ボンゴと〇〇

大阪府民の森 星田園地

星田園地に行ってきました。

d0222450_22181541.jpg

園内にはいって直ぐ、ロッククライミングの練習する所があって
沢山の方が練習されてました。

ここの園地は山というか森なので
軽い登山みたいな感じと聞いてたけど
運動不足のわたしは最初から息切れしてましたw

登山されてるkukusaさんはもっともっと険しい山を登ってるんだろうな
と思いました。

d0222450_22214471.jpg

まだまだ紅葉してる木は少なかったけど、これが一番赤かったですw
d0222450_22224396.jpg

なかなか写真はむずかしいです(´;゜;ё;゜;)
d0222450_22231687.jpg

星田園地のメインスポット?な星のブランコ♪
ここまで来るのに、わたしは茹蛸のようにフラフラ
ボンゴはもう生き生きとして山登りしてて
時々、降りてきて「大丈夫?」みたいな顔して
またホイホイ駆け上がっていくので
自然の中だと本能が芽生えるのかなと思いました。
d0222450_22264349.jpg

d0222450_22262856.jpg

つり橋の中央で相方とボンゴを記念撮影。
d0222450_22273671.jpg

一番上から眺めた景色、すごくきれいでした。
この頃はお弁当を食べたので、元気が回復w
d0222450_22282897.jpg

本当に嬉しそうなボンゴ。
笑ってる顔をしてたし、すれ違う人からも「すごい喜んでるやん~!」と言われたりで
大はしゃぎのボンゴ。
前日まで、連れて行く予定じゃなかったけど
一緒に来てよかった♪
d0222450_22304440.jpg

大はしゃぎはいいけど、植物の種のような物が顔や手足にいっぱい
くっついてて、取るのが大変でした><。
d0222450_22314830.jpg

ボンゴおつかれさんでした(´∀`*)

山というか森のプチ登山できつかったので
富士山登りたいなんて・・・絶対このままでは無理だなと思った。
いっぱい山登ってからでないと厳しいね><。
[PR]



by bongooooo | 2011-11-07 22:33 | その他 | Comments(13)
Commented by どんぐり at 2011-11-07 22:51 x
ボンゴくん、たくましく登ってますね。
自然の中でうれしかったのかな?
いっしょに行って、うれしい顔がみれてよかったですね~。
あの長いつり橋、ボンゴくん歩いてるの?
勇気あります。
アインも高所恐怖症の私は、お写真だけでもクラ~とします。
相方・・って呼び方、西は普通ですか?笑
きれいな指♪ボンゴくんのお顔についた種を取っている仕草が
とっても優しげで素敵です。
はなさん、写真ぐっぐっと変わりましたね。
ミラーレスの私が言うのもなんですが、いい感じです。
Commented by bongooooo at 2011-11-07 23:29
どんぐりさんへ
ボンゴは登山ず好きだったんでしょうか・・・w
あまり見た事ない表情で、ほんとうにニカッって笑う顔なんですw
つり橋・・怖かったので、下を見ないようにしてたけど
景色をみたらグラグラきますね><。
ボンゴはかわってるようなわかってないような感じで歩いてましたw

なんかですね~主人と書くのも恥ずかしいし夫もアレだし・・・
なんか相方ぽいんですねw
あだ名つけてもいいんですけど・・なかなかはずかしいです><。
指は私じゃないですよ(念のためw)
わたしの手はすごい荒れてますので(;・∀・)
家事をガンガンにやってるような手アレなんですよ。。やってないだけに
申し訳ないですw
相方の撮った写真も今見てたんです。
なんかちがうんですよね。
わたしは姿勢を変えずに見たまま撮ってるので
変なのかもですね。
それとカメラの設定がわかってないのが大きいです・・・・><。
Commented by ひめお at 2011-11-08 01:07 x
写真きれいやんか~
赤い実の(十両?!万両?!)写真がすごくいいやん~

それと吊橋も良いアングルやと思うよ~

ほんまにボンゴ嬉しそうやね~

フォト蔵にものせてや~
Commented by kukusa at 2011-11-08 08:05
いい写真の数々に癒されました。
今年は山登りへ行った回数もぐんと減り、少し歩くとすぐに息切れしてましたよー去年まではもっとガシガシだったのですが。
今年にはいって6~7キロ体重が増えたのも原因なのか
体が重くて運動する気すらおきない今日頃ごろ・・・
よくない傾向です。
それにしてもボンちゃんがはしゃいでる感じがかわいいです。
一緒にあそびたーい。
うちの近所には手軽に登れる山があるのですが
(片道25分くらいの。その割には急なのでいい運動になります)
ワンコのお散歩コースとして使ってる人も多いんです。
どの子も嬉しそうに登っているので、きっとボンちゃんも
山登りがすきだったのでは?と勝手に思いました。
そしてご主人の指、とってもきれいです。ながいですね~指。
Commented by はな。 at 2011-11-08 08:58 x
ひめちゃん、おはよう~!
ずーっとオートで撮ってるんよ。
実の写真ももっと近づいたらよかったんなかぁ。むずかしいわ!
ボンゴ嬉しそうやったわ。急斜面でおしっこしたりして、こわないんかなぁと。ぜんぜん疲れてない風やったし、犬になりたいわ(笑)
フォト蔵載せるよ!忘れてしまう><
Commented by はな。 at 2011-11-08 09:13 x
kukusaさん、おはようございます~!
入口で息切れだったので情けなくなりましたよ><。
子供さんも行ける所なので、ぜんぜん足場は安全なんですけど
運動不足だと全部きついです(笑)
いろんなコースの道があって、進んだ所の道しるべに
誰かがマジックで、-この道ハード、かなりしんどい」って書いてあったんです。
引き返したんですよ(=_= ;)へたれだわー
犬って草とか山登りが好きなんですね。
すれ違いに「まむし出るからわんちゃん気を付けて」と言われて
ちょっと怖くなりました><。

わたしの手指のがおっさんみたいですよ(笑)
30代後半から手荒れするようになって、オールシーズン
手荒れですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
友達も同じような事になってたりしたので
体質が変わるってあるんだなぁと思いました。
Commented at 2011-11-08 15:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by じぇん at 2011-11-08 15:54 x
あれ?わたし非公開コメにしちゃったかな?( *´艸`)
Commented by うさぎ at 2011-11-08 17:27 x
星田園地、一度行ってみたいなぁ と思っているのですが、未だ実行出来ずです。

ココは、子供達が小学校4年の遠足で行ってきました。いいところなんだよね~

ボンゴも生き生きとしてますね
自然が大好きやねんなぁ。伸び伸びできるもんね、確かに。

紅葉はまだ、ちょびっと早いんかな……

電車や徒歩があまり好きじゃないので、
実現しないで終わりそうです
Commented by bongooooo at 2011-11-09 08:50
じぇんさん、おはようございます~!
わたしの友人も交野にいるんです。
最初行った時、草のかおりがして
同じ大阪とは思えなかったんですよ(笑)
わたしも高所恐怖症です。
この日は急に寒くなった日で風もあったので
びびりました(;・∀・)
槇尾山ですか、検索してみます!
登山と言いましたが、星田園地は山ではないそうな(笑)
ちょっとした階段でもひーひーなんです(TдT)
Commented by bongooooo at 2011-11-09 08:55
うさぎちゃん、おはよう!
電車で行く予定やったけど、最寄が京阪私市って遠回りで
駅から園地の入口まで60分ってなってたから
レンタカーにしたよ(笑)←運動する気なし!
星のブランコまでいろんな道があるたいやけど
「ぼうけんの道」という最短だけど、ちょっときついみたいなコースで行ったよ。
紅葉はまだ早いかな。12月初旬くらいなんかな?
夏日が続いたもんね。。。
Commented by laby at 2011-11-10 00:14 x
わー、いっぱい写真がアップされててコメント遅れてすいませーん。
はなさんのショールはもう芸術的!実物をいつか拝見してみたいです~。
私の長方形のショールはすき間風が多くてあまり暖かくないです。
円形だと体に添ってちゃんと防寒できそうですね。
ワンちゃん用の服もいっぱい。どういう本を参考にして作っているんですか?もしやオリジナルですか?
友達に作ってと言われて、いまいち勇気が出なくて断ってしまって。
ごはんでいい子にポーズを取ってるボンゴさんかわいすぎです☆

大阪にもこんないいところがあるんですね!すごい癒されそう。
小学生並の体力があればロッククライミングやりたいですね!
高いところから市街を見渡せるとちょっと気分いいですね。
ボンゴさんもリードを取ったらどこまでも行っちゃいそうなはしゃぎっぷり!
たまに登場するお顔は見えない旦那さん(きっとイケメン)がレアですねw
これから本格的に寒くなってきますね!風邪にお気をつけてお過ごしください。
Commented by はな。 at 2011-11-11 09:22 x
labyさん、おはようございます~!
編み図を考える方、すごいですよね!こんな複雑な模様をよくかんがえたなーっていつも思うんです。
でもこれからすごく寒くなったら、やっぱりマフラーでないと
寒くてたまらんですよね><。
わんこのセーターはほぼ長方形なんで簡単ですよ。
参考にした本はhttp://www.amazon.co.jp/dp/4579113152
なのですが、首回りとか模様とか勝手に好きにやってます><。
labyさんなら、おしゃれなわんこ服作れますよ♪

同じ大阪でも市が変わるとえらい違いですよ。住めば都で
今の町で生まれ育ったんですが、治安悪いし空気悪いしですw
labyさんは高いところ大丈夫なんですね~すごい!
ロッククライミングとか怖そうなのですが(;・∀・)
labyさんも風邪に気を付けてくださいね!急に冬になったみたいに寒いです。。><
きっとイケメンって伝えておきますww

M・シュナウザーボンゴの事、趣味の手芸の事とかいろいろな思い出の記録
by bongooooo
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

8歳
at 2017-04-25 23:34
お久しぶりです。
at 2017-02-02 10:33
プレゼント頂きました。
at 2016-02-23 18:58
帽子とか。
at 2016-02-12 09:37
小物とか。
at 2016-01-29 09:44

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧