ボンゴと〇〇

EZ 100th Anniversary Hearts Half-Circle

余り糸をなんとかしたかったので
EZ 100th Anniversary Hearts Half-Circleを編みました。


三角のショールもいいけど
半円ショールが使いやすいなぁと♪

真ん中あたりから、150目が倍になり
最後にまた倍になるので
1段がなかなか終わらなくてヽ(;´Д`)ノ
途中から「なにやってるんかなー・・」みたいな気分になったw

でも、できあがって「おーっ」となりました(´∀`*)
d0222450_19204657.jpg
d0222450_19203736.jpg


使用した糸はアルパカなので、手触りがぬるりとしてる感じ。
この糸が最後の目止めで無くなり
淵だけシェットランドヤーンを使ったけど、質が違うのでいいんかな?まぁいいか・・みたいな。汗

後、編むのめんどくさいと頼まれた物
d0222450_19241187.jpg

d0222450_19242491.jpg

d0222450_19235651.jpg

嫌がるボンゴに無理矢理着せて撮ったけど
ボンゴにはムチムチでした。。

ここの所ずーっとむし暑くて
わたしだけが暑いのかと思ったら、みんな暑くて
11月なのにおかしいですね・・(´ヘ`;)
[PR]



by bongooooo | 2011-11-06 19:27 | 編み物 | Comments(8)
Commented by どんぐり at 2011-11-06 20:13 x
編み物のテクニックのことはわかりませんが、
おーーーっ!となりました。
すごく繊細できれいですね。
アルパカのぬめり感、気持ちいいでしょう?

編むのがめんどくさい・・笑
色もかわいいです。
なるほど、こういうボーダーで着脱が楽なのも
いいですね。
着ればいいんでしょ・・といわんばかりのとカチン
コチンのモデルくんに笑ってしまいました。
ボンゴくん、お疲れ~♪

はなさんケープ編まないんですか?
欲しいんですよねー。
Commented by kukusa at 2011-11-07 08:31
おおおおおお 美しい!!
確かに半円ショール、使いやすそうです。
それにしてもこんな繊細で美しいショールを何枚もつくりあげちゃう
はなさん・・・すごいです。
アルパカだったら使っていても気持ちよいのでしょうね~
贅沢なショール、ほんとすてきです!!

ボーダーのお洋服もかわいい。
ボンちゃんもかわいい。
モデルとして優秀なポージング??ですね。
Commented by じぇん at 2011-11-07 16:17 x
おおお♪大作ですね~~。円形も使いやすいですもんねぇ。

1段の目数を考えると気が狂いそうになりますが
出来上がると嬉しいんですよねぇ。
でも、手を出すのは中々躊躇してしまいますーーー。

ってか、編みモノする人ってドMですよね(*≧∀≦)

ボーダーの服、カワイイ!
私も今年はこんなのにしようかすら?(めんどくさいだけとか 爆)
Commented by はな。 at 2011-11-07 21:37 x
どんぐりさん、こんばんは~!
このショールかなり大きいので暖かいです♪
手触りはなめらかで、チクチクしないのがいいですね。
わんこ服、ボタン付いてますが
その子は付いてる物を噛んで取っちゃうから、どうかなー?と
思ったけど、本についてたんですよね。
洋服大好きな子もいるのにね~(´∀`*)

ケープですか!
自分の物ではないですが、編むのがめんどくさいで
編んだのがケープでしたねw
それは糸に特徴があったし、なんか変った編み方だったかもです。
何か探してみようかな♪
どんぐりさんはケープとかショールがすごく似合う感じがします
(想像なのですが(´∀`*))
Commented by はな。 at 2011-11-07 21:42 x
kukusaさん、こんばんは~!
半円のショールはマフラーぽくも巻けたりするし
すごく便利です♪色違いでいろいろ欲しいなぁと思ったりw
でも、どーんと目数が増えると道のりは長い・・みたいな。(;・∀・)

お散歩に行く前はテンション高いボンゴなのに
服を出したら顔が暗くなるのですw
漫画で顔に縦線が何本か入ったみたいな顔です><。
モデルとしてはなかなか厳しいですw
Commented by はな。 at 2011-11-07 21:49 x
じぇんさん、こんばんは~!
ちょっとずつ目が増えるのは気にならないけど
いきなり倍は〇| ̄|_ ですねw
本当にドMなんかもですw
山登りのような・・?ちがうかな(;・∀・)
ブルガリアスカートは本当に倍に増える度に
ヒーヒー言ってました><。
わたしは出来上がってまた編みたいとは思わなかったけど
あのスカートを何枚も編まれる方がいるので
すごい人がいるんだなぁと思いました><。

おぼったまくんのセーターのデザインは
じぇんさんが考えるのですか?
参考にしたいので楽しみにしてまーす(´∀`*)
Commented by ありむ at 2011-11-09 19:56 x
すすすすすすす、すごーい!!!
なんて美しいショール・・・・・・。
こんな繊細なショールをまとったら、
女子力がどどんとアップしそうですね~~
いいなあ、いつかこんなすごいのが編めるようになりたいなあ(羨望)

ボーダーセータもかわいいです。
むちむちがまた萌えますね~(←アヤしい)
Commented by はな。 at 2011-11-09 23:14 x
ありむさん、こんばんは~!
女子といっていいのやらです(;・∀・)
かなり大判ショールなので暖かいです。
ありむさんみたいに編めるようになりたいですよ!
チュニックも素敵に仕上がっていて、色合いすごくかわいくて
あれこそ女子力ですよ♪
ショートカットも似合うし、お団子ヘアも似合いそう(´∀`*)
ムチムチ私ももえますよΨ(`∀´)Ψw

M・シュナウザーボンゴの事、趣味の手芸の事とかいろいろな思い出の記録
by bongooooo
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

8歳
at 2017-04-25 23:34
お久しぶりです。
at 2017-02-02 10:33
プレゼント頂きました。
at 2016-02-23 18:58
帽子とか。
at 2016-02-12 09:37
小物とか。
at 2016-01-29 09:44

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧