいいです。すごいなぁ
ジャストフィットなだぶつきにみえてとてもかわいいです!
ボンちゃんオシャレです。
Commented by うさぎ at 2011-12-11 20:57 x
お揃いかわいい
Commented by ぽち at 2011-12-12 14:09 x
確かに裾が気になりますよねー。
kukusaちゃんと同じく、裾だけ編み直すに1票!
Commented by はな。 at 2011-12-12 21:35 x
どんぐりさん、こんばんは~!
裾がヒラヒラですよねw
でもかなり縮んだので、最初よりフィットしてます。
裾をやり直すか悩み中なのです~。
ボンゴのセーターの袖口がちょっと小さめなので
着心地悪そうです><。
着る物って難しい・・・・
Commented by はな。 at 2011-12-12 21:41 x
kukusaさん、こんばんは~!
ゴム編みの部分、別鎖じゃないのですよ><。
別鎖で編んでたんですが、本当に大きくなって
これはさすがにやばいだろうと思って
ゴム編みがする事にしたのです。。。
結局大きかったので、今となってはアレです。。。
裾の部分だけミシンで縫おうかと思ったりしてたのですが
本人はこれでいいよと言うのです。。どうしたものかなぁーw
kukusaさんのドルマン、かわいすぎるですわぁぁ~。
毛糸の組み合わせもいいですよね~。
ベスト、洗ってみて思ったのですが、本当に良い糸でした♪
Commented by はな。 at 2011-12-12 21:44 x
うさぎちゃんこんばんわ~!
パッと見おそろいぽくないけど、男ぽくっていいよ~!
Commented by はな。 at 2011-12-12 21:46 x
ぽちさん、こんばんは~!
本人が裾修正はまだしなくていいって言うんだけど
なんで今しなくいいんだろう?って感じですw
熟成させたら縮むとか?w
Commented by kukusa at 2011-12-12 22:59
何度もすみません。
以前うちの相方にセーターを編んだとき、少し大きくなってしまい、
短くするのに、目を拾って長い部分をハサミで切って処理して
ゴム編みを編んだことがありました。
やり方がはっきりわからないのでなんともいえませんが
どこかにやり方がでているかもしれません。
ワタシはほとんど先生にやってもらったのですが
いまでは切ったとかなんて全くわからないほどのできあがりです。
別鎖じゃなくて、なおかつゴム編み部分だけだったら、それが効果的なのかなとおもいました。でもやり方わからないので・・・
ただの情報だけになってしまってごめんなさい。
Commented by じぇん at 2011-12-13 17:34 x
おおお、胴の部分はイイ感じにフィットしましたねー。
ゴム編みの方が縮まないのかすらね?
編み直し・・・したらカンペキですね、きっと。

こうなるとどうしたらいいのか、私の知識ではサッパリ・・・。
そこだけギュッと縮めばいいのにねぇ。
フェルティングする途中ならそこだけ重点的に縮ませるとか?
いや、難しいか・・・(悩)

でも、めっちゃカワイイですね、このベスト。
ボンゴ君のもイイ感じ。
あー、結局今年はおぼったまくんに編んでない・・・凹
やる事いっぱい過ぎて時間が足りませぬ。
Commented by はな。 at 2011-12-14 08:35 x
kukusaさん、おはようございます~!
いろいろありがとうございます。
下からほどいて、針の号数も細めにして編みなおしてみようかなぁと・・
なかなかほどくのは大変そうですねウゥ━━━。・:*(*ノ益`)*:・。━━━━!!!!
でも・・切るのはすごい勇気がいるので(;・∀・)
ミシンで縫ってカットとたらいいよと聞いたんだけど
本当にほどけないのかしら?
でもメンズ物なのに裾のヒラヒラはおかしいもんね(笑)
Commented by はな。 at 2011-12-14 08:39 x
じぇんさん、おはようございます!
ゴム編みさん縮まないんですねァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
編み込み部分が縮みが進んだので、ヒラヒラになってしまったんですね。。
本当に編み込みって難しいです!
今、アームウォーマー編んでますが、きつい目で編んだほうがいいみたいで、サイズもちょうどいいんですよね。。メリメリですが(笑)
いっぱいやりたい物があるとなかなか時間が足りないですよね><。

M・シュナウザーボンゴの事、趣味の手芸の事とかいろいろな思い出の記録
by bongooooo
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

お久しぶりです。
at 2017-02-02 10:33
プレゼント頂きました。
at 2016-02-23 18:58
帽子とか。
at 2016-02-12 09:37
小物とか。
at 2016-01-29 09:44
今年も宜しくお願いします。
at 2016-01-09 12:42

タグ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧