ボンゴと〇〇

行者にんにく

kukusaさんから行者にんにくのお醤油漬けを頂きました。
d0222450_23222924.jpg
d0222450_2322660.jpg

トマトとモッツァレラチーズに乗っけたのと、きのことマカロニとバジルをオリーブオイルで炒めて、味付けに
行者にんにく漬けのお醤油を入れてみました。

チーズはあっさりとしてて味があまり無いのに、行者にんにくを乗せたら
めっちゃ美味しいんですよ!!
もっとにんにくの香りがするのかと思ったら、こくがあっていくらでも食べれる感じです!
にんにくのお醤油漬けのが香りと刺激がきついのかもしれないです。

家族も大好評でした!

大事に食べたいと思います(´▽`*)
kukusaさんありがとうございます!

なんか、ワインもたっぷり飲んでしまい、もうその話5回聞いたと言われる話をしとったようです・・(´;゜;ё;゜;)


d0222450_23215721.jpg

ルーマニアン・ポイント・レースというぶどうのキットを買ってみました。
レース編み作家のブログに出てたバックに見とれてしまいました。

レース編みとか、かぎ針編みとか苦手でやる気全くなかったけど
いいなぁと思ってしまって(パーティとか行かないですけどね(;・∀・))

ぶどうのネックレス
も素敵だなぁと。
ネックレスとかしないんですけどね・・(´<_`  )
[PR]



by bongooooo | 2011-05-18 23:41 | その他 | Comments(4)
Commented by kukusa at 2011-05-19 08:15
わざわざ紹介していただき、恐縮です。
しかも!なんて美味しそうな食卓!
私はモッツァレラと行者にんにくのみでいただきましたが
トマトのせても美味しかったですか?
行者にんにくが主張しすぎたりしませんでしたか?
おいしそう♪ 家族のみなさんにも喜んでいただけたのなら
大変嬉しく思います。
わざわざ紹介までしただきお心遣いありがとうございます。
Commented by bongooooo at 2011-05-19 08:25
kukusaさんおはようございます!
トマトのせ美味しかったですよ♪
主張しずきてなかったです。なんていうんだろ、味のポイント?みたいな感じですごく美味しいんですね!
お豆腐にのせても美味しいかもですね?!
ごちそうさまでした♡→ܫ←♡
Commented by laby at 2011-05-20 00:58 x
labyです。はじめまして、コメントありがとうございました。(^^)
あ、ボンゴさんとお呼びするとワンちゃんを呼んじゃうんですねw
M・シュナウザーはなんとも言えない癒しの顔をしてますね。
癒されにまた見に来ます☆
10日のブログの花とブドウのモチーフバッグ、すごい素敵です!
モチーフ1個とかだと寂しいですけど、いくつもつながると全然違ってみえます。
ルーマニアン・ポイント・レース、初めて聞きました。なんか上品ですね。
完成したら是非見たいです。
前日のブログのアナゴさんと、手を上げる鬼太郎が面白すぎて一人で笑ってしまいましたw
旅ブロのつづきも楽しみにしております。
Commented by bongooooo at 2011-05-20 10:51
labyさんこんにちは!
はじめまして。見に来てくださりありがとうございます(∩´∀`)∩
モチーフのバック、松編みでモチーフが同化してしまったようです(;´∀`)
ルーマニアン・ポイント・レース、わたしもレース編み作家さんのブログで初めて知ったんです。
別の作家さんが、葡萄を上手く作成するのに5年はかかります。みたいな事が書かれてたんですが、写真解説付きだからいけるだろうと思ったら・・・できないんです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \汗。
元々編み図を理解するのに時間かかるんですが・・なんというか
葡萄のまきまき?の部分がどうしてもできなくて・・・・
誰かに聞きたい・・・でも誰もいない・・・状態です。。
なので、出来上がらないかもしりません( ´゚д゚`)
今後ともよろしくお願いします(´∀`*)

M・シュナウザーボンゴの事、趣味の手芸の事とかいろいろな思い出の記録
by bongooooo
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

8歳
at 2017-04-25 23:34
お久しぶりです。
at 2017-02-02 10:33
プレゼント頂きました。
at 2016-02-23 18:58
帽子とか。
at 2016-02-12 09:37
小物とか。
at 2016-01-29 09:44

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧