ボンゴと〇〇

調理のよろこび

d0222450_21563560.jpg

ku:nel (クウネル) 2011年 09月号
のアップサイドダウンケーキを紹介していて
京都ノートルダム女子大学の米田先生に電話で注文すると
本を送って下さると記載されていたので
早速電話をかけてみたら、米田ですとおっしゃてたので
多分先生が対応されていたのでしょうか?!
早速次の日に届けて下さいました!(素早い!)

いろんな料理やお菓子のレシピが沢山載っていました。

ざっと見た感じなんだけど、知らない料理やお菓子が多いので
楽しみです♪

昨日からぎっくり腰になってしまいました。。。。。・゚・(ノд`)・゚・。
何度かやってるけど、マジでギクッとします。
今朝は起き上がれなくて
立ち上がるまで時間かかったけど
仕事に行きました。(立ち上がると歩けるんですよねー不思議w)
骨盤ベルトをもらったので、それでかなーり助かりました。

整体もしてもらったら
首の骨が歪んでるそうです><。
わたしを見て横座りが癖とかわかっちゃうんですねー
バキっとなったときはびっくりしたけど
なんか軽くなりました♪
枕が原因だと言ってたけど
朝まで枕で寝てることはないですww

やっぱり運動不足も大きな原因なのかもですね・・汗
[PR]



by bongooooo | 2011-08-26 22:14 | その他 | Comments(8)
Commented by ein_tail at 2011-08-27 11:43
はなさん、ぎっくり腰ですか?
私も何度もやっています。
辛いですよねー。
私は鍼に通っていて、対策を取っています。
仕事・・あんまり無理しないでゆっくりしてくださいね。
私は、今、気管支喘息・・体調すごく悪いです。
お互い、大事にしましょうね。
Commented by はな。 at 2011-08-27 21:24 x
どんぐりさん、体調どうですか?
喘息はすごくしんどいらしいですよね。。大事にして下さいね!
ベルトで大分と大丈夫です><
どんぐりさんも何度もなってるんですね・・
寝起きが一番きついんですよね。
早く治らないかな~って感じです(´ヘ`;)
Commented by laby at 2011-08-28 01:21 x
はなさん、だ、大丈夫ですか!?お仕事行ったなんてすごい・・・・。どうか安静に。
予防に運動して運動中にギックリになったら本末転倒ですよね(笑)
私はまだやってないですが、いつかギックリなりそうです。
私も朝まで枕で寝てません・・・

「調理のよろこび」すごいタイトルですね。
クウネルってセンスよくて、お弁当のコーナーとか好きです。
雑誌としては薄いんですけど、中身濃くていいですよね。
Commented by はな。 at 2011-08-28 08:33 x
labyさん、おはようございまーす。
寝起きが貞子なんですw立ち上がるまで30分かかるんですよね(TдT)
ほんと運動中にぎっくりになるってありえそうでこわいですw
クウネル確かに薄いですねww
でも素敵な暮らし方を紹介してますね~。
なかなか真似できないです。。
先日、クウネルのような清潔感のある美人の方を見たんです。
背もかなり高くてスレンダーだったので、まるでモデルさんのようでした。
オーガニック食べてますって感じでしたw
真似したくても、ベースが違うのねと思いましたw
Commented by うさぎ at 2011-08-28 12:40 x
ギックリ腰大丈夫

私もしょっ中腰痛になります。腰や股関節が激痛に(*_*)
体重30kgちょいある息子の介助(護)には大変です。痛くて寝込むわけにも、病院にもすぐに行けないし(^-^;
子供達の手配が必要だし



お菓子の本買ったんだすごいね~。

マメやわ~(^-^)

調理に喜びなんて感じた事ないわ(>_<)

義務感いっぱいです。自分以外の人が作った料理ってスゴク美味しい(o^~^o)

お菓子やパンも最近は全然作ってないわ。
めんどくさい湜

腰お大事にね。
Commented by kukusa at 2011-08-28 20:31
ぎっくり腰、大丈夫ですか??
自分のブログにも書きましたが、私もちょっとばかし体調に異変がありました。(なのですぐにコメントできずにいました)
季節の変わり目ってなんだか疲れがたまっているせいなのか
気をつけなければなりませんね。
お互い元気になりましょうね!お大事になさってください。

この本、めっちゃ魅力的です。
このタイトルがスキです。欲しいっ
電話したらいいのでしょうか?
電話しちゃおっかな- まねして買ってもいいですか?
はなさんに影響されまくりの私です。
Commented by はな。 at 2011-08-28 23:03 x
うさぎちゃん、こんばんは~!
介助は大変やもんね・・・絶対足腰にくるよね。
できれば病院に行ったほうがいいと思うけど。。何か楽に介助できるようになればいいのにね。
お菓子の本でもあるけど、料理も沢山載ってるよ!
和食もいいけど、美味しそうな感じのものばかりやよ♪
作って食べて・・また太るわ~(´;゜;ё;゜;)
Commented by はな。 at 2011-08-28 23:12 x
kukusaさんも体調崩されてたんですね><。
暑さの疲れもあるんでしょうか・・
本当に気をつけないとですよね。。kukusaさんもお大事にしてください!
この本けっこう分厚いんです。
中はカラーじゃないけど、食べてみたいなぁと思うのがいっぱいありましたw
まねしてなんて、わたしもいっぱいまねしまくってますので(;・∀・)
電話をかけてみたら、米田先生に繋げてくれまして、住所と電話番号を伝えると、速攻送ってくださいました。
わたしもkukusaさんに影響されてます!w
編んでる物から、編み物本、食べ物も影響されてます。
それに登山もされてるので!
気持ちは富士山に行きたいのでw
そろそろ鍛えておくかという話をしてたんです。それでぎっくり腰ですから、大丈夫かいなぁ?!と突っ込まれてます(;・∀・)

M・シュナウザーボンゴの事、趣味の手芸の事とかいろいろな思い出の記録
by bongooooo
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

8歳
at 2017-04-25 23:34
お久しぶりです。
at 2017-02-02 10:33
プレゼント頂きました。
at 2016-02-23 18:58
帽子とか。
at 2016-02-12 09:37
小物とか。
at 2016-01-29 09:44

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧