「ほっ」と。キャンペーン

ボンゴと〇〇

Pooling Rivulets Stole

こちらの編み図を見ました(´∀`*)

d0222450_2303268.jpg

波波ストール・・
単純な編み方だったけど、長かったなぁ。。
d0222450_2312699.jpg

同じこと繰り返すのは眠くなるね(ρw-).。o○

糸はスパンシルクの極細2本どり
色はネイビー
長さもう少し欲しかったけど、糸が無くなったので終わりにしました(;・∀・)
こちらもプレゼント。
というか、無理矢理貰って頂く感じです〇| ̄|_
いい加減にしないと・・。

本当に編みたかったのはこちらのストール。
素敵に編んでる方が沢山いるみたいで
どれどれ・・と見たら、サイドのひらひらがわからなくて
なんか後からくっ付けるとか、一緒に編んでる方やらで
こんな芸できるかっ!ってな感じでやめました(´;゜;ё;゜;)
いつか・・・いつか編みたいです。。

すごくかわいい糸が届きました♪
こちらのお店の糸、全部かわいいです(´▽`*)
d0222450_2320137.jpg

ショール用にと思ったけど、足りないかもしれない・・・。

d0222450_23205041.jpg

手織りマフラーを作るつもりで
カシミアの糸とかを用意してたけど、縦糸張るのに
腰が痛くなりそうなので、これもショール編もうかな・・と。

kukusaさんが選んだKnitted Lace of Estoniaも
欲しかったので取ってみたら
英語だけど丁寧に解説してあるし、かわいい柄がいっぱいあったので
できそうなのを編んでみようかな・・。

なんか・・ショールばっかりやね(*´益`*)
[PR]



by bongooooo | 2011-07-28 23:28 | Comments(8)
Commented by 千花 at 2011-07-29 08:55 x
キレイな色の糸ですね~!編み方も 色々あるんだ~。
編み物 キライじゃないんだけど なるべく太い糸を選んでしまう私。。。
しかも なかなか進まないし、簡単な物しか作れないから はなサン見習いたいわぁ~♪
Commented by はな。 at 2011-07-29 16:51 x
千花さん、こんにちは!
細い糸なのにサクサクいけますよ(´∀`*)
セーター編んだりとか時間かかるのですけど><
ショールは水通しして広げたら、1.5倍くらい拡大
するのが好きですw
Commented by どんぐり at 2011-07-30 11:40 x
さすがインポート、素敵な色の糸ですね。
HP拝見しましたが、色の名前の表現がおしゃれですね。
Hanaさんが身に着けるものは作らないのですか?
Commented by はな。 at 2011-07-30 18:43 x
どんぐりさん、こんばんは~!
色の名前じっくり見てなかったので、今見てきました(;´∀`)
個人でやってるショップなんでしょうか・・メールとか送られてきた
感じにもほんわかとしたものを感じました♪
セーターとか、カーディガンとかは仕上げがひどいので、あげれないので、自分で着てますw
ショールも自分用のあるけど、未使用です(;´∀`)
でもちょっと反省です。。
渡した時って、あまりいらなくても
これはいらないとか言えないですよね。。
趣向を聞かずに強引に送るのはダメなのかも・・
って思ったりします。。汗
Commented by kukusa at 2011-07-31 21:25
Estonia、かわいいですよね~
大判のショールもあって憧れますが、いつ編み終わるのかわからないような大作なので眺めてるだけです。
でも、この本のなかでどれかをいつか編みたいなと思っています。
ショール、こちらも今までのと雰囲気が違って素敵です。
プレゼントされる方がうらやましいです。
きっとすごくすごく感激されると思います。
やっぱりネイビーかわいいですね。
私もショール編むときははなさんの影響でネイビーと決めています。
糸、めちゃくちゃかわいいですね。
お店にもアクセスしてみました。うろ覚えですが以前このお店にアクセスだけはしたことあるかもです。
グラデーションのかわいい糸ばかりで私も何か買ってしまいそうで危険です。緑でショールとかもかわいいかも♪
私も買おうかな~。もう一回みてみます。
かわいいところを紹介していただきありがとうございます。
Commented by はな。 at 2011-08-01 00:39 x
kukusaさん、こんばんは~!
大判ショールすごく素敵ですよね♪表紙の物かな?!
すごいかわいいデザインが多くて、しかも丁寧な感じがモァァって出てた感じがしました(´▽`*)
英語なので、多分固まるんですが汗。

ネイビーの糸って売れてるんですね。
シルクハセガワさんの夏糸系のネイビー、どれも売れ切れになってるなぁと思いました。
かわいい糸危険ですよw
わたしもふらふらっと眺めてて買ってしまったので。。
でも手触りも良いし、1つで足りないかと思ったら
けっこう大きめ編めそうですね(´∀`*)
Commented by じぇん at 2011-08-01 16:50 x
ブログにコメありがとうございました♪
きゃーーー!!!すばらしいです。
英文パターンの編みたいストールばっかり!!!
すごいです!ほんでもって、海外の糸ってなんであんなにかわいいんでしょうか?ワタシもいつか手にしたい(〃艸〃)ムフッ

それからボンゴくん!カワユス♪ Mシュナウザーでも真っ白な子っているんですね!
しかも白がキレイ!うちのキチャナイおぼったまとは大違いだ・・・orz

また来させてもらいま~~す♪
Commented by はな。 at 2011-08-02 09:13 x
じぇんさん、おはようございます~!
コメントありがとうございます(´∀`*)
いつもすばらしい作品を完成されてるので、楽しみに拝見してました♪
英文バターンはいつも固まって、質問ばかりしてます><。

じぇんさんのわんこちゃんはウェストハイランドホワイトテリアですか?
すごくかわいいです!!それに、さくらんぼ乗っけてても
じーっとしてますし、かしこいですよね(´∀`*)
わんこちゃんのニットもかわいく作られてて、おぼったまくん大喜びですね♪

M・シュナウザーボンゴの事、趣味の手芸の事とかいろいろな思い出の記録
by bongooooo
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

お久しぶりです。
at 2017-02-02 10:33
プレゼント頂きました。
at 2016-02-23 18:58
帽子とか。
at 2016-02-12 09:37
小物とか。
at 2016-01-29 09:44
今年も宜しくお願いします。
at 2016-01-09 12:42

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧