ボンゴと〇〇

Buttercupさん完成

d0222450_920719.jpg

まだアイロンかけてないけど
おつかれと嬉しいのでUP( ゚∀゚)

d0222450_9212690.jpg

d0222450_921588.jpg
d0222450_9214561.jpg

よれよれってるので4枚もUPしたけど
さほど変わらないですねww

編み図通りいったのは
ネックのレースまでくらいかも汗

ええええぃ!このままいってしまぇ~~な感じなので
間違えてる所いっぱいかも。

最初はMサイズで編み始めたけど
小錦サイズ?みたいに伸びたので、ほどいて
XSサイズにしてみました。
それでも太ってる私に丁度良かったので
手が緩いのかなぁ。
デカく仕上がりました(;・∀・)

ブルガリアスカートを編んでる気分と同じでしたw

とじたりしないので、凹まずに済みました~(;´∀`)

じぇんさん、ありがとうございました!
それと、いろいろな方のブログを参考にさせていただきました。
すごく助かりました(´∀`*)
[PR]



by bongooooo | 2011-10-26 09:33 | 編み物 | Comments(14)
Commented by ぽち at 2011-10-26 11:51 x
わ~ 着るモノですねー!完成おめでとうございます☆
丈も袖の長さもいい感じでこれからの季節とっても重宝しそうですねー!
襟と袖のデザインもカワイイ♪
色味がシックなので、ちょっとしたデザインがあるのがアクセントになってて
いいですネ。

ワタシ、着るモノ苦手なんですよねぇ・・・出来上がらないです。いっつも。
Commented by ein_tail at 2011-10-26 12:20
やったー!はなさん、出来上がりましたね。
達成感があるでしょう!
ご苦労させていたフロント部分が、素敵ですねー。
せっかくだから、アイロンかけると、もっといいですねー。笑
Commented by じぇん at 2011-10-26 15:29 x
完成おめでとうでーす♪ステキ、ステキ♪
このデザインはほんとに秀逸ですね!
テケトーに編んでたとしても、物になるんだからすごいですーーー。
外国のパターンはサイズ基準が日本より大きい気がしますー。

とにかく、完成おめでとうでしたー。
Commented by うさぎ at 2011-10-26 18:47 x
作ってる最中の事は全く知らなかったけど、お疲れ様でした。
本当、いつもいつもすごいね

これからの時期に重宝するねあったかそう

編物できる人って、尊敬します。
私は不器用なので

次は何を編むのか楽しみです。
Commented by kukusa at 2011-10-26 21:07
完成おめでとうございます♪めっちゃすてきです!!
色がシックで大人っぽいけど、デザインが女の子らしいので
バランスがいいですねぇ
フォーマルにもカジュアルにも着れそうですね~
今度是非着画もたのしみにしてまーす
それにしてもはなさんの編む速さに驚いてばかりのわたしです。
色んなものを次々に完成なさってて尊敬です!!
時間の使い方がお上手なんだなぁと思って。
Commented by はな。 at 2011-10-26 23:29 x
ぽちさん、こんばんは~
そうなのです着る物です(´∀`*)
この糸ウールにラメ糸入りなんです(ラメ系はあんまり好きじゃないのですがw)
こんなにピッタリサイズが出来たのは初めてかもですw
わたしも着る物系苦手なんです(´ヘ`;)
でも、この編み方もっと練習したら、楽できるなーとおもいましたw
Commented by はな。 at 2011-10-26 23:34 x
どんぐりさん、こんばんは~
メリヤスゾーンが長かったです・・・(;・∀・)
編んでる間、楽しかったけど
やっと終わった゚・*:.。. .。.:*・゜って感じですw
ヨレヨレでしょ?!w
フロントのレース、洗ったら伸びたんですwびっくりしました!
編み物って出来上がった時より、洗った後
少しは救われるんですよねw
Commented by はな。 at 2011-10-26 23:38 x
じぇんさん、こんばんは~
そしてありがとうございました~~(´∀`*)
なんかですねー裾のレースやら袖のレースはなんだかアレレ?になっちゃって、勝手に変えたんですねー(´;゜;ё;゜;)
トップダウン気にいっちゃいましたw
日本だとXSって何年前のだーって感じデスよーww
Commented by はな。 at 2011-10-26 23:44 x
うさぎちゃん、こんばんは~
こんなに編み物ばかりしてるって、今年からかな。なんでやろうねw
うさぎちゃんは何でもできるんじゃないかなぁ
パンも作ったら上手やしね~!
次に編みたいのがあるから、これは長く感じたよ~w
Commented by はな。 at 2011-10-26 23:54 x
kukusaさん、こんばんは~
kukusaさんのケープ、出来上がりがすごく早かったですよね~!
しかもデザインされてるし!すごいです><。
恐怖の着画ですか汗汗。写真縦伸ばしにしようかな・・w
このbuttercupさんはメリヤスの思い出。なくらいメリヤスばかりだったので、眠くなるんですよね(ρw-).
晩御飯が終わったら、寝るまで編んでますよ。。。
主婦失格・・いかんぞーっなのです><。
週に2回は作るんですが、片付けはやってないとかね・・・
編み物してないときは、疲れて寝てしまったとかですし。
もう・・アレですね(;・∀・)
なので尊敬なんてとんでもないです・・〇| ̄|_
主婦がんばります・・・・(*´益`*)
Commented by kukusa at 2011-10-27 08:23
あ~私もですよ♪ 仲間、仲間♪
ご飯終わったら寝るまで編んでます。
たまぁに疲れたらネットして・・・って生活です。
ご飯もほとんど簡単なものとか買ってきてとか。
そうじゃないとまとまった時間がとれないし。
でも絶対はなさん編むのじたいがはやいのだと思います。
私、そうとう手抜き家事だけどちっとも進みません。
Commented by はな。 at 2011-10-27 17:45 x
kukusaさん、こんばんは~
母と住む前は、仕事終わってから買い物とボンゴの散歩と
ご飯作りをバタバタとやってたので
めまいがしてたんです(笑)
編み方も間違えてるんですね。。
よくわからないですけど、糸を1回1回ひっかけて編んでますよね?
糸を動かすっていうのかなぁ、わたしは針を動かす感じでひっかけてないんです。なんかよくわからないですが
編み方の本を見たら、糸の向きが違ってて
わたしは間違えて覚えたんだな・・と気づきました><。
Commented by hiro at 2011-11-04 13:52 x
はなさん、早速遊びに来ました。。。
編み編みの作品すごい!!!
目の揃った編み目にうっとりしてます。。。
私は、最近粉ものに走ってまして。。。(苦笑)

はなさんのブログで、また編み編みに拍車が自分に
かかりますように。。。
ボソッ。。。

Commented by はな。 at 2011-11-04 19:08 x
hiroさん、来てくださり、ありがとうございますヽ(´ー`)ノ
hiroさんの作るパン、すばらしいです!!
本格的なパンが自宅でできたら、どんなにいいか゚・*:.。. .。.:*・゜
うまくできないのはオーブンのせいか?と思ってたけど
発酵とか、いろいろな加減、熟練の技なのでしょうね。
ガスオーブンと教えていただき、即効ガスオーブン検索したのですが
、うちはマンションでコンロはガスなんです。
でも、その他のガス機器を設置できる雰囲気ではないのです><。
毎日美味しいパンが食べれるなんてうらやましいかぎりです♪

M・シュナウザーボンゴの事、趣味の手芸の事とかいろいろな思い出の記録
by bongooooo
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

8歳
at 2017-04-25 23:34
お久しぶりです。
at 2017-02-02 10:33
プレゼント頂きました。
at 2016-02-23 18:58
帽子とか。
at 2016-02-12 09:37
小物とか。
at 2016-01-29 09:44

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧