ボンゴと〇〇

生駒山登山

先週に引き続き
今回の休みも山登りしてきました。

今回も写真を撮る目的で
近くて初心者向けの山ということで
生駒山に決定しました。

ボンゴは先週の星田園地で
ヘビに気をつけてと言われたのが
気になったので、お留守番(*´益`*)

いろんな登山コースがあるけど
今回はこちらのコースで行ってみました。
d0222450_20202830.jpg

枚岡神社から登山開始です。

中学時代に学校から毎年
生駒山登山のイベントがあったので
知ってる感覚で行きましたが
なめてました・・・・・〇| ̄|_
d0222450_2023336.jpg

まだまだ紅葉してないです。
d0222450_20234416.jpg

これは上り始めの橋の上から撮った写真。
もうこの時点で息切れ(´;゜;ё;゜;)

d0222450_20253315.jpg

ここからどんどこ山道が続き
「こんな険しいとこ登ったけ?」と中学時代を思い出そうとしたけど
あまりにもの大昔なので覚えてないしw

だんだんカメラが重くなって、大汗だったので
荷物を全部相方に持ってもらい
ヒーヒー言いながら登りました><。

途中、山崩れで危険なので
通行止めになっていて、迂回コースに変更になってて
その道が本当にきつかった><。

「富士山なんて無理やわ・・・・」
とつぶやいてしまいました。。・゚・(ノд`)・゚・。

下山してる人達を見たら
年配の方ばかりで、本当に皆さんすごいなぁ・・と思っちゃいました。

山頂まで後800m地点で
本来のルートの道から
女の人が登って来ていて
通行止めの話をすると
毎日登山されてる人がその道から下山してきて
「大丈夫!通れますよ」と言われたようで
私達が迂回したルートはハードで遠回りという話だったんです。。

がはははーんとなったけど
その方との「登山おつかれさんー!」話で
しんどかったのが嘘のようで気持ち良い気分になりました(´∀`*)

「登山ってたのしいねー!今度はらくらくコースでボンゴも連れてこよー!」
相方に荷物を全部持ってもらってる奴が言うのもアレですが・・・・・汗。

山頂で見つけた緑色のクモ
d0222450_20484013.jpg


帰りはケーブルカーで下山しましたw工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

編み物は
頼まれたショールが出来上がりました。

d0222450_20522045.jpg

d0222450_20535868.jpg

[PR]



by bongooooo | 2011-11-14 20:59 | その他 | Comments(14)
Commented by どんぐり at 2011-11-14 22:09 x
はなさん、おつかれー。
2時間コースということですが、どれぐらいで登られたのですか?
山ガールの姿なのかな?
紅葉が見れると、もっと張り合いがでそうですね。
ボンゴくん、このコースはお留守番しょうがないのかなー。
ちょっとさみしいですね。
思い出したんですが、アインも草木が多いところに
行ったとき(伊豆山)がぜん張り切りイキイキしていました。
いっしょかなー?

またきれいにショール編まれましたね。
この大作、どれぐらいの時間で編まれたのですか?
すごいなー。
Commented by kukusa at 2011-11-15 08:04
はなさん、おはようございます。
山、はまりました?
こちらはもう寒くて登りたくない気分ですが、
関西ならまだまだ秋をたのしめそうですね。

そしてショール、すごーい
この模様とてもいいですね!
私も編みたいなぁー(と願望だけ)
これって糸はどんな糸を使用されているのですか?
ネイビーってかわいいですよねぇ
こんかいもとても繊細で美しいです。
Commented by はな。 at 2011-11-15 08:45 x
どんぐりさん、おはようございます~。
昨日は2時間半かかったみたいです。
迂回もしたのでそれぐらいなのかな。山ガール姿じゃなくて
きっと寒いだろうと思って、中にヒートテックのインナー着て、シャツとニットのカーディガンも持っていったんです。
ヒートテックが暑くて暑くてw
汗を吸収してくれないので、途中で脱ぎました><。
このコースは山の細道が多くて、虫もいっぱいいました。
イノシシも出るみたいで、下山されてる方は鈴を鳴らしながらでしたね。
なのでボンゴは留守番でよかったなと思いました。
アインくんも楽しかったんでしょうね(´∀`*)草にすり寄っていかなかったですか?
わくわくするのでしょうね~~♪

このショールは1週間くらいかかりました。
英文の他に記号図もあったので、楽でしたw
Commented by はな。 at 2011-11-15 08:53 x
kukusaさん、おはようございます~。
普段は全く運動しないから、初心者コースなのに
わたしにはきつかつたです。・゚・(ノд`)・゚・。
途中景色を見たりしてたけど、当たり前だけど
人がいなくて怖いんですよ汗。グラグラときたら
滑り落ちそうだし。「もう山・・いいわ」って言ってたそうです><
それくらいへタレなんですw
山頂着いて「たのしー♪」ってどないやねんって感じです><。

このショール、黒なんですよ。
ネイビーに見えますよね。ウール糸とアンゴラウールを模様ごとに
変えてるんです。同じ黒なのでわかりにくいですよね(´∀`*)
これから寒くなると、レースって暖か効果がうすいですよねw
Commented by クロニカ at 2011-11-15 20:00 x
僕のプレゼント企画に応募してくれてありがとう♪

ママさん、山ガール?
写真も趣味ですか?
こんな素敵なショール、1週間で編みあげるなんて、やっぱりスゴイ☆
Commented by はな。 at 2011-11-15 22:18 x
慎くん、こんばんは!
素敵なプレゼント企画だね♪応募しちゃいました~!
山ガールじゃないですよ><
もう今日はぐったりしてました。。
写真もね・・にわかなんですです(;・∀・)

マフラーとかながーく編むのはため息ついちゃいますが
ショールは楽しいです♪模様がかわるからかもですね(´∀`*)
Commented by laby at 2011-11-16 00:32 x
私超インドアなので、はなさんの写真で出かけた気分になっていますw
1枚目の写真の神社の階段だけでヒーヒー言うこと間違いないです。
今はヘビが出るんですか。これはボンゴさんは危ない。
帰りはケーブルカーのオチに爆笑させていただきました!

またショール編まれたんですか!すごすぎる!
ショール1枚って何グラムくらいなんですか?
細かくて緻密だけどふんわり軽そうです。
こんなに素敵なの編めたら怖いものなしって感じです。
Commented by 千花 at 2011-11-16 08:35 x
はなさん すごいなぁ~。
私 山を見上げただけで どっと疲れるもん(笑)山登りしてみたい~って思うけど踏み出せないーっ。。。
ボンゴくんは山たのしいんだね~♪
うちも喜びそうだなぁ~☆
Commented by はな。 at 2011-11-16 09:09 x
labyさん、おはようございます~。
わたしもインドアですよ><。スポーツとか全くで゛きないので!!
神社の階段も横にあるスロープから上に行きましたよw
わんこと散歩してた方は入口付近だけでしたね。
イノシシと対戦はしたくないですもんね(;・∀・)

毛糸の太さにもよるのかなぁ、このショールは軽いですよ。
↓のショールは大きくてやや重って感じです。
labyさん、kukusaさんが編んでる編み込みがきれいにできたら
どんなにいいか!
本当に難しいですね><。また放置しようか悩み中ですw
Commented by はな。 at 2011-11-16 09:15 x
千花さん、おはようございます~!
ほんとにどどっと疲れて、肩甲骨筋肉痛ですw
足がかなりきつかったのに、なんで肩甲骨?みたいな。。
前回ボンゴ生き生きしてましたよ!
安全なコースでまたつれていけたらいいなぁと♪
後の種取りは嫌だけど(;・∀・)
Commented by じぇん at 2011-11-16 16:59 x
今の季節、軽登山サイコーですね!
11月後半にもなればきっと紅葉もキレイでしょうね。

ワタシも運動不足で山登りできる自信は全くないですが(*≧∀≦)

大判ストールすてき!
ワタシも編みたいんですけどねぇ・・・なかなか編めないなぁ。
Commented by はな。 at 2011-11-17 08:30 x
じぇんさん、おはようございます~!
今の季節は丁度いいですよね。
当分登山はいいので、紅葉だけでも見に行きたいです(笑)
じぇんさん、サクサクと素早く編んでるのでびっくりです!
編み込みとか、糸を持つ手はどうなってるのか見たいです(笑)
本当にむずいですわー編み込み(=_= ;)
Commented by ありむ at 2011-11-18 14:55 x
登山おつかれさまでした。
本格的な山に見えますが、初心者コースなんですね。
すごい。

ショール、今回のも素敵ですね。
こんなすごいレース模様のショールが
1週間で編めちゃうなんて、すごすぎます!!!
とってもきれいだなあ。
夜の孔雀、って感じがします♪

旦那さまの指、ほんとに長くてきれいですね!
うらやましい~
Commented by はな。 at 2011-11-18 23:19 x
ありむさん、こんばんは~!
この山は初心者らしいです><。
毎日登山されてる方もいるようで・・(;・∀・)
ショールを編むのは楽しいけど、合う服が無いのです〇| ̄|_ =3 
ありむさんの大作、棒針かと思ったんです!
かぎ針であのような模様ができるだなんてすごいです><。
なにが出来上がるのかすごく楽しみです♪
相方の指、ほめていただいてありがとうございますw
指がきれいって男としてはどうなんでしょうねww

M・シュナウザーボンゴの事、趣味の手芸の事とかいろいろな思い出の記録
by bongooooo
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

8歳
at 2017-04-25 23:34
お久しぶりです。
at 2017-02-02 10:33
プレゼント頂きました。
at 2016-02-23 18:58
帽子とか。
at 2016-02-12 09:37
小物とか。
at 2016-01-29 09:44

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧