ボンゴと〇〇

swallowtail 3枚目

今回はミスなしでできました゚・*:.。. .。.:*・゜わーいw
d0222450_2351385.jpg


カシミアでふぁふぁに仕上がりました。

相方のおばあちゃんの誕生日プレゼントです♪
喜んでくれたらいいなぁ。

buttercupさんの途中経過
d0222450_23562655.jpg

フロントのレース・・・こんな山々じゃないはずなのに
ぺこんってなっちゃいましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

ちょっと力みすぎたんかな。。
1回ほどいてるので、もうこのまま行きます・・・w

途中編みかけのがもう一個
d0222450_041316.jpg


この模様がすごくかわいいんです♪
でも進むのが遅いです><

編んでみたい物がいっぱいあるので
フェアアイルの編み掛けはどうなるんだろうと思いますw

d0222450_010196.jpg

d0222450_0101028.jpg


ガムで遊び疲れて寝てたボンゴを起こしてみました(*´益`*)
[PR]



by bongooooo | 2011-10-15 00:12 | 編み物 | Comments(10)
Commented by じぇん at 2011-10-15 14:09 x
うわー、スワローちゃーん♪
やっぱりイイですね~、コレ。

私も一度は編んでみたいと思いつつ
まだ二の足を踏んでるんですよーーー。

buttercupさん、私も模様は山々ですよー。

がんばってくださいねっ。

ほーらいさんも編みたいリストに入ってます!
気に入ったモヘアが手に入ったら!と思いつつ・・・です。

あー、あれもこれも編みたい衝動にかられますっ


Commented by smappymiu at 2011-10-15 15:53 x
お邪魔します!
swallowtail素晴らしいですね。
きっと喜んでいただけますよ★

編みかけ・・・手編み好きな人ってみんなそうみたい。
そしてシーズン過ぎて年越して「ヽ(´Д`;)ノアゥ...」ってなるんですよね・・・w

Commented by kukusa at 2011-10-15 16:36
すてきですねーーーいつもうっとりしちゃいます。
これからの時期大活躍まちがいなしですね
こんなステキなプレゼント、とても喜ばれるとおもいます!!

はなさんも編みかけあるんですね!仲間デス!
(大量にある私に仲間扱いされたくないですねぇぇスミマセン)
編みかけどちらもかわいいですねー
白いのはとっても繊細!!
これ棒?って思ってリンク先みてきましたが
三目一度なんですねーーーほーーー
しかもオリジナル編地とはっ すごいっ
わたし、Raverlyってよくわからないのですが
(英語読むの面倒で)色んなのがあっていいですねー
これは100円になってるけど、無料とかもあるんですよね?
こういうのをいっぱいみて英語で編み図の解読ができるように
なりますかね? わたしもやってみようかな。
いかん!編みかけ増えちゃいますね~
はなさんの編みかけの完成楽しみにしています♪
Commented by どんぐり at 2011-10-15 20:43 x
カシミアですか?
素敵ですねー。
あったくて肌触りよくて軽くて、こんな羽のようなショール
とってもお喜びになられると思います。
愛情いっぱい、心がこもったなによりの贈り物ですね。

ボンゴくん。何?ってお顔してる。
はなさんのように編み物できたら、私もアインにセーター
いっぱい編んであげたいと真剣に思ってます。
Commented by はな。 at 2011-10-15 22:07 x
じぇんさん、こんばんは~!
スワローはやっぱりいいですよね~♪かわいいし!
buttercupさんは今メリヤスゾーンにはいりましたw
じぇんさんのbuttercupさんはすごくきれいでした。袖の所もきっちりされていて。
もう、えぇぇいいってしまえぇぇぇって感じでスw
ほーらいさんをデザインされた方の他のパターンもすごくかわいいですね~。
ミトンと帽子なのですが、それも編みたくてw
いつ編めるんかなぁって感じです><。
Commented by はな。 at 2011-10-15 22:11 x
smappymiu さん、コメントありがとうございます。
smappymiu さんのセーターすごかったです!あの本買った時、
表紙のセーターは編めないなと思ってましたw
編みかけがいっぱいありすぎて、どうしようかってなってます><。
1つ1つ片していかないとですねー><。
Commented by はな。 at 2011-10-15 22:18 x
kukusaさん、こんばんは~!
わたしも編みかけだらけなのですw
このほーらいショールの編み目、かわいいですよね~!
日本の方なのに、英文パターンを作られるなんてすごいなーと。
わたしもラベリーまだよくわかってないです(;・∀・)
フリーパターンもいっぱいありますよ!kukusaさんは英訳できるし
いいなぁと思います。
英語の編み図用語にはちょっと慣れたんだけど、英文になると
グォォォォォって感じです(´ヘ`;)
buttercupさんがグォォォォォォだったんですね汗汗。。
kukusaさんならサクサクサクですよ!
そして私に教えて下さいw
Commented by はな。 at 2011-10-15 22:28 x
どんぐりさん、こんばんは~!
どんぐりさんの話だったのか、コメントでわんこはカシミアの肌触りが好きとかありましたよね?!
アインくんの着ていたカシミアのセーターが本当にかっこよくて。
ボンゴにもと思って検索しましたら・・・
ウヒョーーーって感じになりましてw
これはもう編むしかないぞぉぉですw
カシミアの在庫を見てたら、鬼太郎のちゃんちゃんこ色しかなくて・・。
わんこセーターの形は長方形ぽいので、らくちんですよ♪
どんぐりさん、洋服も作れるし、素敵な物をいっぱい作れるので、
きっと素敵なセーターができるんじゃないでしょうかー(´∀`*)
Commented by laby at 2011-10-16 01:24 x
カ、カシミアですか!めっちゃ柔らかそうですね~。
もう何枚も編まれてるんでさすが上手いです。上手すぎます!
こんな素敵なのもらったら毎日でも着けたいですよ。
このショールってどっちから編むんですか?
とんがっている方ですか?平らな方ですか?
3枚目の写真の編み地、機械で編んだみたいな複雑な模様ですね。
はなさんRaverly活用してるんですね。
私はトップページの英語だけでぽかーんで、どうやって登録するかも「?」です。
登録できたところで編めるかも疑問ですけど(笑)
やっぱ海外の人の編み物の腕って何段も上ですよね!
Commented by はな。 at 2011-10-16 22:26 x
labyさん、こんばんは~!
このショールは平らな方から目を増やして編んでます。
最初にいろいろ教えてもらったので、記号も慣れたんだと思います。
ラベリーは活用というか、パターンを見たりしてます。
まだ大活用してないんですよw
これどうなってんの?と思う作品ばかりですね><。
日本語のグループ?とかもあるので、そこの掲示板見て
参考にしたりもしてますよ~。
labyさんは複雑な編み方もやってるので、作品とか載せたら
素敵だろうなぁ(´∀`*)

M・シュナウザーボンゴの事、趣味の手芸の事とかいろいろな思い出の記録
by bongooooo
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

8歳
at 2017-04-25 23:34
お久しぶりです。
at 2017-02-02 10:33
プレゼント頂きました。
at 2016-02-23 18:58
帽子とか。
at 2016-02-12 09:37
小物とか。
at 2016-01-29 09:44

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧