ボンゴと〇〇

楽しいけど難しい

デビブリのVネックセーターの前に注文してた
ten oldさんの
手袋を今編んでるのだけど

なんか・・・巨大すぎて・・・(´;゜;ё;゜;)
d0222450_2163430.jpg

未だ指編んでないのに
このデカさ・・・・

編み図は"S"サイズなのになぁ(;・∀・)

巨大なので強引に相方用に(仕上がればの話だけど・・)

初めてのシェットランドヤーンは心地いいけど
この編み目のボコボコ具合も、アイロン仕上げでなんとかなるんだろうか。。(,,-_-)

編んでから色が間違えてるのに気が付いたけど
いつものようにそのまま続行!(´ι _`  )もう戻れない><

d0222450_2121557.jpg

なんか要求してるときのボンゴ。。
[PR]



by bongooooo | 2011-04-20 21:24 | 編み物 | Comments(6)
Commented by ひめお at 2011-04-20 22:32 x
相変わらず上手いな。
模様が難しそうやなー
目はおかしくなりそう><;

ボンゴもかわいい。
Commented by bongooooo at 2011-04-20 22:38
マジで上手くないねん。。
性格の雑っぱな所が出まくるね(´▽`*)
思いっきり編みたいけど
今、低音難聴?!だかなんだかで
なかなか治らなくて、ぜんぜんやれてなくてつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
なんだか分からない事ってあるね~
ひめちゃんも肩大事にしてね!!
Commented by kukusa at 2011-04-21 07:27
私の日記にも書いてありますが、シェットランドヤーンで
編んでらっしゃるなら、私は通信講座で一着編んだのですが
(同じハート柄になってます♪)水通しして(洗剤もいれ)
ピン打ちして(←ピン打たずにサイズが大きかったので乾燥機へいれて縮めましたが)アイロンで仕上げたら見事にきれいになりましたよ!
編地もモチモチになりました。
私もボコボコすぎて大丈夫かと思ってましたが、
自分で編んだものとは思えぬくらいキレイになっちゃって・・・
シェットランドヤーンは水とおし後の表情が変わるのは
お決まりらしいですね・・・
手袋、とても素敵です!!
Commented by bongooooo at 2011-04-21 08:35
kukusaさんへ
おはようございます(∩´∀`)∩
そうなのです。kukusaさんの日記をがっつり読んでいましたので
仕上げはこれだな!って思ってたんです(笑)
kukusaさんのはぜんぜんボコボコじゃないです。
今、2着目編んでますよね?
編み目やっぱり美しい!!この違いはなんなのか?みたいな(;・∀・)
ニットというよりか、生地のような
ほあぁぁとした風合いが素敵ですね。
ああ・・やはり通信やろうかなと思っちゃいます。
Commented by どんぐり at 2011-04-22 12:24 x
巨大って、どれぐらいなのかなー?
冬にするためには、今からせっせこ編むんですねー。
キリッとした顔はまちがいなく要求ですね。
ご飯?かな。
そうそう、ガムを噛んでいるいる顔ってヘンですよね。
ボンゴちゃんの白目がでている顔、かわいいです。
Commented by bongooooo at 2011-04-22 23:29
どんぐりさんへ
この写真だけではわからないですよね(;・∀・)
長~~い手袋になりそうなんです。。

ボンゴは時々ジーーーっと見てる時があるんです。
真面目な目というか、何か言いたいんだろうなと思うんだけど。。
ガムといえば、ボンゴは短時間に全部食べてしまうんです(;☣.益☣. )
アインくんもガム好きですか?
というか、アインくんはがっついてるイメージがないです(´▽`*)

M・シュナウザーボンゴの事、趣味の手芸の事とかいろいろな思い出の記録
by bongooooo
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

8歳
at 2017-04-25 23:34
お久しぶりです。
at 2017-02-02 10:33
プレゼント頂きました。
at 2016-02-23 18:58
帽子とか。
at 2016-02-12 09:37
小物とか。
at 2016-01-29 09:44

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧