ボンゴと〇〇

蒜山・大山・鳥取の旅2

泊まった旅館は「海潮園」という所で、「皆生ホテル」か「海潮円」かどちらにしようか迷いましたが、ベットの部屋だとボンゴが泣くと思ったので
和室の旅館にしました。

お部屋も広くて、和室とベットの置いてる洋室と2部屋ありました。
旅館の女将さん?!、みなさんもすごく親切にしていただき嬉しかったです。

ボンゴは家ではおしっことかぜんぜんしないけど
他のわんこのいおいがすると絶対マーキングするので
部屋にいる間はおむつをしてました(U^ω^)
d0222450_1811818.jpg

隣が海岸なので、朝早起きして散歩に行きました。
d0222450_1822274.jpg

d0222450_1824380.jpg
d0222450_183188.jpg

「おむつも取れてスッキリ!ヒュルルルルル」なんでしょうか・・・・ちょっと変な顔です。
d0222450_1853443.jpg

このお城、鳥取城?なんか?って言ったりしてたけど
御菓子屋さんなんです( ´゚д゚`)
「お菓子の壽城」というお店で、お菓子以外の海産物とかも売ってました。
d0222450_18285869.jpg



あまりあちこち周ると疲れてしまうということで、鳥取砂丘に行って帰ろうって事になりました。
10時半の時点で「まぁ3時頃には家に着くだろう」と言いながら、カーナビに砂丘を指定したら
到着時間が1時半になってて、びっくりしました(╬゚◥益◤゚)
距離50キロくらいなのになんでそんなに時間がかかるんか!と思ったけど
実際着いたのは12時過ぎでした。(鳥取って広いんやなぁ・・)
d0222450_1813576.jpg
d0222450_18133030.jpg

無料のサンダルを貸出ししていたので、借りて砂丘に入ったら
真夏じゃないのに砂が熱くて熱くて(;`益´)
この時はなんも知らずに「ボンゴ肉球火傷する!」ということで
ずーっと抱っこしてました。
ヒーヒー言いながら、7キロのボンゴを抱っこして、砂丘の上まで登りました。
途中休憩しながら、横を見たら
急斜面から登ってる方がかなりきつそうでした_| ̄|〇
相方も急斜面の方から登ってました・・・・・。
d0222450_18193849.jpg

この向こうは覗くのも怖いくらいの斜面でした(海岸に降りてる方もいましたが・・帰りはまた登るんですかね・・汗)
d0222450_18222316.jpg

下る時ボンゴが重たくなったので、降ろしたのですが
砂丘を管理されてる方が「犬はおろさないでくださーい」と言われました。
本当にすみませんでした><。。
後から入口の看板を見たら、犬とうんちの絵に×がしてありました・・・。
すごくきれいな砂丘なのは、管理されてる方がこまめに巡回されてて
ゴミを取ったりしてるんですよ。
本当にすみませんでした。。おバカ観光客でしたウゥ━━━。・:*(*ノ益`)*:・。━━━━!!!

d0222450_18264711.jpg

砂丘にラクダと馬もいました。やっぱりボンゴは固まってしまいしまた。。。

帰りに「道の駅」をいろいろまわったりしてたら
帰宅したのは5時でした。
旅行楽しかったけど、ボンゴはおつかれさんやね(´∀`*)
[PR]



by bongooooo | 2011-05-20 18:32 | その他 | Comments(10)
Commented by 千花 at 2011-05-20 21:49 x
ボンゴちゃん いい子で一緒に旅行できて羨ましいです。
我が家 やんちゃすぎてムリ~(涙)

鳥取砂丘、1度みてみたいなぁ~。
でも、ワンちゃんはダメなんですねー。。。
Commented by bongooooo at 2011-05-20 23:15
千花さんこんばんは!
千花さんの近くにはいっぱい遊べる場所が沢山ありそうで、いつもいいなぁと思ってます(´▽`*)
砂丘、わんちゃん抱っこなら大丈夫だと思います。
でも3兄弟を抱っこは流石に無理ですか?!><。
Commented by kukusa at 2011-05-21 23:52
ボンゴちゃん、本当にかわいいです。
ワンちゃんと旅行、めちゃくちゃあこがれます。
そして、砂丘の写真、とっても綺麗です。
砂丘だけじゃなく他の写真もとってもステキ!!
鳥取って行ったことないですが、気になります。
いつか行ってみたいなぁー
楽しい時間が流れていたのでしょうね。
↓ ↓「鳥取の旅 1」の鬼太郎の写真もめっちゃツボでした。
かわい~ こういうの大好きです!!
Commented by bongooooo at 2011-05-22 17:53
kukusaさんこんばんは!
ボンゴと旅行、楽しいですけど
制限多いです(;´∀`)
足立美術館も行きたいと思ってたけど、犬はダメなので。。。
鳥取は観光する所多いんですね。
島根とごっちゃになりますが(∀`*ゞ)
Commented by laby at 2011-05-22 21:36 x
わ~鳥取の海ってこんなに綺麗なんですね~。
砂丘はテレビで見たことしかありませんが、いいところでしょうね。
でも真夏はもっと暑いとすると地獄のようですねww
あれ?砂丘あったっけ?て私は頭の中で島根と鳥取を間違えていました・・・・。
両県民の方すいません!
馬を見て固まるボンゴちゃん。写真の撮り方が面白いですww

ブログとっても面白いので(関西弁のノリが☆)ちょくちょく見に来ます。
わたしこそよろしくお願いします。(^^)
Commented by bongooooo at 2011-05-23 00:09
labyさんこんばんは!
鳥取と島根は間違えますね(;・∀・)
出雲大社がどっちか忘れてましたから・・・・(-ι-З)
砂丘から出てからも、足裏がぽかぽかと暑かったです。
冷え性にはいいなぁと思いました!
これからもよろしくです(´∀`*)
Commented by ein_tail at 2011-05-23 12:47
こんなりっぱなところに、ボンゴくん連れで泊まれるなんて
うれしいですね。
ボンゴくんのヒュルルルルルのシーン、うまく撮れましたね。
頭から飛んでいくんじゃないの?って勢いでヒュルルルルル・・
しますよねー。
ラクダと馬に固まってボンゴくん、でも真剣に見てる・・。笑
Commented by bongooooo at 2011-05-23 21:40
どんぐりさん、こんばんは!
お城は旅館でなくて、お菓子屋さんなんですよ(´▽`*)
旅館の写真撮るの忘れてて、夜ご飯もお料理と記念撮影したらいいものの、食べ終わってから写真撮ったりしてもなんだかね・・です(;・∀・)
普段わんことにゃんこちゃんしか見てないので、馬とかラクダは何と思ったのかな笑
あんまり怖がらせてはダメですよね><。
Commented by ein_tail at 2011-05-24 12:16
大丈夫。
旅館はHP見たのよ。笑
旅館行って料理の写真撮ってると正直落ち着きません。
ふふっ、もうすぐアインの動物大好き公開しますね。
へんですから・・笑
Commented by bongooooo at 2011-05-24 18:04
どんぐりさん、こんばんは!
そうですよね><。自分で旅館のリンク貼りながら
忘れてました(;´∀`)
アインくんの動物大好き楽しみにしてますね~!
にゃんこ発見の後姿、本当に「いたーーっ」って感じですよね(笑)
かわいすぎるです!!カワ(・∀・)イイ!!

M・シュナウザーボンゴの事、趣味の手芸の事とかいろいろな思い出の記録
by bongooooo
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

8歳
at 2017-04-25 23:34
お久しぶりです。
at 2017-02-02 10:33
プレゼント頂きました。
at 2016-02-23 18:58
帽子とか。
at 2016-02-12 09:37
小物とか。
at 2016-01-29 09:44

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧