ボンゴと〇〇

徳島・高知の旅

徳島にいる相方のおばあちゃんに
会いに行ってきました。

入院されてるので、今回ボンゴは留守番です。

外出許可が取れたので
一緒にご飯を食べたり散歩ができて
良かったです(´∀`*)
d0222450_1132781.jpg

d0222450_11323185.jpg

d0222450_11333465.jpg


おばあちやんちの近くに川があって
水もきれいだし、芝生も広くて
いっぱい花が咲いてました。
こんな良い所で散歩したら、ボンゴも嬉しいだろうなぁと。

地元は臭い川ばかりなのでウゥ━━━。・:*(*ノ益`)*:・。━━━━!!!!

次の日、あまり時間は無かったけど
相方が龍馬記念館と桂浜を見てみたいということで
高知に行ってきました。
天気が良かったので、本当に景色が良かったです。
d0222450_1143770.jpg


この龍馬像
d0222450_11441358.jpg


龍馬さんが海を眺められるようにと作ったのか?!
d0222450_1145087.jpg

こんなにびょーーんと高いので
一緒に撮ると小さくなっちゃうんですよねー( ゚∀゚)アハハ
短い滞在時間だったけど、楽しかったです。

d0222450_11471755.jpg

この土佐犬の顔がいかにも強そうですw
d0222450_11484836.jpg

呉服屋さんなのにジェラートもあるお店w
d0222450_11504999.jpg

神戸に入ったら、カーナビに鉄人が現れましたw

なんか、こんな写真ばかり撮ってるので、デジイチがいかされてないです><

いつもボンゴを連れて行くので
いる感覚でしたw
ボンゴがいるから外でご飯だめだとかね。。
同時に車から出られる感じがおかしかったです(´∀`*)
[PR]



by bongooooo | 2011-10-19 11:56 | その他 | Comments(14)
Commented by どんぐり at 2011-10-19 12:52 x
おばあちゃんのお顔がみれて、いっしょにお散歩できて
よかったですね。
のどかな景色、コスモスもきれいですねー。
アインもこんな景色のとこ好きですよ。
ねー、ボンゴちゃんを連れてきてあげたい・・って
何かにつけて思いませんか?
どうや?って龍馬さんが言ってますね。
キラッキラッの海、高知いいなぁ。
行きたい所リストにずっと前から入れてます。
おいしいもの、食べましたか?
Commented by ひめお at 2011-10-19 14:48 x
おばちゃんと一緒に食事できて良かったね!
綺麗な写真いっぱい撮ってきたんやね~
ちょとボンゴはお留守番でかわいそうやけど、
今回は仕方ないね。
カーナビ鉄人みえるんや~今度みてみよ。
Commented by じぇん at 2011-10-19 17:04 x
お婆ちゃん孝行できて良かったですねー。
徳島も高知もいいとこですよねー。
いいなぁ・・・私も旅行行きたいわーーー。

ボンゴくん連れて行けないのは残念でしたねー。
自然がいっぱいの中ってやっぱり動物も活き活きする気がしますー。
あ、もちろん人間もねwww

デジイチ、お花とか景色とかキレイに撮れてますよ~♪
これから、これから♪
Commented by うさぎ at 2011-10-19 17:59 x
いつも、その運転パワーには驚きです。

徳島から高知って近いけど、桂浜まで…すごい。でも、桂浜綺麗でしょ。今年のGWに行きましたが、また行ってみたい場所です。

戻りかつおは食べたのかな
Commented by はな。 at 2011-10-20 08:28 x
どんぐりさん、おはようございます~。
おばあちゃん入院したときはあぶないんじゃないか?みたいな感じだったんです。今回、病院から家まで歩いて帰ってこられたからびっくりしてしまって!すごい回復力というか、努力ですね~。
95歳になられるんです。
わたしのがヨレヨレのぐたぐたで(;・∀・)すごいなーと思います。
高知で鰹のたたきをいただきました♪すごく美味しかったですよ。
ボンゴをどこでも連れてってるから、ずーっと一緒にいる感覚ですね(笑)
出かけるとき、母といるのにすごく泣いたんですよ><。
荷物を詰めてる時からソワソワしてたので、察知するんですね。
Commented by はな。 at 2011-10-20 08:31 x
ひめちゃん、おはようございます~。
本当に行ってよかったわ~。めっちゃ元気になってたし
気力と前向きな気持ちなんかなぁ。
写真のモードがわかってなくてなぁ、ボケてた写真が沢山あったわ汗。
ひめちゃんが撮ってた、花のしずく写真とか撮りたいよ(笑)
Commented by kukusa at 2011-10-20 08:32
おばあさまと食事だなんてステキですね
ご主人もはなさんの優しい気持ちがうれしかったでしょうね
で、ショールをわたされたのでしょうか?
徳島・・・言ったことないですが、冬はきっと肌寒いのでしょうね。
写真の色がとても明るくて夏みたいにきれいです。
こっちはすっかり秋の天気なので新鮮です。
呉服屋さんなのにデザートとかもツボです。笑
楽しそうなたびで何よりです。
次はボンちゃんも一緒に!ですね!!
Commented by はな。 at 2011-10-20 08:34 x
うさぎちやん、おはようございます~。
運転そうなんかな?ってわたしは運転してないし、寝てたしね汗汗。
高知から桂浜というより、徳島から桂浜って感じやったかなぁ、寝てて何時の間にやら着いてたみたいな・・・・。
戻りか何かはわからないけど、かつおのたたきが美味しかったよ~(笑)
滞在時間が本当に短かったしね。。今度はゆっくり行きたい
。四万十川にも行きたいわ~~。
Commented by はな。 at 2011-10-20 08:39 x
じぇんさん、おはようございます~。
わんこって自然とか、草?とかに燃えますよね?(笑)
草むらの中に入られるとノミがぁぁぁって入れないんですけど・・
ボンゴは草むらでモエモエしたいみたいです。
旅行っていいですよね~。大阪好きですが、自然はないし
川は臭いですしね・・・。
近場で良いところあったら、小まめに行きたいです~♪
大阪でおすすめの場所とかありますか?
Commented by ぽち at 2011-10-20 11:50 x
海の写真が特にステキ!キラキラすごい綺麗ですーぅ♪
ボンゴちゃんは一緒に行けなくて残念でしたね。
でもおばあちゃん、お元気ですねー!良かったデス。
ストール、いかがでした?大評判だったのでは??
Commented by はな。 at 2011-10-20 12:31 x
kukusaさん、おはようございます~。
ショール渡してきましたよ~。喜んでもらえてわたしも嬉しかったです♪
四国は暖かいイメージがあるけど、やっぱり寒いでしょうね。
雪も積もったとか聞きますし。
北海道は紅葉してますか?
こっちはなんか昼間蒸し暑い時があるんです。これっていきなり
寒くなったりするんでしょうか・・><
呉服屋さんなのにジェラートですよ(笑)車の中から見てたので
よくわからなかったですけど、みなさんジェラートを買ってたみたいですね(笑)
ボンゴと北海道の旅とかできたら最高ですね♪
Commented by はな。 at 2011-10-20 12:36 x
ぽちさん、こんにちは~。
海がキラキラ光ってて、本当にきれいでしたよ。
天気が良いって最高ですね!
ショールは大評判ってほどではなかったでしょう(;・∀・)
なんかですね、おばあちゃんちの中を見てたら
かぎ針で編んだ物が多かったんですよ。おばあちゃんが編んだのか、
誰かに編んでもらったものなのかわからないですけど、すごくかわいいのが沢山ありました。
これどうやって編むの?みたいなのもあったりでした(笑)
ボンゴがいないのはサミシイけど、写真もゆっくり撮れたし、いたら
写真どころじゃなかったですね(笑)
Commented by laby at 2011-10-22 22:56 x
こないだ編まれたショール差し上げたんですね。
はなさんは、おばあさまのお孫さんのお嫁さんってことですよね?
今は家族の縁が疎遠と言われているので、感激だと思います。
私の祖母も入院中なんですが、東北なのですぐには行けないので、
何か編もうかどうしようか迷っています。
東北の人って言葉を濁すってことがあんまり無いので、
気に入らない物は遠慮なく投げられますww

龍馬伝の特集でよくテレビで桂浜の龍馬像見ましたが、絶対一度は行きたくなりました~。
歴史に疎くても楽しめそうですね。
関西方面はほとんど行った事ないので、いつもお写真で楽しませてもらっています。
ありがとうございます。
Commented by はな。 at 2011-10-23 21:27 x
labyさん、こんばんは~。
孫の嫁ですw
ぜんぜん嫁らしい事はしてないんですが(;・∀・)
labyさんのおばあ様入院されてるのですね。
離れてると心配ですよね。。
labyさんの編まれた物は喜ばれると思いますよ(´▽`*)
言葉を濁す事はないって、はっきりしていていいですよね。
そのほうが楽ですよね。
龍馬伝の浜辺はすごくきれいでしたよね。わたしも見てました。
あまり龍馬には詳しくないけどw
なかなか西の方面には来られる事ないですよね。
四国でも香川や徳島は何度が行ったんですが、高知は初めてだったので、すごく嬉しかったです♪

M・シュナウザーボンゴの事、趣味の手芸の事とかいろいろな思い出の記録
by bongooooo
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

8歳
at 2017-04-25 23:34
お久しぶりです。
at 2017-02-02 10:33
プレゼント頂きました。
at 2016-02-23 18:58
帽子とか。
at 2016-02-12 09:37
小物とか。
at 2016-01-29 09:44

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧