「ほっ」と。キャンペーン

ボンゴと〇〇

どうするかなー

ぶどうのバッグが出来上がったけど
d0222450_0211069.jpg

d0222450_0212763.jpg

d0222450_0214017.jpg

適当に編みつなぎしたので荒くなってしまい
いつものように形にしたらテンションが下がってきました(´;゜;ё;゜;)
裏地もいい加減!洋裁苦手やったなぁと無理矢理終了しました!(笑)

やっぱり、レース作家の有泉先生はすごいなぁと思ったのでした。

次に編んでみたくなったのが、Swalloetail Lace Shawlという物で
前々から編んでる方のブログをジーっと見てて
編み図が英文だし、自分にはできんなぁと思ってたけど
編み図を日本の編み図記号で作成された方がいて
早速頂きました。

英文の編み図も編み図翻訳を見ながらノートに書いてみました。
日本の編み図もサクッと理解できないので、頂いた編み図と交互に見たけど
わからないので、取りあえず編みながら考えることにしました(´▽`*)

d0222450_0442847.jpg

最初は訳したノートを見て編んでたら、わからない部分がでてきて
編み図の送ってくれた方に質問するか?しないか?で迷ってしまったけど
1つ1つ見ていくと編み図と一致した部分が見つかり
嬉しいやら何やらで、何もしてないのに3時間経過してました(´;゜;ё;゜;)

編んでる方は沢山いて、みんな本当にすごいなぁと。。
はたしてちゃんと仕上がるのだろうか゚・・・・*:.。. .。.:*・゜
[PR]



by bongooooo | 2011-06-24 00:59 | 編み物 | Comments(18)
Commented by kukusa at 2011-06-24 08:18
すごーーい、ぶどうバックすてきですーー!!
こんな繊細なのが編めて尊敬ですよっ
私は繊細なものを編んだことがないし、
ちょっとしたお出かけのときにピッタリですね。
裏地がいい加減だなんて全然そんなふうにはみえません。
英語の編み図・・・私はまだ見る気になれずにいるので
みたことすらないですが、やはり難しいものですか?
日本語に書き換えてる方って無料でいただけるのでしょうか?
すごいなー 私もいつかそういうのをやってみたいっ♪
Commented by はな。 at 2011-06-24 08:43 x
すごい雑なんですよ。性格がてきとーなので
仕上げがいい加減になるんですねー(;´∀`)

kukusaさんなら英語の編み図わかりますよ!
編み図というか、文章がずらずらと書かれてるみたいな。
その英文を日本の編み図記号にされた方が無料で送ってくださいました。
kukusaさんはボレロも編んでるので、簡単に編めちゃうんじゃないかなぁと思います。
Commented by はな。 at 2011-06-24 08:46 x
http://www.evelynclarkdesigns.com/pdf/Swallowtail.pdf
英文の編み図です。
Commented by ひめお at 2011-06-24 12:37 x
完成したのねー!
おつかれさん~
何が凄いって完成したのが凄い!!

いいやんか。
自分で作ったんやし、うまいも下手もわからんよ!
Commented by うさぎ at 2011-06-24 13:34 x
完成おめでとうすごい細かな作業やね

さずがっす

肩こらへんの
Commented by うかあさん at 2011-06-24 14:03 x
ぶどうのバッグすごいですね!これどうやって作るんだろう...って思っちゃいます。
実の中のビーズもステキ☆
スワローたんはわからなかったら質問どうぞ。
Commented by はな。 at 2011-06-24 14:11 x
ひめちゃん、こんにちは!
いつも完成したら凹むんよ。
作るのは楽しいけど、こういうバッグは使わないな(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )
持つやつを作れよ!やね(笑)
Commented by はな。 at 2011-06-24 14:20 x
うざぎちゃん、こんにちは!
ありがとう(´∀`*)細かそうに見えてそうでもない作業やよ(笑)
さすがっす・・大阪ガス?(笑)
根詰めてないから、肩は大丈夫かな!
Commented by はな。 at 2011-06-24 14:33 x
うかあさん、こんにちは!
コメントありがとうございます!(´∀`*)
それから編み図ありがとうございました!
うかあさんの数々のショールが複雑な編み方で、すごすぎて
頭の中はどうなってるのかと思っちゃいました。
Swalloetail Lace Shawlだけじゃなくて、他の作品も英文レシピですよね・・すごいです!
Commented by はな。 at 2011-06-24 14:33 x
質問は
Budding Lace Repeat (Chart 2)
Work Rows 1–6 for pattern. Instructions inside
brackets are worked one additional time with each
repeat. Stitch count is for first repeat.
Row 1 (RS): k2, *yo, k3, [k2tog, yo, k1, yo, ssk,
k1] 1 time, k2, yo,* k1, repeat between *s, k2.
(31 sts)
All Even Rows (WS): k2, purl to last 2 sts, k2.
Row 3: k2, *yo, k1, yo, ssk, k1, [k2tog, yo, k1, yo,
ssk, k1] 1 time, k2tog, yo, k1, yo,* k1, repeat
between *s, k2. (35 sts)
Row 5: k2, *yo, k3, yo, sk2p, [yo, k3, yo, sk2p] 1
time, yo, k3, yo,* k1, repeat between *s, k2.
(39 sts)
Work Rows 1–6 14 times total (195 sts). Start Lily
of the Valley Borde
の部分だったのです。14回繰り返すって、全部?みたいな。。
〔〕の中のは何なんだ?とかになって、固まってたんですけど
うかあさんの編み図でたどっていったら、わかったんです(笑)
これはわかったんですけど、多分きっとわからないところ出ますので、
質問してもよろしいでしょうか?(;´∀`)
よろしくお願いします
Commented by laby at 2011-06-24 21:24 x
完成おめでとうございます!!と~っても綺麗ですよ!
はなさんお疲れ様です。しかもこれを編もうと思ったことがすごいですよ。
私なんか素人なので、地模様の上にモチーフ貼っちゃえば。。。
とか思うんですがwwそんな手抜きしたらダメですよね。
ぶどうの形に合わせて周りの編み模様を変えていくなんて繊細!

海外の編み図って文字だけなんですか?なんか謎解きみたいですね。
「Cast on」が作り目って言うのだけ知ってます(笑)(それだけかよ)
Commented by はな。 at 2011-06-24 23:16 x
labyさん、こんばんは~!
わたしもモチーフ貼るしか思わなくて、アイリッシュレースの本をたまたま見てたら、編みつなぎがあったので、適当につなげたらいいか!みたいになりました(;・∀・)
kukusaさんも紹介していたフェアアイルの洋書も文字で解説だったので、減らし目とかわからないので勝手にしようかと思って、途中まで編んで放置中なんですw
Cast on、多分時間が過ぎればわたしは忘れてると思いますw
Commented by どんぐり at 2011-06-25 00:07 x
すごい!
完成ですね。
裏の色でまた雰囲気が変わるんですねー。
素敵です。
↑暗号みたいです。笑
Commented by 千花 at 2011-06-25 00:54 x
すごいすごーい!!
キレイ~!!!!
素敵なバッグが出来上がりましたね~♪
英文の説明なのですね!?

いつか実物が見れたらいいなぁ~♪
Commented by はな。 at 2011-06-25 11:40 x
どんぐりさん、おはようございます!
色合わせって難しいと思いました。
裏地もビーズも出来上がりのイメージと違ってた感じです(笑)

ほんとに暗号みたいですよね(笑)
見てサクサク編める方がすごいです



Commented by はな。 at 2011-06-25 11:42 x
千花さん、こんにちは!
ありがとうございます(´∀`*)
近くで見ても雑な編み目なんですよ汗。
次に編みたいものがあると、余計雑になりがちです(∀`*ゞ)
Commented by うかあさん at 2011-06-26 01:20 x
いつでもどーぞ☆
Commented by はな。 at 2011-06-26 23:08 x
うかあさんさん、こんばんは~!
NUPPの所に突入します!(n‘∀‘)η  

M・シュナウザーボンゴの事、趣味の手芸の事とかいろいろな思い出の記録
by bongooooo
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

お久しぶりです。
at 2017-02-02 10:33
プレゼント頂きました。
at 2016-02-23 18:58
帽子とか。
at 2016-02-12 09:37
小物とか。
at 2016-01-29 09:44
今年も宜しくお願いします。
at 2016-01-09 12:42

タグ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧