ボンゴと〇〇

みどり( ´゚д゚`)

毛糸だまに載ってたモチーフのがかわいくて
編んでみた。

これは毛糸だまの写真で、色も素敵ですよね♪
d0222450_2222136.jpg


モデルもかわいいので頭がぽわーんとなってしまいました。

使用した糸は
ネットで購入したもので、リッチモアのマイルドラナ。
グリーン系が好きなので、見た目で決めたけど
届いたら、とんでもなく緑だったw(´;゜;ё;゜;)

嫌ではないけど、派手すぎなんだなぁ(´ヘ`;)

d0222450_21552391.jpg

すんごい緑ですね><。
d0222450_21555925.jpg

d0222450_21561525.jpg


このモデルさんのようにスレンダーならね・・・・ね。
[PR]



by bongooooo | 2011-09-08 21:59 | 編み物 | Comments(13)
Commented by ひめお at 2011-09-08 23:10 x
カタログで買うとこういう始末になること多いよね・・。
でも素晴らしく上手く完成してるやん!

頑張って着よう! はなちゃん!w
Commented by bongooooo at 2011-09-08 23:27
ひめちゃん、こんばんわー!
手芸屋さんに行くと在庫がなかったりするんよ。だから
ネットで買うんよねー><。
地味な色ばかりだったしなぁ・・まぁいいかなー緑w
Commented by kukusa at 2011-09-09 08:31
わーーーいつも編むのが早くてうらやましいっ
すてきです、すてきです!!
マイルドラナであまれたのですね!
緑、私も一番好きな色です。
写真で見る限りとてもすてきですよ!
是非素敵コーディネートで着て紹介してほしいくらいっ
でも自分の好きな色を使っても
作品をなったらイメージと違うことってありますよね。
わかります、わかります!!
それにしてもかぎ編みの編地がきれいすぎて・・・うっとり。
自分のがあまりにもひどいので、癒されました♪
Commented by はな。 at 2011-09-09 08:53 x
kukusaさん、おはようございまーす。
緑系の色が大好きなんですけど、似合わないんです。。。
でも選んでしまうのはなんなんでしょうね?(笑)
カーキーとか見たら気になって結局選んでます。。
かぎ針というか、いい加減なんですよ汗。
編みつなぎもしてないし、勝手にサイズ変更したり
「編みつなぐのかーっ」と後から悔みましたが
編みつなぐやり方知らないじゃないか!だったのですよ汗
いろいろ試行錯誤されて研究してる方がすごいと思います。
kukusaさんが以前編まれた編み込みのベストも頭から離れません(笑)
編み図も自分で考えてましたよね?!素敵すぎます゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)
Commented by どんぐり at 2011-09-09 09:08 x
おはようございます。
あれから・・あっという間に編み上がりましたね。
ハイネックと合わせていい感じ、素敵です。
このモチーフも袖口、すそ周りのデザインも
おしゃれですね。
リッチモアのマイルドルナ・・ネットで色確認して
しまいました。
何番だったのでしょー。
ネットは便利だけど、あれ???ってありますよね。
はなさんに、編み物、アクリルタワシレベル・・教えて
もらいたい。(レベル低くてすみません)

おかげさまで、鍼でバッチリです♪
Commented by bongooooo at 2011-09-09 10:51
どんぐりさん、おはようございます~。
すその部分でゆっくり休憩してて、なかなか仕上がらなかったんです。
いつも出来上がり寸前で、出来ばえにテンション下がるんです。。
マイルドラナの12番なんですよ。
ネットの色見本を見てたら、少しくすんだ緑ぽく見えるのは私だけでしょうか汗。
他の物も形は大体合ってても、色は難しいですね。
わたしもアクリルたわし知りたいです(笑)
編んだものをもらったんですが、どう編んでるのか謎なんです。。
鍼効きましたか~!良かったです(´∀`*)
わたしもやってみたい・・・熱いですか?
先日の針治療で、電気も当ててみましょうと
やってもらったら、笑けてしまって汗。
ケケケケッって笑ったもんだから、先生も大丈夫ですか?とびっくりしてました。
治療する時はリラックスしないとだめですね(=_= ;)
Commented by bongooooo at 2011-09-09 11:00
どんぐりさん
昨日早速プラムのゼリー作ったんです♪
〔ごはんも作らずに汗〕
あんなにきれいな色が出るんですね!
レモンのかわりにライムを入れてみたんです。
甘酸っぱくてすごく美味しかったです゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.
母も感動してて、誰かに食べてもらいたいとか
不思議な事を言ってました(笑)
写真撮ったんだけど・・・なんかアレなので
今夜リベンジします><
Commented by ein_tail at 2011-09-09 14:47
やっぱり!12番。ビンゴ。笑
明るいと言うはなさんの話がなければ、分からなかったけど、
なんとも・・難しいですね。

鍼は、熱くないのですが、マニアなので(笑)けっこう
がっつりやってもらい、体に稲妻が走ります。ぐふふっ。
鍼は、怖がらないでリラックスしないとききません。

えーっ。プラムのゼリー!アップしたのは昨日の昼ですよ!
はなさんは、パイナップルのケーキもそうだし、行動力が
ありますね。すごいです。
サイダーをかけると懐かしい感じのゼリーの味に、炭酸入れて
ゼリー食べてもおいしいですよ。
気に入っていただけて、うれしいです。ありがとう。
かわいいお母さまによろしくお伝えくださいね♪

私は、自然光の中で写真撮りました。
Commented by bongooooo at 2011-09-09 18:27
どんぐりさん、こんばんは~!
色は難しいです。。家のパソと店のパソは色味が微妙に違うんですよね。。
鍼って稲妻が走るんですか?!!(;・∀・)
なんだろう・・熱いのがぴりぴりくるのかな??
でも効きそうです・・。

甘いお菓子は早いんですよ(笑)
すごく色が良かったので
母がイチジクでやったらどうか?と言ってました。
なんか想像つかないですが・・汗
炭酸をかけて食べてみようかなと思います♪
それと以前からやってみたかった
ドロリッチ風もやってみたいです(笑)

どんぐりさんの写真が全部素敵なんですよ(´∀`*)
どんなカメラで撮ってるのか気になります。
Commented by laby at 2011-09-10 19:36 x
かぁ~わいいですね!!めっちゃいいです!
モチーフはやっぱ可愛い!私は糸始末がめんどくさくて、ちょっと。。。
襟ぐりが広めなのも、形もいいです!
けっこう鮮やかな緑ですね。ネットではやっぱ色味分からないものですね。
でもこれを着れば迷子にはなりませんよww
これくらいアクセントがあったほうが編み物はキレイですよ。
私はいつも地味色選んでしまって似たり寄ったりです。
Commented by はな。 at 2011-09-11 15:15 x
labyさん、こんにちは~
鮮やかでしょ(笑)
本当に迷子になならないくらい目立つ色です(´∀`*)

いつも地味な色で編んでたので、ちょっと変えていかないとと思って
、派手目の色をえらぶようにしたらこんな感じでス(笑)
でも編んでるときは楽しかったですよ。やっぱ色がはっきりしてるのは
気分が上がりますね♪
今、送るマフラー編み始めてるんですけど、間違わないようにと思ってるのできんちょーです><
Commented by うさぎ at 2011-09-12 18:17 x
うわぁ~。すごいね。緑もきれいやね。繋ぎ合わせたモチーフってこれ肩が凝りそうだね。
Commented by はな。 at 2011-09-13 07:46 x
うさぎちゃん、おはよう!
編むより縫うのが肩こるねー><。
モチーフでこたつカバーとか作ってる人ってすごいわ!

M・シュナウザーボンゴの事、趣味の手芸の事とかいろいろな思い出の記録
by bongooooo
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

8歳
at 2017-04-25 23:34
お久しぶりです。
at 2017-02-02 10:33
プレゼント頂きました。
at 2016-02-23 18:58
帽子とか。
at 2016-02-12 09:37
小物とか。
at 2016-01-29 09:44

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧