ボンゴと〇〇

Swalloetail Lace Shawl完成

うかあさんの編み図のおかげで完成できました!
英文だけでは理解できなかったつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

完成といっても、柄ズレ、目落しが多発しつつも
そのまま続行(´;゜;ё;゜;)
ほどくと目を拾う自身がなかったし、目数足りんなーと思っても
横から目を取ったりしたので、すごいズレズレなんだと思う。
NUPPも7目にしてしまいました。。
掛け目が多いので、その目に針が入りまくってドキドキしました(´▽`*)
d0222450_2044469.jpg

置き場がないので、壁にはっつけてみた。
d0222450_20434963.jpg

d0222450_20433168.jpg

ベッドの上にゴザとタオルを敷いて、憧れのブロッキング?!をしてみたら
ボンゴがこの上にズザーーっとスライディング!!
押しピンが足に刺さってなくて良かったよ( TДT)

三角ショール、初めて編んだけど
すごく楽しい!!!
これは母親にプレゼントしたけど、初めて喜んでくれたかもww

うかあさん、ありがとうございました!
別のショールも編みたいので、参考にさせて頂きます!(´∀`*)
[PR]



by bongooooo | 2011-06-29 21:08 | 編み物 | Comments(16)
Commented by どんぐり at 2011-06-29 21:28 x
こんばんは。
すごい!すごい!すごすぎる!
アクリルタワシも編めない私には驚きの声しかでません。
たとえが悪いと思うけどクモの巣のように繊細できれい。
お母さま喜ばれますね。
Commented by はな。 at 2011-06-29 23:38 x
どんぐりさん、こんばんは~!
ありがとうございますヽ(´ー`)ノ
本当にクモの巣みたいですよね~!
編み図がなかったら出来なかったですね><。
母には作ったものとか買ったものとか、喜ばれた事あまりないので
びっくりしました(´▽`*)
Commented by ひめお at 2011-06-29 23:42 x
すごいやんかー
なんか蜘蛛の巣みたいに複雑みたいにみえるねんけどーー
はなちゃんりっぱなアーティストやなー
Commented by laby at 2011-06-29 23:53 x
素晴らしい!いいですね~。
こういうショール見かけると「どーなってんの?」って思います。
こういうの私も挑戦したくても編み図が見当たりません。。。
編んでて楽しい!っていうの一番いいですね。
こういうの絶対売ってませんし、気持ちが込められててお母様嬉しいですよ。
ってかボンゴさーんピン危なーい!どうしてそこでスライディングを(笑)
こういう作業中はヒヤッとしますね~。
Commented by 千花 at 2011-06-30 00:05 x
すごーい!!!
素敵なショールですね~♪

ボンゴくんも完成を喜んだんだね~☆
手作りできるって やっぱりすごく羨ましいな~。
Commented by はな。 at 2011-06-30 08:45 x
ひめちゃん、おはよう!
ぜんぜんアーティストちゃうよ(=_= ;)
ショール編んだの初めてやし、いい加減なことしてるけど
手芸の先生されてる方が「失敗も個性」みたいな感じで言ってた気がするから、そうする事にしたよ(笑)
Commented by はな。 at 2011-06-30 08:52 x
labyさん、おはようございます!
わたしもいろいろショール見てて、本とかあるんかなーと検索してみたら
洋書が多くて(;´∀`)
うかあさんhttp://ameblo.jp/kikyo77/が記号で編み図を解説されたのを頂いたんです。
すごいショールの数々で、おぉぉぉぉぉおって感じになります(笑)
ボンゴは何か敷くと踏んでくるんです><
専用の部屋が欲しい(笑)
Commented by はな。 at 2011-06-30 08:58 x
千花さん、おはようございます!
ありがとうございます!
次は自分の編もうかな~と思ってます(´∀`*)
3兄弟君、暑いの大丈夫ですか~?

Commented by うさぎ at 2011-06-30 09:52 x
すごいなぁ~。編物や手芸は難しいイロイロ作れてウラヤマシイ。
お母さん、喜んでくれて良かったね。心のどこかでこんなん欲しいな~と思ってたかもね。ストールって日よけにもなるし、冷えにもチョイト羽織るのに場所とらんしいいよね。完成おめでとう(*^▽^)/そして、おつかれさま~。
Commented by ぽち at 2011-06-30 10:40 x
すごいすごーい!!!
なんて素敵なショール:*:・。,☆゚'・:*:・。,
これは大作ですねー!お母さんもそりゃ喜びますネ♪ そしてボンゴちゃんも^^
Commented by うかあさん at 2011-06-30 11:53 x
いや~、出来上がりましたね☆
私が一枚目作ったときより早いですよ。
そしてとてもステキです!
何枚も作りたくなりますよ、このショール。
これからも頑張って編んでくださいね!
Commented by はな。 at 2011-06-30 16:01 x
うさぎちゃん、こんにちは!
糸はシルクなんだけど、フカフカした感触なので、もうちょい薄手の糸でもよかったかなぁと。
どこも冷房はいってるから、ストールあるといいやんね!
これは楽しいね~!ショールいっぱい編みたくなったわ(笑)
Commented by はな。 at 2011-06-30 16:05 x
ぽちさん、こんにちは!
ボンゴは仕上げとか写真撮るのに広げたら、必ず踏みにきます(笑)
夜とか編み物ばかりしてると、またそれか!みたいな目で見るのがつらいですウゥ━━━。・:*(*ノ益`)*:・。━━━━!!!!
Commented by はな。 at 2011-06-30 16:12 x
うかあさん、こんにちは!
うかあさんの編み図が無かったら、chart1で止まってましたよ(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )
何枚も作りたくなるのがわかります♪
ビーズバージョンのもかわいいし!
うかあさんは難しいショールいっぱい編まれてますよね。
欲しくなるのがいっぱいありました!
Commented by kukusa at 2011-07-01 00:14
かわいいーー
素敵すぎます!色もいいですねーーー
こんな繊細でキレイなショール、喜ばれるの当然ですね♪
いいなぁいいなぁ
私も三角ショールあみたいと思いつつ・・・
編みかけばかりが増えて現在パンク状態です。
使用された糸は何でしょう?素敵だな~って思って。
これは紺ですか?それとも群青系の青ですか?
いい色ですね~
ボンゴもきっと喜びの舞のダイブだったのでしょう・・・笑
また是非ショール作ったら見せてください。
あーショール編みたいです。(影響されやすいもので)
Commented by はな。 at 2011-07-01 09:22 x
kukusaさん、おはようございます!
シルクハセガワさんのパルフェのネイヴィで編みました。
2玉セットでセールしてたので(´∀`*)
1玉と半分でできたので、お得な気分が盛り上がりです♪
今、自分用に薄いピンクで編んでます。「薄い色は膨張色だけど、大丈夫なん?」と言われてます(;`益´)
わたしも編みかけがあって、ショールを見てたら編みたくなりました。。(;´∀`)同じく影響されやすいです。。

M・シュナウザーボンゴの事、趣味の手芸の事とかいろいろな思い出の記録
by bongooooo
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

お久しぶりです。
at 2017-02-02 10:33
プレゼント頂きました。
at 2016-02-23 18:58
帽子とか。
at 2016-02-12 09:37
小物とか。
at 2016-01-29 09:44
今年も宜しくお願いします。
at 2016-01-09 12:42

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧