「ほっ」と。キャンペーン

ボンゴと〇〇

クロシェットの帽子

d0222450_22541470.jpg

頼まれ物。
糸と編み図を頂きました。
2~3時間で出来上がったけど
この糸、和紙で編みにくかったw
ショールを編むより肩が凝った感じがした(´;゜;ё;゜;)

あんまりデカく仕上がったので
余り糸で花作って縫いつけました。。。
[PR]



by bongooooo | 2011-08-11 22:57 | 編み物 | Comments(6)
Commented by 千花 at 2011-08-11 23:57 x
可愛いっ!!すっごく可愛い~♪
和紙みたいな素材もあるんですね~。色々あるんだなぁ~。
体調 いかがですか??
Commented by kukusa at 2011-08-12 06:33
かわいいですねー
色もかわいいです。
和紙みたいな素材だと、編みずらそうですね。
手も痛くなりそう。
お疲れ様でした♪
でもはなさんは、色んな糸を自由自在に使っている感じがして
すごく幅広くていいなぁと思います。
私はウールばかりで・・・
暑い日が続いてますので、お身体お大事にしてくださいね。
Commented by はな。 at 2011-08-12 08:29 x
千花さん、おはようございます~!
和紙を加工してあるのかな?!ナイロンぽい感じもしたけど
和紙100%みたいです。いろいろあるんですね~
わたしも初めてです!
今年というか夏風邪なかなかな奴ですよ(;´∀`)
私の事気に入ったのか、出てってくれません!
やっぱり冷房の中にいるからなのかもです。。
Commented by bongooooo at 2011-08-12 09:08
kukusaさんへ
この糸もかわいいですよね~!
なんか、これをいっぱい編まれたのか、もう編みたくないからと
糸をくれたそうですよ(笑)
いろんな素材があるんですね~
labyさんがナイロンテープが編みづらいみたいな事を書かれてたのかな?!そんななのかなーと思って。
軽い糸なのに、手が痛くて肩こるんですよ(笑)
わたしもウールが一番好きですよ!
早く編みたいですけど、引出を開けたら
デビブリのフェアアイルがあるんです汗。だんだん怖くなってきました(笑)
今日からお休みに入った方が多そうですね。
kukusaさんもお休みですか?
Commented by どんぐり at 2011-08-12 20:08 x
和紙なんですね。
紙でも発色がいいですね。
今回はお帽子ですが、何でもつくれるのですか?
固くないのかな?
お花だけでもブローチになりそうです♪
Commented by はな。 at 2011-08-12 22:43 x
どんぐりさん、こんばんは~!
和紙なのに洗えるんですって!崩れそうな感じなのに
感触はナイロンぽいですよ。
何でもつくれないです(´ヘ`;)
手袋も巨大になるし・・この帽子も指定針なのに
デカいんです。。
和紙の帽子はふにゃふにゃで形も自由にできそうですよ(´∀`*)

M・シュナウザーボンゴの事、趣味の手芸の事とかいろいろな思い出の記録
by bongooooo
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

お久しぶりです。
at 2017-02-02 10:33
プレゼント頂きました。
at 2016-02-23 18:58
帽子とか。
at 2016-02-12 09:37
小物とか。
at 2016-01-29 09:44
今年も宜しくお願いします。
at 2016-01-09 12:42

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧