ボンゴと〇〇

おうちばき

「おうちばき」を見て作ったルームシューズ
d0222450_226987.jpg


早く簡単にできるのでまた作りたいな♪

ショール?マフラーがなかなか進まず、まだ2玉目(´ヘ`;)
時間はまだあるけど、本当にできるんだろうか。。。

ボンゴ、夕食待ちの図w
d0222450_2243645.jpg

おすわりや伏せ、お手とかも言ってないのに、自分から
全部してくれるのよねー(´▽`*)
[PR]



by bongooooo | 2011-09-22 22:04 | 編み物 | Comments(10)
Commented by どんぐり at 2011-09-22 22:43 x
おうちばき・・ってネーミングもかわいいですね。
配色も素敵!
こういうの好きだなー。
はなさんは、着々と冬支度が進んでますね。
やぅぱり、編み物できるのっていいなぁ・・。

ふふっ。ボンゴくんもスペシャルするのですね。
食べることに一生懸命でかわいいですよね。
Commented by laby at 2011-09-23 01:35 x
わ~、かわいいおうちばきですね!
いいですね~これから毎日活躍しますよ。
私は上手くいかない棒針の靴下を放置しっぱなしなので、
かぎ針で靴下やりたいです。

私は手袋5個と無茶な目標を立ててしまい、焦っています(笑)
10月末まで出きるか心配です。

まあボンゴさん、こんな美味しそうなご飯があるのに偉い!
お風呂上りのはっちゃけてる時とはえらいギャップです(笑)
あ、ボンゴさんの向こうにおうちばきが。やっぱかわいいです。
Commented by はな。 at 2011-09-23 08:59 x
どんぐりさん、おはようございます~!
秋らしくなってきましたね~。どんぐりさんの所は台風大丈夫でしたか?

ボンゴのセーターを作ろうと用意してた毛糸がおうちばきになりました(笑)
秋冬はかわいい編み物本がでるんですよね~
でも・・編みかけが何点かあるので、どうしようかなーです汗。
アインくんも食べる時は一生懸命ですか?!
食べる時が一番かわいいのかもですね~
食べ終わった後の暴れも、ちょっと変でかわいいです(笑)
Commented by はな。 at 2011-09-23 09:06 x
labyさん、おはようございます~!
labyさんが編まれてた靴下も編みたいんですね~
でも、編み方がテキスト見ても、いまいちわからないんです( ゚∀゚)アハハ汗。。
今、大作あまれてますよね?!できあがりすごく楽しみですよ!!

手袋5個はすごいです><。わたしはショール1枚でひーひーです。。
用意した毛糸も余裕かと思いきや、なんか足りない感じぽいので。。

まさかボンゴのご飯写真におうちばきが写ってたとは!汗
てきとーな性格がでてます><
ボンゴ、ご飯・おやつはすんごい賢いですよ(笑)
自らするお座りからふせの中間姿勢の顔がおもしろいです(笑)
Commented by 千花 at 2011-09-23 21:36 x
「おうちばき」素敵~!!
色の感じも とっても可愛いですね~♪

↓ではレシピありがとうございます♪
頑張ってつくるじょっ♪

ボンゴくん、ちゃぁんと伏せして待つなんて偉いっ!!
Commented by じぇん at 2011-09-24 15:41 x
おうちばきカワユス!
あー、そろそろ冬支度しなきゃねぇ。私もルームシューズも編まねば。

欲しいものが目の前だと色々芸を一通りしてくれちゃうのよね、うちも一緒だわwww
Commented by はな。 at 2011-09-24 17:22 x
千花さん、こんにちは~!
いちじくゼリーの後から、プルーンもやってみましたよ。
色はすごくきれいだったけど、お砂糖控えたら
いまいちでした(笑)
伏せしてくれるのはごはんかおやつのみです(;・∀・)
Commented by はな。 at 2011-09-24 17:32 x
じぇんさん、こんにちは~!
もうすぐ出来上がりですね~楽しみ!
上から編んでくのは不思議ですわ~~
なんか寒いし、冬支度ですね~!
今から大作やったらいいんですけどね・・・・
気合がいりますなぁーって感じですね(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )
Commented by kukusa at 2011-09-25 01:03
おうちばき、かわいいですぅ♪簡単なんですか??
とても難しそうにみえます。
ルームシューズ、編みたいとおもいつつ、難しそうなイメージ(かぎ編みができないため)なので、チャレンジできずにいます。
色も紺でしょうか?すごくカワイイです!!

そしてボンちゃんのおっちゃんこ(←これって方言?お座りってことです)姿が愛くるしくてカワイイです。
うちの実家の柴も、何も芸できないくせに食べ物を目の前にすると妙にお座りしてお行儀よくなります。
ボンちゃんの背中から、早く食べたいワクワク感がひしひしと伝わります。
Commented by はな。 at 2011-09-25 18:13 x
kukusaさん、こんはばんは~!
おうちばき簡単ですよ。なんかですね、本にも2~3時間でできるって
書いてあったんです。本当にそんな感じでできました。
もっと浅く仕上げるか、長く仕上げるかしたらよかったね!と言われました(笑)
ボンゴのおっちゃんこは伏せとお座りの中間どころで手が震えそうですね(笑)
みんな食べるの大好きですよね♪
食べ終わると、口吹き踊りがはじまるんですよね(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )

M・シュナウザーボンゴの事、趣味の手芸の事とかいろいろな思い出の記録
by bongooooo
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

8歳
at 2017-04-25 23:34
お久しぶりです。
at 2017-02-02 10:33
プレゼント頂きました。
at 2016-02-23 18:58
帽子とか。
at 2016-02-12 09:37
小物とか。
at 2016-01-29 09:44

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧