ボンゴと〇〇

メンズベスト

夏の暑い時は、暑いの嫌でたまらなかったけど
寒くなり始めると、冬の寒いのがすごい苦手だったのに
気づきます・・・(*´益`*)
風邪ひかないようにしないと!

花柄のデカい帽子

d0222450_11214665.jpg

ネックウォーマーになりました♪
大きいけど、母曰く暖かいらしいです(*´∀`*)アッタカーイ

今、編んでるのが
毛糸だま2011、冬号の
このメンズベスト
d0222450_11323619.jpg

d0222450_1124960.jpg

後身頃が出来上がったけど
編みながら「またデカくなるんか!」と
小まめに測ったら、編み図の長さ通り。
でもすんごくデカい気がして
きぬがさマテリアさんのページを見たら
やや大きめに編んで、仕上げで縮めるみたいな事が書かれてあったけど
本当にけっこう縮んでもらわないと困る(;・∀・)
このベストの模様でボンゴのも編むつもりだけど
時間が足りないなぁ><。


d0222450_11334557.jpg

自分用にこちらのベストと帽子を編もうと
材料を用意したものの・・
編み込みってすごい時間がかかるんだねぇ。。。
モデルがかわいいので選んだけど、絶対に似合わなさそうww

d0222450_11394864.jpg

やっぱり服を着せると凹ボンゴ。><
CMのわんこ達みたいにニカーッと笑ってくれないかなーw
[PR]



by bongooooo | 2011-11-28 11:43 | 編み物 | Comments(14)
Commented by ベルパパ☆に~む at 2011-11-28 14:52 x
服を着せると、固まっちゃうコ多いよね。
ベルはお散歩まえに、服をきせようとすると、逃げまわります。
そして、つかまえてやっとの思いで着せた後は、ごきげんで散歩に
出るのですが、着るまではイヤみたいです。
Commented by じぇん at 2011-11-28 15:52 x
おお♪ネックウォーマーに早変わりだっ。
カワイイ~~(*´ェ`*)ポッ
この模様カワイイよねぇ。私も帽子の編み図買ってあるんだよねーwww

毛糸だまのベスト、どっちもかわいいねーー。

編み込みは時間がかかるから・・・進まないよね( ・´ω・`)ボソッ
でもカワイイの編みたいもんねぇ。
あぁ、時間くれっ。

ボンゴ君、ほんまに服嫌いなんやねー。
うちのは服を脱がすと風呂に入れられる恐怖感に見舞われるみたい(爆)
服着せろ、ってうるさいよ(笑)
Commented by ぽち at 2011-11-28 17:24 x
ネックウォーマーカワユス(〃▽〃)
やっぱ柄もん、イイデス!今年は柄モン!(自分の中でキテル!)

ベストもどっちもいいですよねー♪
ワタシも狙ってますが、いったいいつ手を出すのかはさっぱりわかりません!w

それにしても・・・
ボンゴちゃんのすっごい残念そうな顔に、会社で見てるのにニヤケたーw
Commented by ein_tail at 2011-11-28 19:48
ネックウォーマーいい感じに変身しましたね。
かわいい模様だし、首モトあったかでいうことなし!

どつちのベストも柄も色も素敵だわ。
はなさんの予定の帽子もお揃いができたらかわいいなー。
余裕があったらボンゴくんのベストも作ると相方さんとペア
でしょー。
想像しただけでも、かわいいなー。

ボンゴくん凹んで遠い目をしているけど、似合うよ。
顔つき、やっぱりアインと似てるなー。
Commented by はな。 at 2011-11-28 22:58 x
ベルパパ☆に~むさん、こんばんはです!
ボンゴも逃げますね><。ゾワ~とした感じで引いていく感じです(;・∀・)
着せてると慣れるもんなんですかねー?
着てる時はやたらとブルブル全身降りますね><。
でも、今日の長距離散歩で服着てて良かったと思いました。
足に樹液ぽいのがついてて、服にもベタベタついてたので
防護になってて良かったです!
Commented by はな。 at 2011-11-28 23:04 x
じぇんさん、こんばんわ~~!
じぇんさんも編み図買われたんですね♪
ミトンも編んでみたいけど、なかなか大変そうなので><。
時間と編み込みサクサクできる手がほしいですw
すんごいとろいんですよ。。
服大好きな子もいるみたいですよ~。
おぼったまくんはお風呂苦手なんかな?
ボンゴもお風呂好きって感じじゃないけど、へーへーわかりやした。って感じです><。
服入れてる引き出しもわかってて、柱の影で八の字眉毛で見てるんです。。。罪悪感ですよー(着せるけど><)
Commented by はな。 at 2011-11-28 23:10 x
ぽちさん、こんばんわ~~!
ぽちさんのハンドウォーマーも柄ですもんね♪
模様が出てくると嬉しくなっちゃいますね(´∀`*)
ぽちさんも是非是非、フェアアイルやってください~!
秋の夜長っていうけど、時間足りないし眠いですよー(;・∀・)
ボンゴは気が弱いので「?」って事でも怖がってるので
顔の表情が凹み顔多目です><。
Commented by はな。 at 2011-11-28 23:21 x
どんぐりさん、こんばんは~~!
ボンゴ、サイズぴったりでした♪ありがとうございました。
この服の写真撮った後、脱がせたら
カメラをいじってる間に噛んでたみたいで
おにゅーの服が唾液でべっとりでした(´ι _`  )
ベストの写真を眺めてると、まるで出来上がった気分になるんですけど
編み始めてみて時間がかかるぽいのがわかりました。。
一応クリスマスプレゼントという事にしたいのですが、間に合うのか?って感じです。
アイン君が麦藁帽子被ってポーズとってる写真がありますよね?!
あの表情がたまらなくかわいくて!
ボンゴには無理だろうし。。時々アイライン描こうかと思ったりしますw
Commented by kukusa at 2011-11-29 08:26
おおおおーネックウォーマーかわいいですね。
ネックウォーマー案採用されて嬉しいです。
超かわいいです。 オシャレ~

ベスト、編むの早いですねーすごすぎます。
そして後はそのまま編むとそんな感じなのですね。
結構大きいのですね。私のドルマンも巨大化してますが
全然はかってないのですが、ドルマンだしそんなもんかと思ってたけど
縮むなららっきー!私もきぬがささんのホームページ見てみます。
もういっこのベストもかわいいですよね。私もすきです。
こちらも糸を買われたとはっ はなさん太っ腹ですてきです。
私もオステルヨートランドの糸で、定番っぽく使えるようなベストを
一枚ほしいなと思っています。
問題は色。迷っています。笑
近々またきぬがささんのところへお邪魔して糸を選ぼうと思ってます。

ボンちゃんかわいいです。
ちょっと凹んだお姿もまたステキです。
Commented by はな。 at 2011-11-29 08:44 x
kukusaさん、おはようございます~!
アイデアありがとうございました。
針の大きさがちょっと違うだけで、かなり大きさがかわるというのも
勉強になりました。
ベストの後身頃はほぼ柄なしなのでアレなのですが
問題は前です><。
ドルマンもかなり活躍しそうなデザインでいいなぁと思ってたんですが
かなーり大作なのでベストにしました(;´∀`)
わたし用のベストはオレンジの糸がピンクでホワイトグレーの色がホワイトなんです。。
糸が未だ届いてないということで、在庫がある分から選んだんでが、
その後すぐに荷物が届いたようで(笑)
ちょっとおしいなぁぁーって気分です(´∀`*)
kukusaさんならフェアアイル編まれてるので
オステルヨーランドの糸で編まれたら素敵でしょうね~♪
きぬがささんに直接行ける距離、うらやましーっ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン
Commented by クロニカ at 2011-11-29 21:05 x
今度はパパさん用のベストですか?
良い色合いだネ。
それにしてもこの前の大きくなりすぎたのが
ネックウォーマーになったとは、GOOD!!
今年、ネックウォーマー流行ってるでしょ?
はなさん用のべストも良いね。
出来上がりが楽しみだね♪
あと、ボンゴ君のもおソロで作っちゃおうよ!
Commented by laby at 2011-11-29 22:24 x
ネックウォーマーに変身しましたね!これも可愛いです。
編み物は時に臨機応変も必要ですよね。

オステルはきぬがささんのとこしか扱ってないんですね。
今回はオステルの糸づくしなのでみんな買って売り切れちゃいそうです。
ドルマンのキットはもう売り切れで、私は別の糸で編もうかと検討してます。
私もブルーのベスト一目ぼれしました!編み込みは明るい色の方が映えますよね。
寒い冬は思いっきり明るい色を着たほうが暖まる気が。

ボンゴさんがたまに人間のように見えてくるんですけど、
気のせいでしょうか?w
Commented by はな。 at 2011-11-30 09:04 x
慎くん、おはようさんです!
だんだん寒くなってきたよね><。
ボンゴはストーブに張り付いてるよ(笑)
ボンゴのベストも作るつもりだよ〔ボンゴはすごい迷惑がってるけどね汗汗〕
慎くんも慎くんママもあったかくしてすごしてくださいね~~
Commented by はな。 at 2011-11-30 10:14 x
labyさん、おはようございます~!
ほんとに臨機応変ですよね。
どんぐりさんのティーコジ、kukusaさんのネックウォーマーと
いろいろ変化できるものなんですね。
わたしは「これしかない!」っていう頭なんですよ(;・∀・)
違う発想を聞いて驚くみたいな(笑)
ドルマン、やっぱり人気なのですね。
きぬがささんのHP、在庫切れになってましたけど
入荷した後も在庫切れのままだったので
問い合わせしてみたらいいのかもですね~。
別の糸でも色がそろってる物いっぱいありますよね~(´∀`*)
わんこって人と暮らしてると似てくるんでしょうか?!(笑)

M・シュナウザーボンゴの事、趣味の手芸の事とかいろいろな思い出の記録
by bongooooo
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

8歳
at 2017-04-25 23:34
お久しぶりです。
at 2017-02-02 10:33
プレゼント頂きました。
at 2016-02-23 18:58
帽子とか。
at 2016-02-12 09:37
小物とか。
at 2016-01-29 09:44

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧