ボンゴと〇〇

天王寺

天王寺に新しくオープンした
キューズモールに行って来ました。

お昼まで別件の用事が思った以上にどどーんときたので
ユンケルを飲んで出かけましたヽ(°▽、°)ノ

平日でも混んでて、梅田にオープンした伊勢丹三越もすんごい人ごみだというし
どこもいっぱいなんですね・・〇| ̄|_

相方と見たい物が別なので
わたしはABCクラフトという手芸ショップに行ったのですが
何でもあります!なんか知らない手芸いっぱいあるんだなぁと

鞄の裏地が欲しかったので
布と毛糸売り場をウロウロ
毛糸はネットで買いなれてるのか、もうヘロヘロだったのか
電池切れでした(´;゜;ё;゜;)
もっとゆっくり見たかった・・・・・。

帰宅して、気が付いたら爆睡してたみたいです。・・・

そんなこんなで、今朝は早く目覚めてしまい(おばあちゃん?!(゚<_、゚ ξ)
鞄に裏地を付けていたのですが、洋裁がアレなので
結局ここぞって部分は手縫いになってしまいました・・・。
ミシンこわい!!
d0222450_23392248.jpg

勝手に松編みに変更したせいで、モチーフがわからなくなりました。(-ι-З)
d0222450_23394126.jpg
d0222450_23395611.jpg


相方が見つけた広告
最初は大笑いしたけど
何度が見てると癒されます(´▽`*)アハハ疲れに効きます!
d0222450_23534911.jpg

[PR]



by bongooooo | 2011-05-10 23:44 | その他 | Comments(6)
Commented by 千花 at 2011-05-11 00:51 x
はなさん、何でも器用につくっちゃうなぁ~。
羨ましいです!!

シュークリームの絵が なんだか好きだわ(笑)
・・・・でも自分で描いたら・・・と思うと笑えない私でした。。。。
Commented by ひめお at 2011-05-11 11:40 x
私も何かつくりた~い!
これでも昔はドレメ系の専門学校出てるのに~
難波の「とらや」や天王寺のABCクラフトへ通ったなぁ。
今は家にミシンもないし・・・・・w


今年はやっぱり頑張って絵を描きます。

キューズモールも梅田もまだ行ってないわ~
ホトボリ覚めた頃に・・・・・いこっと。
Commented by bongooooo at 2011-05-11 21:26
千花さんへ
いい加減に仕上げてるので、歪んでたりするんですよね><
シュークリーム、最初じゃがいもみたいって笑ってたんですけど、
描けと言われたらむずかしいですね(´▽`*)アハハ
Commented by bongooooo at 2011-05-11 21:28
ひめちゃんへ
ひめちゃんは絵が描けるからうらやましいわ!
写真みたいに描けたら、描いて描いてって言われまくりだろうなぁ。
ボンゴの絵も写真って思ってる人多くて。
絵ですよって言うと「えええええーっ」って返事が返ってくるよw
Commented by kukusa at 2011-05-11 23:42
すごいですねー 素敵な鞄ですね!!
ナチュラルな雰囲気でこれからの季節に活躍しそうですねっ
内布もつけられてすごいです。
私もミシンが全然です。
ついでに手縫いもいまいち。ミシンも習いたいです。
ご当地手芸店巡り・・・夢です。
去年大阪お邪魔したとき全然行かなかったーーっ
大阪は色んなお店がいっぱいだからおもしろそうな品揃えの
手芸やさんとかありそうな印象です。
そして、こういう広告、大好物です。
何かカワイイ♪ シュークリーム食べたくなってきましたっ
Commented by bongooooo at 2011-05-12 09:01
kukusaさんへ
かぎばり編み苦手なんです(つд⊂)
編み目の柄もあまり好きではなかったけど、最近かわいいもの多くて!
本通りにできたらいいけど、わかりにくかったら勝手に変更するから
アレなんですよね(´ε`;)ウーン…
最近編みたくなった「松編みのジャケット」がすごくかわいくて、編んでた方のが素敵だったので、毛糸をネットで買ったんです。
いつも地味な色が多いので、以前オレンジ色のコートを着ていたお客さまが素敵だったので、それと同じ色だろうと思って選んだんですが・・
まぶしい金茶色?で、どうもその「松編みのジャケット」をこの色で編むのは抵抗があって(=_= ;)
勝手に長くしようと思ったので多めに買ったんですが・・・
みなさん「この色はちょっと・・」って毛糸どうされてるんかな~と思って。

ABCクラフトに以前(かなり前)行ったときは、あまり好きな感じではなかったのに、すごくかわいいものばかりだし、それに皆さん何かの講座?!を受けられてましたね。楽しそうでした!
長くなってすみません~( TДT)

M・シュナウザーボンゴの事、趣味の手芸の事とかいろいろな思い出の記録
by bongooooo
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

8歳
at 2017-04-25 23:34
お久しぶりです。
at 2017-02-02 10:33
プレゼント頂きました。
at 2016-02-23 18:58
帽子とか。
at 2016-02-12 09:37
小物とか。
at 2016-01-29 09:44

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧