ボンゴと〇〇

梅のカリカリじゃないやつw

どんぐりさん
梅のカリカリ漬けを紹介してて、まんまるで良い色に仕上がっていて
すごく美味しそうなんです。

これが作りたかったんですw

本当はそうなる予定だったけど

実際の仕上がりは
d0222450_17504859.jpg

こんな感じで
食感がブヨブヨなんです( ´)Д(` )

で、母も同じ工程で作ったのだけど
d0222450_17524042.jpg

なんというか・・・出し切りましたっていうくらいシワシワに仕上がりw

「卵の殻入れたのになんでやろー?」でした。

レシピでは塩味だったけど、砂糖もちょぴっと入れたのが
ダメだったのかと思いました。
その少量の砂糖が、汁まで美味しくなく仕上がり
もったいないので、ゆずの果汁を足して
炭酸で飲んでます(´▽`*)

来年はどんぐりさんが参考にされたやり方で作りたいと思います。

今日は休みなので、ボンゴとおもちゃで遊んで
d0222450_17584686.jpg

寝てしまいましたw
d0222450_1759755.jpg

[PR]



by bongooooo | 2011-07-12 17:57 | その他 | Comments(8)
Commented by ひめお at 2011-07-12 18:40 x
「ぶよぶよ」と「しわしわ」がウケルw
ボンゴ嬉しそうやなぁ。
可愛いわ。
Commented by kukusa at 2011-07-12 22:58
梅、おいしそうですよ~。
夏にはぴったりですね!!
うちも母からもらった1年ものの梅酢があります。
まだ飲んでいませんが、一年間梅を入れっぱなしで
もうしわくちゃになってる・・・はず・・・・
怖くて見てません。

ボンゴ、相変わらずかわいいです。
おおー遊んでるー寝てるーって言いながらみています。
いつか動画でみたいな~♪
ペット禁止のマンションに住んでいる我が家は
つい先日、お祭りで金魚二匹すくってきました。
一緒には遊べませんし、寝顔もみれませんが・・・
悪くないものです。
Commented by はな。 at 2011-07-13 14:57 x
kukusaさんへ
わたしの作った方は本当にまずかったです(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )
柑橘系の味を足さないと飲めない感じです。
梅酢も夏にはぴったりな飲み物ですね
体に良い感じがします♪

ボンゴの動画、頑張って撮ってみます(笑)
写真も同じく、下手なんですよ(=_= ;)
うまく写真撮ったりできる人がすごいと思います。
下手くそなのにデジイチが欲しくて、きれいに撮れるはずだろう!と思い込んでます(笑)
Commented by ein_tail at 2011-07-13 16:32
ごめんね。はなさん。
ものすごく笑ってしまったよ。
声を出して。
カリカリじゃないやつらに・・。
1回で成功したから簡単!って調子にのったてたけど
私、運を味方につけていたのね。笑
砂糖・・たぶん・・それが原因ね。

ボンゴちゃんのひっぱりっこの顔、やっぱり
ちょっと似てるな―。
私も動画見たいです。
Commented by はな。 at 2011-07-13 22:01 x
どんぐりさん、こんばんは!
笑えますよwすごく楽しみにしてたから!
塩もみしてなかったんですよ。レシピでは塩もみが無かったような。。
それに小梅じゃなかったからかもです?!
来年はうまくできるようにがんばりますねw

アイン君に似てるなんて、舞い上がるぐらい嬉しいですけど
アイン君の目はくっきりしててきれいなんですよね!
ボンゴは性格が目の形に出てる感じがします(;☣.益☣. )
動画うまく撮れたらupしますね~(´∀`*)
Commented by ぽち at 2011-07-14 11:19 x
カリカリ梅!
どんぐりさんのブログにこっそりお邪魔して、本物のカリカリ梅見てきましたw
美味しそう!!
梅干しはなんか失敗しそうな気がして手を出せないんですけど、カリカリ梅なら
干さない分、梅干しよりやれそうな気がしてきました!
砂糖入れなきゃいいんですよね?w(違

来年挑戦してみようかなぁ~♪
Commented by はな。 at 2011-07-14 22:48 x
ぽちさん、こんばんは!
本物美味しそうでしょ!w
梅干はわたしも怖いです><。というか絶対作れる自信ないです。
カリカリ梅は焼酎で消毒してあるし、安心ですよね♪
来年こそは上手く作れるといいけどw
なんか砂糖は後からみたいな事が書かれてありましたよね?!
どんぐりさんのブログ素敵ですよね゚・*:.。. .。.:*・゜
お料理も写真も上手くて
アイン君の美しい瞳に見惚れてしまってクラクラしたんですよ(´∀`*)
Commented by はな。 at 2011-07-22 14:03 x
ひめちゃん、コメント返事したつもりでおった><
かなり遅くなってごめん!!(=_= ;)
ぷよぷよ≒わたし、しわしわ≒母
ちゅーことで、ぴったりに仕上がりましたわ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

M・シュナウザーボンゴの事、趣味の手芸の事とかいろいろな思い出の記録
by bongooooo
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

8歳
at 2017-04-25 23:34
お久しぶりです。
at 2017-02-02 10:33
プレゼント頂きました。
at 2016-02-23 18:58
帽子とか。
at 2016-02-12 09:37
小物とか。
at 2016-01-29 09:44

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧