ボンゴと〇〇

ぶどうのバッグ

d0222450_2056754.jpg

パーツは割りと早くできたのに
d0222450_2057227.jpg

下地の形がなかなかできずに、何回もやり直しして
結局こんな感じだけど
下地は簡単じゃなかった〇| ̄|_

d0222450_2103342.jpg

バリカンが届いたので、早速使ってみた!
d0222450_2056502.jpg

まだまだムラムラだけど、前回より短くなったかな?

耳は前のバリカンのアタッチメントなしでやってみたら
サクサクといけたので、結局買わなくてもよかったんじゃ?と思った汗。

最後に爪ヤスリ機で仕上げしようとしたら
すごい嫌がったつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
嫌がり方が尋常じゃなかったので、怖いのでやめました・・・(;・∀・)
[PR]



by bongooooo | 2011-06-15 21:08 | 編み物 | Comments(8)
Commented by ein_tail at 2011-06-15 21:16
おっ。
バッグがだんだん形になってますね。
HPいって拝見してデザインがわかりました。
編み物もできないので、ぶどうの形のバッグ?ってはじめ
思ってたんですよ。笑
次が楽しみです。

ボンゴくんも叱ると凹むですね。
私が怒るとアインはビビリます。
人間ぽいですよね。

トリミングはじめてで、ここまでできたらすごいじゃないですか!
爪やすり、嫌がったら無理にしないで少しずつが正解みたいですね。
無理やりやられてアインはトラウマになりました。
Commented by はな。 at 2011-06-15 22:25 x
どんぐりさん、こんばんは!
レース編み作家の有泉先生のバック素敵ですよね~。
同じ形の物は無理です(;・∀・)
無事にバッグになるのかどうかもわからないです(笑)
アインくんはどんぐりさんに忠実なのですね(´∀`*)
わたしはなめられてます(_Д_)

バリカンは大人しくて良かったのに、爪というか手を触ると
ウガウガって甘噛しますね・・
多分強引にいってたら、本気に変わってたかもです汗。
少しずつやったほうがいいのですね。
2時間で全て仕上げるトリマーさんってすごいです。
Commented by laby at 2011-06-15 23:44 x
わ~こんなにぶどう増えたんですか!すごーい!
こんなにあるとかなりの存在感です。糸もキラキラしてます?
私だったらぶどうより下地の方が簡単にいきそうですね~。^^;

昨日のボンゴくん、「え!全然違う!」ってびっくりです。
こんなに色が変わってしまうのですね。でもどっちも可愛いです。
さらにすっきりしましたね。これから暑くなるのでちょうどよさそうですね。
飼い主さんがトリミングをしたらリラックスと思いきや爪は怖かったんですね~。
動物を飼ってる方はほんと大変だな~と思います。
私はザリガニしか飼った事ないですww団地住まいなんで。
Commented by はな。 at 2011-06-16 08:37 x
labyさん、おはようございます~!
ラメ糸を使用されてたのでマネしました(笑)
labyさんは鞄とかいっぱい編まれてるし、研究?!もされてますよね。
編み図があっても難しいので、無いとなると何が何だかです(;´∀`)
ボンゴの毛色は激しく変わりました(笑)
真っ白になってしまって、しっぽに少しだけ昔のなごりがあります。
ボンゴの爪は真っ黒なので、どこまで切っていいのかわからないみたいで、病院で切ってもらった時も出血してたので、ヤスリだといけるんじゃないかとおもったんですけどね・・。
ザリガニなつかしいです!昔近所の田んぼにいっぱいいたんです。
子供の頃は平気で触ってたのに、今はちょっとこわいです(笑)
Commented by kukusa at 2011-06-17 07:47
ぶどう、すごいですーー!!いっぱいですね♪
こういうパーツって増えてくとうれしいですよね。
色もぶどうに合っててかわいいですね。
出来上がったらまた是非ここで拝見したいです。
楽しみです。

ボンゴっ!!イメチェンですね!!
どちらもかわいいけれど、すっきりして夏の準備万全ですね。
それにしてもボンゴの姿勢がとっても凛々しくきれいで
CMとかに登場しそうだな~って思っちゃいました。
↓の写真もかわいすぎて、仕事から帰ってきて思わずみにきてしまいます。笑
Commented by はな。 at 2011-06-17 08:28 x
kukusaさん、おはようございます!
パーツ作りは楽しかったです(´∀`*)
下地を失敗してばかりで、↑の下地も間違ってたようで
ほどきました汗。

CMですか!(笑)それはないですよ(;´∀`)
顔が「しゃもじ」とか「靴べら」に似てるとか言われてるので( ゚∀゚)アハハ
シュナウザーでも顔がいろいろだなーと思います。
Commented by ぽち at 2011-06-20 17:03 x
はなさんはじめましてっ!
labyさんやkukusaちゃんのブログでお名前お見かけしてました☆
遊びに来ちゃいました~♪
ぶどう、ものすっごいステキです!完成が楽しみですねー♪
ワタシ、どうにもバッグがニガテのようで、でもどうしても編みたくて
ちょっぴりずつ編んでは飽きて放置して、また編んで・・・を繰り返してます。
早くサクサク編めるようになりたいです。

ボンゴちゃん、まったく違うワンコさんみたいー!
すっごいサッパリしましたネ。
昔マルチーズ飼ってたんですけど、爪切りは苦労しました。
ワンコ用のあのギロチンみたいな爪切り使いましたケド、
親がときどき切り過ぎちゃって血出ちゃってかわいそうでした・・・。
黒い爪ならなおさら大変そうです。

また遊びに来ますねー♪
Commented by はな。 at 2011-06-20 22:36 x
ぽちさんはじめまして!
ぽちさんのブログもこっそり見させて頂いてたんです(´∀`*)
遊びにきてくれてどうもありがとうです!
ぽちさん、家庭菜園されてますよね。本格的にされててすごいなと思ってたんです。
それにお庭があるってやっぱりいいですね♪
ぶどうのバッグ、まだ出来上がってなくて
本当にできるのか不安です(;・∀・)下地を編みつなぎながら、もう別の物が編みたくなってて><。
放置物が何点かあるので、これ以上はあかんです(´;゜;ё;゜;)
マルチーズ、かわいいですよね~!わたしも爪切りすぎちゃってましたよつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
病院の先生も出血させてたので、難しいんでしょうね~。

これからも宜しくお願いします(´▽`*)

M・シュナウザーボンゴの事、趣味の手芸の事とかいろいろな思い出の記録
by bongooooo
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

8歳
at 2017-04-25 23:34
お久しぶりです。
at 2017-02-02 10:33
プレゼント頂きました。
at 2016-02-23 18:58
帽子とか。
at 2016-02-12 09:37
小物とか。
at 2016-01-29 09:44

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧