ボンゴと〇〇

Haruni Shawl

手が緩かったのか、伸びた感じで仕上がりました。
d0222450_20251016.jpg

ブロッキングもちゃんとしてないので、これからやりたいけど、場所が無いです(´;゜;ё;゜;)
d0222450_20261027.jpg


d0222450_20292874.jpg

色はもっと濃いのが良かったかなと思う!

今回もうかあさんに質問とかでいろいろお世話をかけてしまいました!ありがとうございました!(´▽`)
英文編み図を見ながらやってたので
途中目数があれ??ってのが多発してしまい
d0222450_20323276.jpg

こんな感じになりました。
間違ってる所もいっぱいですが、続行しました(*´益`*)


d0222450_2034860.jpg

ボンゴは最近なんか変で
最初は暑いからだなと思ってたけど
土曜日くらいから甘えるというか、何か怯えてる感じで
くっついて離れなくて
なんか、顔の表情も悩んでるというか・・怖がってるというか。。
昨日、病院に行く予定だったので、先生に聞いてみたけど
怖い事があったか?とか雷をこわがったか?とか
いろいろ聞かれたけど、思い当たる所はなくて
先生も「ひどいようなら血液検査をしてもいいけど」
って言ってたけど、食欲だけは普通にあるので(;・∀・)
様子をみようって事になりました。
怖がってもベタベタに甘やかさないでと言われました。

なんか怖がってたたら、かまいたくなるけど
犬は喋らないからなぁ(´ヘ`;)

先生が言ってたけど
よく飼い主さんが音楽かけたりして
一緒に犬が歌うって言ってたりするけど
あれは「もうやめてくれー」って叫んでるらしいです(´;゜;ё;゜;)

つのだじろうさんの画像を見てたら
ボンゴぽいのもありました。
d0222450_20455582.jpg

不気味に笑ったらこわいですね・・・・
[PR]



by bongooooo | 2011-07-05 20:44 | 編み物 | Comments(14)
Commented by 千花 at 2011-07-05 23:13 x
素敵、素敵~!!!
途中の絵に爆笑してしまいました~(笑)))

ボンゴくん どうしちゃったんでしょうね・・・?
こういう時は、話してくれたらなぁ・・・って切実に思いますね。。。
武蔵は 風の音を怖がったりします~。
Commented by ひめお at 2011-07-05 23:58 x
今日の日記ウケター
ボンゴちょと心配やけどあんまり神経質にならんようにね・・・。
って、犬も飼ってないくせに何、偉そうな事を・・・w

しかしレースすごいなぁ。
私そんなのあんでて網目まちごーたらもう「やんぴーーー”」なるわ。
Commented by はな。 at 2011-07-06 08:35 x
千花さん、おはようございます!
つのだじろうさん描く絵って、驚き顔が多いなーと思いました(笑)
人間にはこんなことで?という事でも、犬は怖いもんなんですって言ってました。
風の音も強いと怖い感じします。
ボンゴは怖がりだけど、あまり触るなよ!みたいなタイプです汗。
Commented by はな。 at 2011-07-06 08:38 x
ひめちゃん、おはようございますー!
ほんま・・神経質になったらあかんよね。ほっとくぐらいがいいんかな?!
昨日はボンゴ先に家に帰って、帰った途端ケージで爆睡してたらしくて、「店が怖いんかもな」って言うんw
みんな神経質になりすぎやね><。
Commented by うかあさん at 2011-07-06 09:12 x
できましたね~☆
アドバイスなんか出来てなかったじゃないですか(汗)
昨日の夕方の地震が来るのを予見してたんじゃないですか?
次の作品も楽しみにしてますね☆
Commented by はな。 at 2011-07-06 12:31 x
うかあさん、こんにちは~!
何か言ってくれるだけで、やらねばー!ってなりますし
助かりますよ!
プレゼントしようと思って、ハセガワさんでいろいろ買ったんですけど
2つセットの糸を中心に選んだら、ちょっとこれは・・って色が何個かあって、コットンギマテープってやつなんですけど編みにくいです(つд⊂)
ボンゴは昨日の地震の時は↑の画像ぽい感じで、なにも感じてない風でした><
うかあさんのわんちゃんは地震前とか何かありました?
Commented by どんぐり at 2011-07-06 12:33 x
夏にツノダジロウさんは、ぴったりですね。笑
ボンゴくんの怖い物はなんでしょうね。
見えない物・・音にビクッとなったりします。
アインは、イチゴ泥棒(3パック食べました)をして
私が、コラーッで姿を見せないで叫んでいたらブルブル
震えていたそうです。
地震の時もそうでしたが、イザ!というときは抱っこして
守って甘えさせてあげてくださいね。
Commented by はな。 at 2011-07-06 16:25 x
どんぐりさん、こんにちは!
怖いのはいろいろあるみたいで
ここ最近すごく怖がるのが、母親が自分でシャンプーしてる時と、その後のドライヤーなんです。
何が怖いのかわからないですけど、母がシャワーを出すと
「やめてー」って感じで泣いてますね。。
お風呂で洗えばいいことなんですが、変える気はないみたいです(笑)
アイン君イチゴ好きなんですね!でも3パックはすごいです><。
お腹大丈夫でしたか?
もし、大きい地震がきたら、わたしはボンゴを抱っこするだけですね。
7キロありますが(;´∀`)
Commented by laby at 2011-07-06 22:55 x
か~わいいですね~。これを着たら女子度アップですね。
こんな大作、途中で目を間違ったらあの顔になりますよ(笑)
これはどれくらいの期間で編んだんですか?
はなさんけっこう色んなものを編んでるんで早いな~といつも思います。

ボンゴさん大丈夫ですか?和歌山の地震の予知?と思ったんですが
動物と地震の関係はよく分かってないみたいですね。
近所の野良猫がいつも「ケッ」というように見てくるのに、
猫から擦り寄ってきて離れなかった夜に震度4の地震がありました。
関係ないと思っても、動物が伝えようとしてくれるなら理解したいですが、
いきなりしゃべったら怖すぎて逃げますww
Commented by kukusa at 2011-07-06 23:14
ショールすごいです!!っていうか編むの早くてうらやましいです。
最近何も完成できません。モチベーションも下がってるのかもです。
いいなぁー ショール、編んでみたいです。

ボンゴ、心配ですね。
一緒に住んでたら甘えてきたらかまってあげたくなっちゃいますよね。
こまったときだけでも意思が聞けたらいいのに・・・って思います。
つのだじろうさんの画像、ウケました。笑えます。
こういう絵、大好きです。
ボンゴっぽい・・・って・・・はなさん、
もちろんだけどボンゴのほうがずっとかわいいです!
Commented by はな。 at 2011-07-07 09:01 x
labyさん、おはようございます!
もう女子といえないかもなので「汗」ですw
これは6日くらいかかってます。見落としのないように
必死になってるのと、早く仕上げたいのとで、夜はずーっとやってて
ボンゴも「またそれかい」って顔してました(;´∀`)
かけ目が多いので編んでる感覚がなんていうか、アラン編みのマフラーのがしんどい感がでかいですw
labyさんはあっという間に手袋とかチュニックが仕上がっていて
びっくりです!体のラインに合わせる物を作るのは難しいので><。
猫も「でかいのくるで」って擦り寄ってお知らせしたんでしょうか?
それか人恋しかったのかでしようか(;´∀`)
猫が喋ったらすごい怖いでしょうねw
Commented by はな。 at 2011-07-07 09:18 x
kukusaさん、おはようございます!
具合の方はいかがですか?
わたしもこの時期に編み物をしてるなんて、不思議です。
夏糸は苦手だったので。。
ごはんの支度もお蕎麦茹でたりくらいしかしてなかったので
本当にダメですよ大汗。。。。。
針を持つとボンゴがじーーーっと見てるんです。。ちょっと悲しい目のような感じで。。
適度にやろうかと思います〔やるのかよ!〕
つのだじろうさんの絵すごく怖かったんですよ。
それが電気グルーブの「モノノケダンス」のPVがつのださん風なのかな?絵で、すごくおもしろくて大笑いしてしまってから
あまり怖くなくなりました(笑)

Commented by ぽち at 2011-07-08 17:24 x
はなさん、手早いですねー!(なんか違う意味っぽく聞こえますねw
またまた素敵なショールで羨ましいデス!

つのだじろう むちゃくちゃ懐かしいですねー!
小学生のときにどえらい流行りました。
うしろの百太郎とか、恐怖新聞とか。

ボンゴちゃん、その後いかがですか?
動物はしゃべれないから(しゃべったら怖いけど)心配ですよね。
人間でもぐったりしちゃくらい暑い日々が続いているので、
どうかお大事にして下さいネ。
Commented by はな。 at 2011-07-08 23:34 x
ぽちさん、こんばんは~!
ショールに燃えてるんでしょうかw
いろいろ編みたい物があるけど、難しそうなんです><。

古いですが、小学生の頃
恐怖新聞のラジオドラマがあったんです。
友達間で流行ってたけど、すごく怖かったのを覚えてます( ;谷)

母親のシャンプードライヤーは未だ怖がりますがw
やたら怖がるってなくなりました。
やっぱり先日の地震と関係あるのかな?!
お騒がせしてすみませんでした><。

M・シュナウザーボンゴの事、趣味の手芸の事とかいろいろな思い出の記録
by bongooooo
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

8歳
at 2017-04-25 23:34
お久しぶりです。
at 2017-02-02 10:33
プレゼント頂きました。
at 2016-02-23 18:58
帽子とか。
at 2016-02-12 09:37
小物とか。
at 2016-01-29 09:44

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧