ボンゴと〇〇

寒くなりました。。

天気予報通りにだんだん冷えてきました。><
風邪をひかないようにしないとです。。

マフラーやっと出来上がりました。
長かった~~。
長いものは長いですねw
途中違う事やったりいろいろしてたので
時間かかっちゃいました。

10月中旬までにはと思ってたので
いいかなぁと。
d0222450_22404030.jpg

このマフラーはlabyさんのブログで知った
「手作りマフラーを東北に。」
に送るために作りました。
すごい緊張しました。。
なんか失敗してる箇所もあるんですね・・(´ヘ`;)
色はパステルグリーンぽいのに、写真だと色が出てないですね汗。
気に入っていただけたらいいのだけど。。。

d0222450_22473060.jpg

仕事が終わってからのボンゴです。
鳴いてるか寝てるかなんですがw

それから
わたしの帽子を編みました。
これもボンゴのセーターになる予定だった糸で><
アルパカ100%の極太毛糸だったので
ボンゴには暑いかなぁと。。
d0222450_22501770.jpg

ボンゴは服を見せると逃げ腰なのです(*´益`*)
[PR]



by bongooooo | 2011-10-02 22:51 | 編み物 | Comments(20)
Commented by ぽち at 2011-10-03 10:40 x
おぉ マフラー☆ ワタシのPC画面で見ると、薄いグレーに見えます^^
素敵な模様が入ってますねー!
そうだった、東北プロジェクト・・・やっと靴下の片方が編み上がった
くらいの編み物リハビリ中(どんだけやってなかったんだ)なので
まだそこまでたどり着いてないです。
間に合えばワタシも送りたいナー。ちょっとまじめに考えよっと。

帽子もステキですネ。あったかそう♪
Commented by どんぐり at 2011-10-03 12:07 x
秋は編み物が似合う季節ですね。
朝晩急に冷え込んで風邪に気をつけたいですね。
東北は、もっと寒さが厳しいでしょうから、はなさんの
心がこもったショールは首元もしっかり温めてくれそうです。
編みこみ素敵ですよ。
連日の地震、進まぬ復興、はなさんのように、私も何かできるか
もう一度考えてみます。

ボンゴくん、アインもあれだけお洋服着ていても逃げますよ。
もう、遊びのようで、お約束です。
はなさん、ニットキャップもいい感じです♪
私もこれからの季節、おでこカイカイといいながらニットキャップ
被ってお散歩しますよ。
シュナは寒がりだから、セーターはかかせません。
ボンゴくんとはなさんが、同じ糸で編んだアイテムを身につけて
いたら、素敵でしょうね―。
愛情たっぷり、そんなお散歩風景にあこがれます。
このキョトンとしたボンゴくん、アインとダブリます。
さみしくて鳴いているの?ボンゴくん。
Commented by はな。 at 2011-10-03 20:35 x
ぽちさん、こんばんは~!
光の加減なのかな?色が悪いですよね><
ぽちさんは靴下なのですね!もう少しでできあがりますね♪
何枚も編んで送られる方ってすごいですよね。
帽子かなーり(*´∀`*)アッタカーイですw
Commented by はな。 at 2011-10-03 20:47 x
どんぐりさん、こんばんは~!
誰かに編んだ物を渡すというのは緊張します汗。
東北、関東は連日の地震ですよね。。
気持ちが落ち着かないだろうなぁと思います。。

アインくんも洋服見たら逃げるんですか?!着てしまうと良い気分になっちゃうんかも(´∀`*)
ニットキャップはおでこが痒いですよねw
わたしも肌に直接触れると痒くなるんでよ><。
帽子で余った糸でボンゴのセーターを編んでるんですが、足りなさそうなので、違う糸でごまかしてます(;・∀・)
ボンゴはお客様が入ってきたら、すごい吠えて
帰られる時は寂しい鳴き方なんです(どうしたいのでしょうか・・w)
入ってきたときも喜んでいるとは思うんですけど・・
ちょっと激しいですね><。

昨晩、隣りのスーパーが火事だったんです。
苦手?な消防車や救急車の音が尋常ではなかったので
ボンゴも緊張してました。
いつもは音で遠吠えするんですが、昨晩みたいに煙とサイレンとで
体が固まってました><。
Commented by kukusa at 2011-10-03 23:24
かわいくて凝ったマフラーですね。
私も被災地用に帽子を編んでる最中なのですが
緊張しますよね、渡すのって。
このステキなマフラーを身につけて、寒い天候の中でも
少しでも暖かい気持ちで過ごしてもらえるといいですね!!
ボンちゃん相変わらずかわいいです。
そして帽子かわいいーーっ
大好きな色の組み合わせです。
そちらも寒くなってきましたか?
北海道は各地で初雪が・・・
札幌はまだなのですが、秋を飛び越えて冬がきてしまったような
寒さです。フリースきてても寒い。
こんな早い時期にすでにストーブの電源を入れるべきか
迷ってます。
寒くなってきましたので、はなさんも風邪などひかれぬよう
お元気でお過ごしくださいね♪
Commented by はな。 at 2011-10-04 09:05 x
kukusaさんおはようございます~!
マフラーのデザインはKnitted Lace of Estoniaを見ました。
Nuppが多いですよね(笑)
本当に緊張しますね~。誰なのかわからないですし。
身内だと失敗してもいいかなと思うんだけど(;´∀`)
帽子の必需品ですね~!きっと素敵な物になるんだろうな~~。
北海道寒そうですね。風邪とかひかれてないですか?
こちらも少し寒くなりました。
いきなり夏服から冬服になりましたね><。
でも、雪って滅多に降らないので良いなぁと思います(笑)

kukusaさんもくれぐれも気を付けてくださいね。
Commented by 千花 at 2011-10-04 23:12 x
マリオとルイージのおウチばきも マフラーも お帽子も素敵~!!
私も編み物はすこ~しやるのですが・・・・・・ワンコ服、昨年から一向にすすみませぬ(笑))))
はなさん見習ってちゃんと作りたい!!のですが 自分の不器用さにガッカリしちゃいます。。。
Commented by laby at 2011-10-04 23:30 x
おお~さすがです!きれいなマフラーですね。
もらった方はすごく喜びますよ~。
個々にビニールに入れて、メッセージも同封してオッケーみたいに書いてあったんですけど、何か照れくさいです・・・・・。
私は女性用の手袋を編んだつもりがなんだか男性用の大きさに。。。。
あといくつか編めそうです。(多分。。。)
それに、気持ちを込めて!と作っていると時間かかっちゃいますね~。
ぐっと冷え込んできましたので、風邪にお気をつけてくださいね!
Commented by はな。 at 2011-10-05 13:37 x
千花さん、こんにちは~。
わんこ服難しいです。。。(;´∀`)
わたしはミシンが使いこなせないので、編んでるんですが・・
性格が大ざっぱなので仕上がりへんてこりんなのです(=_= ;)
Commented by はな。 at 2011-10-05 13:42 x
labyさん、こんにちは~。
メッセージとか慣れてないので、まるで電報のような文章になったかもです汗。
手袋は細かい作業なので、大変ですよね。すごいなぁ。
冬に編んでた手袋、後2本指で完了なのに
やろうとしないのはなぜなんだというくらい苦手なのかもです。><

寒くなりましたよね。先週は半袖でしたよw
labyさんも気を付けてくださいね~~
Commented by じぇん at 2011-10-05 14:13 x
すてきなマフラー♪透かし模様がステキですーー。
東北プロジェクト、私も参加したくて今のマフラーも出来たら・・・とおもってるんですがなかなか・・・。
完成度が低いので送っても迷惑かな、とかドキドキです。

ボンゴ君いつ見てもカワユス。あー、うちのワンコに長い事会ってないなぁ・・・。うちのはね、お洋服大好きなんですよ。
毎年2着ぐらい編んでます(〃艸〃)ムフッ
Commented by ありむ at 2011-10-05 20:42 x
はじめまして。
kukusaさんのトコロからお邪魔しました。
とてもきれいなマフラーですね。
こんなステキなマフラー、すごく喜ばれるでしょうね~~

わんちゃん、超、はんさむですね!
すごくかわいい。
Commented by はな。 at 2011-10-05 22:50 x
じぇんさん、こんばんは~!
完成度低いだなんて、何をおっしゃる!?完成度高いですよ!!
編み目きれいやなぁっていつも見てて思ってますよ。
おぼったくんお洋服大好きなんですか♪いいなぁ~~
やっぱり最初が肝心なのですか?
今日なんかも既に寒そうに丸まってたので着せたいなぁ。
Commented by はな。 at 2011-10-05 22:55 x
ありむさん、はじめまして~!
コメントありがとうございます(´∀`*)
ありむさんをkukusaさんの所で見てましたよ~♪
マフラー・・気合をいれたんですが、ミスってる所があるんですよね><

ボンゴはハンサムなのですか?wうれしいです(;つД`)
「ボンゴって白いしゃもじに似てるね」って言われてから
いつもしゃもじを思い出します。。。
これからもよろしくです~(´▽`*)
Commented at 2011-10-06 12:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bongooooo at 2011-10-06 12:46
鍵コメさん、ありがとうございます!参考になりました(´∀`*)
Commented at 2011-10-06 14:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bongooooo at 2011-10-06 17:53
度々すみません(;・∀・)
これで合うと思います!ありがとうございます~~
Commented at 2011-10-07 14:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はな。 at 2011-10-07 17:58 x
鍵コメさん、度々の毎度毎度のすみませんでした(;・∀・)
ありがとうございます(∩´∀`)∩

M・シュナウザーボンゴの事、趣味の手芸の事とかいろいろな思い出の記録
by bongooooo
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

8歳
at 2017-04-25 23:34
お久しぶりです。
at 2017-02-02 10:33
プレゼント頂きました。
at 2016-02-23 18:58
帽子とか。
at 2016-02-12 09:37
小物とか。
at 2016-01-29 09:44

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧