人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボンゴと〇〇

比叡山

先日の休みに前々から行ってみたかった比叡山に行ってきました。

行ってみたくなった切欠は、パソコン検索で誤った検索をしたら
比叡山のお坊さんの厳しい修行の話があって
それを読んでいたら、行ってみたくなりました(笑)
別に修行に興味があるとかではないけど
日帰りで十分行ける場所だし(ただ、どこかに出かけたかったのかも(;・∀・))

天気が曇りだったので、比叡山の山頂は靄ってました。
比叡山_d0222450_23365871.jpg

晴れてたら絶景だっただろうな!と言ってたけど、わたしは靄ってて最高でした!(´▽`*)

京阪出町柳から叡山電鉄に乗り、ケーブルカー、ロープウェイを乗り継いで
山上まで行き、バスで延暦寺横川(よかわ)中堂に行きました。

比叡山_d0222450_2344292.jpg

観音像がすごく美しくてみとれてしまいました。

比叡山_d0222450_23485662.jpg

野生猿も出るのですね(´;゜;ё;゜;)
比叡山_d0222450_2350486.jpg


横川から延暦寺根本中堂に行くのに、バス1時間待ちました汗。汗。
何もない所なので、暇でした(;・∀・)
次のバス停まで4キロで歩ける距離だけど、上り坂なので
迷った挙句バスを待つことにしました。(なまくらこいでますね・・( ;谷))
比叡山_d0222450_2354526.jpg

もっといろいろまわりたい所があったけど
バス移動は時間が足りないですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

ボンゴは家で留守番だったので
2箇所で帰ることにしました。

緑の香りをいっぱいかいできたので、ちょっと元気になりました(´∀`*)



by bongooooo | 2011-06-23 00:01 | その他

M・シュナウザーボンゴの事、趣味の手芸の事とかいろいろな思い出の記録
by bongooooo

最新の記事

誕生日
at 2018-04-11 09:14
お久しぶりです
at 2018-01-10 15:44
8歳
at 2017-04-25 23:34
お久しぶりです。
at 2017-02-02 10:33
プレゼント頂きました。
at 2016-02-23 18:58

タグ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧