ボンゴと〇〇

My version of Summer flies

パターンはこちらからダウンロードしました。

d0222450_1039212.jpg

d0222450_10464622.jpg


毎度の事ながら、ブロッキングが汚いですが
丸くてかわいいです(◉◞౪◟◉`)

毛糸は毛100%〔多分〕
ブルガリスカートで余ってた糸を使用。
極細と中細の間くらい。

これも毎度の事ながら、うかあさんにヘルプしてしまいました(;´∀`)
ちょっと違う英文が現れると( ´゚д゚`)エーってなります。。

慣れてきたかなと思い、こちらの本
買ってみたものの、中身さっぱりわかりませんw

編むのがすごく楽しいので、いろいろ編みたいなぁと思うけど
ショールをするキャラクターではないので、するようになんとかしないとなと。。

d0222450_1135192.jpg

d0222450_1145390.jpg

昼間も眠いボンゴ。
睡眠時間すごいと思うw
d0222450_1110754.jpg

d0222450_11102550.jpg

写真が送られてきたココアちゃん。
ココアも頑張って仕事してるようですw
[PR]



by bongooooo | 2011-07-22 11:11 | Comments(8)
Commented by ぽち at 2011-07-22 14:29 x
はなさん、ホントに編むの早いー!!!
ワタシなんて、ミニストール編むんだってヒィヒィ言ってるのに・・・。

これまた素敵ストールができましたねー!
ワタシ、この柄が1番好みかも♪
Commented by はな。 at 2011-07-22 18:26 x
ぽちさん、こんにちは~!
今週も連休だったし、天気も悪かったので
2日間編みっぱなしでした(;´∀`)
わかってたらゴォォォォって編めるんですけど、わからない部分や
大幅ミスの場合ほどいたりするので、固まります。。
この柄かわいいですよね♪
モヘアの淡い色とかもいいかもです♡→ܫ←♡
Commented by どんぐり at 2011-07-22 20:33 x
はな。さん!
ひゃ~~って声が出てしまいましたよ。
すごい、すごすぎる。芸術だぁ。
この繊細なストールどれぐらいで編んだのですか?

ボンゴくん、いっぱい寝るんですね。
寝る子は長生きできるって聞きました。
アインはゴロッとなっていても、様子ばかりうかがって
寝ません。
だから心配です。

ココアちゃん、モードなモヒ?
似合いますねー。
ボンゴくんのお友達?
Commented by はな。 at 2011-07-22 21:41 x
どんぐりさん、こんばんは~!
6日くらいというか、2日間の連休で大幅に進んで、後は夜にゆっくり編んでた感じです。
デザインを考える方ってすごいなぁと思います(´∀`*)

ボンゴも物音には敏感なので、飛び起きます><。
よく寝てるけど、怖がり方がすごいので、神経細いなとおもいます(;・∀・)アインくん、短時間で熟睡してるのかも?
いつまでも一緒にいたいですからね。元気で長生きしてもらいたいです!
ココアは姉んちの子なんです。
ボンゴより1つ年下だけど、ボンゴ負けてますw
わたしが先よ!って感じで、ボンゴが「ど、どうぞ」ってなってます><。
Commented by kukusa at 2011-07-22 22:37
はなさん、ほんと、はやいですね!!すごいっ
もう完成なんてっっ
はなさんが何枚もショールを完成されてる間、わたし、何一つできてません。もう冬になるまでこんな感じかも~っ
はなさんのみてるとショール編みたくなります。
でもはなさんおっしゃる通り、こういうショール、編むのと身につけるのとは違いますよね。私も編みたいけど、自分ではどうショールを使いこなしたらいいのかわからないかもです。ははは
でも編んでみたいです。
はなさんの買われた本、私も買おうか迷っていました。
迷った結果“Estonia Shawl”とかいうほうを買いました。
私の買った本の方も美しかったです。
ボンゴの寝顔がかわいいです♪
そしてココアちゃん、かわいいパンクですね!!
超かわいいです。
Commented by はな。 at 2011-07-22 23:53 x
kukusaさん、こんばんは~!
この暑い季節に編み物してるなんて!ですよ><。
やっぱり秋くらいからテンション上がりますよね。
ショールは模様が変るので飽きないのかもです(´∀`*)
着こなせないけど編みたいみたいな感じです汗。
kukusaさんは洋書が読めるから羨ましいです!!
“Estonia Shawl”も迷ってたんですよw
画像検索したらVictorian Lace Today がいろいろ出てたので。
でも読めなかったらshawlの写真集ですよ(´;゜;ё;゜;)
Estonia Shawlも欲しくなります♪

次に編みたいなぁと思ってるのは
http://www.eunnyjang.com/images/knit/0511joycesscarf/stole_print_o_the_wave.pdf
なんです。説明?というか長文で工エエェェ(´д`)ェェエエ工工って感じです><。
ココちゃん、かわいいですけど、かな~り強いですw

Commented by 千花 at 2011-07-25 18:27 x
ご無沙汰してしまいごめんなさい。
すごい~!!!
もう、ホント素敵すぎます!!細かい作業、でも編めたら楽しいだろうな~。

顎のせボンゴくん 可愛すぎだよぉー♪
Commented by はな。 at 2011-07-25 22:59 x
千花さん、こんばんは~!
ごめんなさいなんてとんでもないです><。
武蔵君、兄弟とのご対面良かったですね♪
こちらまで嬉しくなってしまいました(´∀`*)
細かい作業でも、縫い物は全くダメなんです><
洋裁できたらすごい楽しいだろうなーと思います

M・シュナウザーボンゴの事、趣味の手芸の事とかいろいろな思い出の記録
by bongooooo
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

8歳
at 2017-04-25 23:34
お久しぶりです。
at 2017-02-02 10:33
プレゼント頂きました。
at 2016-02-23 18:58
帽子とか。
at 2016-02-12 09:37
小物とか。
at 2016-01-29 09:44

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧