ボンゴと〇〇

ドイリー?!

ルーマニアン・ポイント・レース

出来上がりは全く一緒ではないけど
キットではドイリーになってた。

d0222450_23213140.jpg

(未だアイロンかけてないです。)

普通のレース編みのかぎ針だと、葡萄の実1つに
すごい時間がかかり、キットのレース糸はすごく細くて
コイルを通せなかったけど、ここのお店の
ルーマニア製のかぎ針だと、嘘みたいにグリグリサクサクだった(笑)
見た目は不揃いだけど、1つに1時間近くかかってたのが
1つ10分くらいでできて驚いた(*´益`*)
ルーマニア製のが細くて使いにくそうなのに・・・

実の中心にビーズをはめ込んでみたけど、無くても良かったなと思う。。
ドイリーだとボコボコしてるので、何にしようかな。

編み方もわかったので、葡萄のバッグ作ってみたい゚・*:.。. .。.:*・゜
[PR]



by bongooooo | 2011-05-27 23:33 | 未分類 | Comments(12)
Commented by ひめお at 2011-05-28 01:28 x
かぎ針でえらい違いがあるんやなー
ルーマニア製って初めて見たわー
ビーズ綺麗やで!

Commented by bongooooo at 2011-05-28 08:30
ひめちやんおはよう!
わたしもルーマニアのレースとか知らんかったよ。いろいろあるんやね~。
前はキラキラとか付けるの嫌いやったのに、最近は小物とかキラキラ付けたくなるって・・アレかな?!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
Commented by 千花 at 2011-05-28 09:17 x
かぎ針にも種類があるんですね~!!で、そんなに時間に差が出来るというのも驚きです!!
葡萄のバッグ見てみたい!!楽しみにしてまーす♪
Commented by どんぐり at 2011-05-28 19:54 x
えーっ。
上と下、ぜんぜん表情が違いますね。
すごく繊細になってますね。
葡萄のバッグってどんなのかしら?
完成が楽しみです。
Commented by くろぽん at 2011-05-28 20:13 x
おー、こんなんも作れるんやねぇ。色々趣味あるって
ええなぁー。(*゚▽゚)ノ
Commented by bongooooo at 2011-05-28 22:51
千花さん、こんばんは!
葡萄のバッグすごく素敵なんです♪作者の方はプロの先生なので
作れないかもです(;・∀・)
Commented by bongooooo at 2011-05-28 22:58
どんぐりさん、こんばんは!
レース編み作家の方の葡萄のバッグがかわいくて♪
http://ameblo.jp/sousakureisu/entry-10848023780.html
編み図があっても作れないですけど、やってみたいです(´∀`*)
ところで、関西は梅雨入りしたんですが、アインくんは散歩に行かなくてもトイレは大丈夫ですか?
Commented by bongooooo at 2011-05-28 23:02
くろぽん、こんばんは!
趣味といっても習ってないから、いい加減なんよ(´;゜;ё;゜;)
くろぽんの趣味は何だろうか?
ひめちゃんが描いてくれたボンゴの絵、毎日見てて癒されてるわ。
そういうの出来るっていいよね。
Commented by kukusa at 2011-05-29 22:30
かわいいですね~!!葡萄とか、最近フルーツモチーフ好きなので
こういうの見るとテンションあがります!
でも私には難しいかもです。
とっても繊細で綺麗です♪
是非葡萄のバッグつくってくださいっ
楽しみにしています。
ビーズはめこんであるのもアクセントになっていてステキです!!
Commented by bongooooo at 2011-05-30 21:03
kukusaさん、こんばんは~!
最初は実が苦手だったけど、今は葉っぱ作りが時間かかります。。。
作家さんの写真を見ながらなので、どうなるのかわからないです(´▽`*)在庫のビーズを消化したかったけど、シルバーラメ糸に合うスワロがなくて、久しぶりに貴和製作所に行ってきました。
いろいろ見てたら欲しくなってきたので、我慢して必要な物だけ買って帰ってきました><。
Commented by laby at 2011-05-30 21:39 x
きれいですね!
前回の葡萄も何がダメなのかちっとも分からないですよ。goodです。
葡萄のぷりんって感じがでてます。
これがバッグになったら存在感ありまくりですね☆
この葡萄1房で大きさどれくらいですか?
糸が細くて一粒が小さいとほんと根気がいりますね。
Commented by bongooooo at 2011-05-31 18:08
labyさん、こんばんは!
葡萄の実、1円玉くらいの大きさかな?実のグリグリに針が通せなくて
イライラしてたのに、今では抜ける感触がたまらないです(笑)
28個の実を作り終えて、葉っぱを作ってるんですが
だるくてだるくて(;´∀`)
実作り中毒になったようです。。
写真を見ながらなので、どんなのになるんかなーって感じです(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )

M・シュナウザーボンゴの事、趣味の手芸の事とかいろいろな思い出の記録
by bongooooo
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

お久しぶりです。
at 2017-02-02 10:33
プレゼント頂きました。
at 2016-02-23 18:58
帽子とか。
at 2016-02-12 09:37
小物とか。
at 2016-01-29 09:44
今年も宜しくお願いします。
at 2016-01-09 12:42

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧