ボンゴと〇〇

プラムゼリー

どんぐりさんが作くられてたプラムゼリー

美味しそうなので
早速作ってみました。

d0222450_20391017.jpg


真っ赤な宝石みたいにキラキラしてました♪
シュワシュワ~な感じは炭酸。
そのままでも甘酸っぱくて美味しいけど、炭酸入りは美味しさUP!!

写真撮るのが難しくて
盛り付けからしてアレなんですが・・・( ;谷)
今朝の写真は
d0222450_20443378.jpg

なんかね・・・食べてる途中みたいな量に見えるよね?w
器というか・・大き目なんだけど、こんなスカスカではなくて
写真で撮るのって難しいw

色もね・・・もっと鮮やかな赤なのにね・・・
本物の色はどんぐりさんのゼリーなのですよ汗w

プラムのゼリーは気に入ってしまったので
また作りたいです(´∀`*)
いろいろ知られるって嬉しいです♪
どんぐりさん、ありがとうございました~!
[PR]



by bongooooo | 2011-09-09 20:52 | その他 | Comments(12)
Commented by ひめお at 2011-09-09 23:28 x
美味しそうやん~♪
特に上のやつがw
食べたいな~~
Commented by kukusa at 2011-09-10 00:34
涼しげな色合いで美味しそうです!!
とってもキレイな色ですねー
いいな、いいな。
食べたくなってきました。
私も何か作りたくなってきました。
時間がないのを言い訳に何もしないのは良くないですよね~
よしっ 明日は何か作ろうかと思います!!
Commented by どんぐり at 2011-09-10 08:09 x
おはようございます。
2回も作っていただき、すごくうれしいです。
炭酸のシュワシュワーって感じすごく感じがでてますね。
昨日のお母さまのいちじくのお話ですが、いちじくのコンポート
最高においしいです。
赤ワインとかのレシピもあるけど私は、白ワインのが好き。
カメラは、SONYのニラーレスRX-5です。
どんどん進化してますね。
私もいつか一眼欲しいです。
実は、私は技術なくオートで撮っているので、ちゃんと
あわせればもっとよくなるはずですよ。
お手軽なフリーソフトのphotoscapeで色加工していらっしゃる
方が多いようです。

http://www.sony.jp/ichigan/index-e.html
Commented by はな。 at 2011-09-10 08:27 x
ひめちやん、おはよう!
すごい美味しかったよ!下のも同じだから美味しいよ(笑)
炭酸入りは好評やったわ~!
Commented by はな。 at 2011-09-10 08:39 x
kukusaさん、おはようございます~
かわいい赤の色ですよね~♪おすすめですよ~
kukusaさんは美味しい物作ってるから、いろいろアイデアが浮かんできそうですね。
時間ないと思いますよ汗。
わたしは主婦失格だーと家でも言ってますから汗。
家族も呆れてるんじゃないかと。。。
母親と暮らす前は主婦の仕事をしてたんです(笑)
それこそ時間がなくて、どんくさいので目が回るというか・・
週1~2回は、ごはん作らないとかいろいろぶつぶつ爆発してましたね><。
時間は作るもの・・とか聞いたりしてたんだけど、眠たいから無い!!って思ってました(;・∀・)
Commented by はな。 at 2011-09-10 11:46 x
どんぐりさん、こんにちは~
プラムゼリー多めに作ってたんですよ♪
調子に乗ってイチジクで作ってみました。
色が薄いですけど、まだ味見してないんです。
今日のおやつにと持ってきてるんですけど。楽しみです(´∀`*)
ただ、ワインを使わなかったんです・・・
いろいろ見てたら、ワインを使ってる方が多いですね。
カメラ参考にします!
撮り方も練習しないとですね・・。自分のデジカメにオート機能はあるのか?さえも知らないです汗。
SONYのサイトを見てたら、持ちやすそうですね。がつーんと重たそうなのは持ってでかけなくなるだろうなと思ってたので。
教えて頂きありがとうございます(∩´∀`)∩
Commented by うさぎ at 2011-09-12 18:15 x
おいしそうやね~。ヨダレがでそうやわ。
Commented by はな。 at 2011-09-13 07:46 x
美味しかったよ!これはおすすめ!!
また作りたいわ~
Commented by 千花 at 2011-09-14 00:15 x
プラムゼリー美味しそう~♪
レシピ頼みますっっっ!!
いちぢくもいいなぁ~。
考えるだけで幸せな ぽわぁぁぁ~んとしちゃいます☆
Commented by はな。 at 2011-09-14 09:32 x
千花さん、おはようございます!
http://cookpad.com/recipe/405161
コンポートはこことか、なんか適当に作ってしまい
わたしはレモンのかわりにライムを使いました。
煮汁にゼラチンを入れて、一晩冷やしました。
実は皮をむいて、煮汁の中に入れて
一緒に固めました(´∀`*)
イチジクもあっさりしてて美味しかったですよ♪
でも、プラムの色ぱ・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)ぽわーんですよ(笑)
Commented by のん(銀) at 2011-09-17 23:42 x
はじめまして!黒シュナの銀です。 コメありがとうございます。
早速 365日からボンゴ君を探して遊びにきました^^/
ボンゴ君 かわいい~ppp
お料理上手なんですね。プラムゼリーおいしそう!!
ボンゴ君は 大阪ATCのペット博行かれないのですか?
銀は 23(金)に行きますよ。
いつか お会いできるといいですね~
Commented by はな。 at 2011-09-18 13:22 x
のんさん、こんにちは~!
コメントありがとうございます。
お料理上手じゃないです(笑)ちゃんとしないと作り方忘れるよってくらい、まともにやってない気がします_| ̄|〇
ペット博は金・土・日なのですね。
仕事なので行けませんウゥ━━━。・:*(*ノ益`)*:・。━━━━!!!!
休みの日が祭日だった時に行った事ありますよ~!
のんさんも大阪なのかな?いつかお会いできるといいですね~。

M・シュナウザーボンゴの事、趣味の手芸の事とかいろいろな思い出の記録
by bongooooo
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

8歳
at 2017-04-25 23:34
お久しぶりです。
at 2017-02-02 10:33
プレゼント頂きました。
at 2016-02-23 18:58
帽子とか。
at 2016-02-12 09:37
小物とか。
at 2016-01-29 09:44

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧